【海の日】の猛暑な一日
公開日:
:
最終更新日:2017/07/18
日記
東京が猛暑日になった【海の日】。我が家の周りは日差しはそれほどでもなかったのですが風が無く重苦しい暑さでした。
昼間、どうしても必要なものがあったので、歩いて買い物に行く事になりました。
いつものスーパーですが、歩くと15分以上掛かります。
散歩をするつもりになればいいと意を決してでかけました。
時々、ウォーキングで歩くルートですが、昼間の時間帯はさすがに暑かったです。
朝などは散歩している人が結構いるのですが、歩いている人なんてほとんど見かけません。
それでも途中に川や山道があって、いくらかは爽やかな気分にさせてくれます。
幹線道路を一本奥に入ると、母屋の裏に大きな納屋や作業場のある農家があったりで、昔はこんな景色が続いていたんだろうと思うようなのどかな雰囲気の場所も残っています。
買い物が終わって、荷物を下げながら来た道を戻りましたが、やはり帰りは荷物もあってきつかったです・・・。
我が家はいくらか高台なので、行きは下り、帰りは登り・・・。
勢い込んで買い物に出かけたものの、いつもその道を歩くときは単なるウォーキングなので、それほど大変ではなかったんです。
というわけで、運動を兼ねていましたが、汗だくで帰る事になりました。
毎日、その道を使っていたらきっと身体も丈夫になるんでしょうが・・・。
やっぱり、そんな買い物は夏以外にしたいです。
そんな、【海の日】の朝、爽やかな水色の朝顔が咲きました。
やっぱり、【水色】の朝顔!いいです! 爽やかな朝が来た気分になりました。
関連記事
-
-
【2016年】どんな事をしたか?!今年もお世話になりました
時間のあまりの早さに、今年と去年のお正月が混ざった記憶になっています(汗)ブログを毎日
-
-
【企業催事講習会】クリスマスリースの講習会無事終了!ちょっと焦りましたが・・・
先月から準備してきた企業催事講習会が終わりました。前日に花屋さんに行き材料を確認し、夕方に自宅に届け
-
-
彼岸の入りでした・・・そして思う事
1年前の彼岸の入りもコロナウイルスで感染を心配しながらのお墓参りでしたが、そのころ考えていた3か月で
-
-
【講習会準備】細かい見えない準備が結構沢山あります!
講習会は来月ですが、時間の有るうちにやっておいた方がいい作業を始めました。お教室のレッスンでも、皆さ
-
-
【三回忌】2年なんて早いものです
2年前95歳で亡くなった母の三回忌の法要をしました。ここまでは頻繁な法事でしたが、三回忌を
-
-
大天使ガブリエルをパートで作戦会議しました!
パート移動した事で、私は最近歌っていなかった音域での声の出し方に早く慣れなくてはいけなくなりました。
-
-
妹の○暦誕生会は女子会で!
人生の大きな節目の誕生日を迎えた妹が、普段お世話になっているお友達と母、姪、娘などで女子会を開きまし
-
-
【90歳】元気に誕生日を迎えられました!
今日は母の誕生日でした。当初は私達、娘2人と旅行のつもりでいましたが、色々あって、今回はとりあえず食
-
-
【ニンテンドースイッテ】の【スプラトゥーン2】が結構面白そう!
先週並んで買えなかった【ニンテンドースイッチ】。地元の小さなゲーム屋さんで運よくゲットできたようです
-
-
雨のお盆休みも【送り火】で終了
10月上旬の気温と言われた、雨続きのお盆でしたね。我が家は特別な事は無く、【お盆の行事】だけで終わ



Comment
横浜は坂が多いので、歩いてのお買い物は
ほんと、タイヘンですよねー
少し安いスーパーに行っても、かえりはメゲて
タクシー乗ったり、カフェで冷たいもの飲んだり、安いのはムダになっちゃうことがあります。
それにしても、御宅の近く、ステキな景色ですね。
涼しい時間にウォーキングが良いですね。
横浜ってほんと坂が多いですよね!小さな谷みたいなところが多くてスーパーまでに2度アップダウンがあります。
というわけで、普段は車のある時にまとめ買い。
用の無い時は出かけない。
出かける時は、用事をまとめる。
という引きこもり・・・。
散歩するには爽やかな場所が点在していますが・・・。
基本、引きこもりなので・・・(笑)