*

【海の日】の猛暑な一日

公開日: : 最終更新日:2017/07/18 日記

170718zaka04

東京が猛暑日になった【海の日】。我が家の周りは日差しはそれほどでもなかったのですが風が無く重苦しい暑さでした。

昼間、どうしても必要なものがあったので、歩いて買い物に行く事になりました。

いつものスーパーですが、歩くと15分以上掛かります。

散歩をするつもりになればいいと意を決してでかけました。

 

時々、ウォーキングで歩くルートですが、昼間の時間帯はさすがに暑かったです。

朝などは散歩している人が結構いるのですが、歩いている人なんてほとんど見かけません。

それでも途中に川や山道があって、いくらかは爽やかな気分にさせてくれます。

幹線道路を一本奥に入ると、母屋の裏に大きな納屋や作業場のある農家があったりで、昔はこんな景色が続いていたんだろうと思うようなのどかな雰囲気の場所も残っています。

170718zaka02

買い物が終わって、荷物を下げながら来た道を戻りましたが、やはり帰りは荷物もあってきつかったです・・・。

我が家はいくらか高台なので、行きは下り、帰りは登り・・・。

勢い込んで買い物に出かけたものの、いつもその道を歩くときは単なるウォーキングなので、それほど大変ではなかったんです。

というわけで、運動を兼ねていましたが、汗だくで帰る事になりました。

毎日、その道を使っていたらきっと身体も丈夫になるんでしょうが・・・。

やっぱり、そんな買い物は夏以外にしたいです。

そんな、【海の日】の朝、爽やかな水色の朝顔が咲きました。

やっぱり、【水色】の朝顔!いいです! 爽やかな朝が来た気分になりました。

170718zaka01

 


関連記事

平成31年元旦!平成最後のお正月です!

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!さて、私は年末にずっと気になっていた場所

記事を読む

すっかり師走の景色になりました!今年の冬がどんな冬になるのか楽しみです!

 12月も25日を過ぎるとすっかり年末な気分になりますよね。年々、あまりに早い時間経過で、

記事を読む

【カイズカイブキ】墓地の生垣の剪定をしてきました!

今年も夏のお墓掃除がやってきました! 実は去年はお墓掃除で熱中症になってしまいました。少しスタートが

記事を読む

主婦の定年宣言

今までの健康に感謝し、これからの生活を再検討する節目の年齢更新日。今回は特にこれから先の生活をどう変

記事を読む

私にとってはハードな4日間のスタートです!

PMS合唱団の【マタイ受難曲】演奏会を2月10日に控えて、7日と8日はオケ合わせです。そして7日木曜

記事を読む

我が家の黄葉が最高な時!

ここ数年この時期楽しみにしている景色! 家の南側の林の葉が落ちる直前、黄色く黄葉します。そして朝のほ

記事を読む

【駅が遠いから】自分で作って! お茶の時間楽しみました!

おかげさまで淡々と穏やかな毎日。今日はひとりお茶! ってホントはどこかへ行けたらいいんですが、なんと

記事を読む

【山手十番館】それぞれ自分のお誕生会してきました

 2月と4月がお誕生日の2人で自分のお誕生会ランチをしてきました。山手十番館2階席も観光シ

記事を読む

内職みたいな準備作業で筋肉痛です・・・

ここ数日、来月の講習会準備作業をしています。12番のワイヤーを必要な長さに切って、一定の直径にテープ

記事を読む

2023年 今年もよろしくお願いします!

令和5年 明けましておめでとうございます! 写真は新しいご近所日の出スポットからの初日の出です!30

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    横浜は坂が多いので、歩いてのお買い物は

    ほんと、タイヘンですよねー

    少し安いスーパーに行っても、かえりはメゲて
    タクシー乗ったり、カフェで冷たいもの飲んだり、安いのはムダになっちゃうことがあります。

    それにしても、御宅の近く、ステキな景色ですね。
    涼しい時間にウォーキングが良いですね。

    • チョコ より:

      横浜ってほんと坂が多いですよね!小さな谷みたいなところが多くてスーパーまでに2度アップダウンがあります。
      というわけで、普段は車のある時にまとめ買い。
      用の無い時は出かけない。
      出かける時は、用事をまとめる。
      という引きこもり・・・。

      散歩するには爽やかな場所が点在していますが・・・。
      基本、引きこもりなので・・・(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

【クリスマスオラトリオ】コラールの意味を感じて

先週がお休みになったPMSの4回目の練習は5番、9番コラール

桜を撮るって難しい!

ここ数年まともに桜を観る事はできていませんでした。特にお花見

とりあえず歌ってはいけない!

ピノは先週自主練習で、新たにもう一つ先生から提案された曲を音

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑