*

そうだ!Topsのチョコレートケーキを買いに行こう!!

公開日: : 最終更新日:2018/02/13 日記

180212topa68

夕飯の後、娘『なんかデザートないの?』

母『そんな物、買って無い!』

母『でもTopsチョコレートケーキ食べたいね』

息子『それなら食べてもいい』

娘『買いに行こうか!!』

息子『Topsのチョコレートケーキなら買いに行ってもいい』

という話になって、売っているお店を検索! 一番近くても東戸塚の西武。

『ホントに行く??!』

『行こう!!』

という事になりました。営業時間は9時まで、7時35分に出発して有料道路を通って西武に到着。祭日の8時前店内はもうガランとしています。お店もすぐ分かって目的のケーキを購入しました。

西武を出るときふと見たら、なんと日曜祭日は営業時間は8時まで!

時計は7時58分

ギリギリセーフだったわけです・・・。

娘は連日日曜出勤した友達のためにも、お疲れ様プレゼントを購入したので、近所なので帰りにお届けして帰ってきました。

そして、

美味しいデザートタイムになりました!!

180212topa74

アトピーで糖質制限をしている息子

ダイエット宣言したばかりの

成人病予防で糖質もコレステロールも制限している私。

3人共、全く正反対の事を一致団結してやった、連休最終日でした・・・(汗)

 

 


関連記事

風邪なのか花粉症なのか・・・

活けこみの日から鼻水と頭痛に身体がとにかくだるくて参りました・・・。初日に入れた花器の一つが不安定と

記事を読む

【3・11】それぞれが体験した事を思い出す時間でした

2011年の3月11日には、それぞれの体験した思い出がしっかり記憶されているのではないでしょうか。普

記事を読む

財布を落として慌てた話・・・

今日はとても慌てました・・・。昼間は演奏会に出かけていて、夕方いつもとはちょっと違う駅で娘に拾っても

記事を読む

感染爆発?!コロナウイルスにうんざりです・・・

新型コロナウイルスの感染者が毎日どこかで過去最大になっているというニュース。今日も過去最大になる模様

記事を読む

コロナ禍で色々中止になっても【お盆のお迎え】はちゃんとあります

今年はお寺の行事も新型コロナウイルスでいくつか中止になりました。我が家のお寺で毎年7月下旬に行われ

記事を読む

今日の話題は台風と火蟻とミサイル!だけど一番は母の誕生日

 今日は朝から台風がどんな進路で進むのかが関心の中心。いったいいつごろ通過するのか気にして

記事を読む

【お墓掃除】雨の止み間を狙って生垣剪定してきました!除草剤の効果ありました!

5月末、除草剤だけを撒いてきていて、効果はバッチリ!雑草は生えていませんでした。クサノンとネコソ

記事を読む

孫のために【ニンテンドースイッチ】を買うのに並ぶおばあちゃんになった!

今日は何がなんだかわからないまま、『ブランチしよう!』に誘われて、こんな列に並ぶ事になしました。任天

記事を読む

【棚経】お盆の行事ですが・・・

本当はお盆中に家に帰っているご先祖様を家でお経をあげて供養していただくという事。ですが、少し早いです

記事を読む

2日遅れの鏡開きをしてどうにか平常な日常に戻れました

今年は新年の準備から例年の感じでは準備する事ができず、毎年7日の朝に作る七草がゆもできませんでした。

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    あー、私もトップスのチョコケーキ食べたくなったあ!!

    • チョコ より:

      トップスのチョコレートケーキって独特で時々思い出したように食べたくなりますよね!

チョコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑