*

【箱根離宮】1、行ってきました!コロナ対策下のベラヴィスタでの夕食

公開日: : 最終更新日:2021/11/08 お出かけ, 旅行 , , ,

211101haka41a

箱根離宮にお泊りしてきました。秋に行くのは初めてです。

今回は車では無く、箱根登山鉄道を使ってです。箱根湯本で待っていたのは新型車両。撮り鉄の人が沢山連結を写していました。

紅葉には少し早かった事もあって昼過ぎの時間、乗客は皆さん座る事ができていました。

211101haka46a

宮ノ下駅からは歩いて4.5分。駅前に開店したばかりという雰囲気のカフェが出来ていました。

離宮の入り口は宮ノ下温泉のバス停前です。

お部屋は1号棟6階 雨ではないけど雲の中。

211101haka84a

 

夕飯はベラヴィスタ。

折しもハロウィン当日でフロアもハロウィンの装飾がされています。店員さんも皆さんマントなど仮装してサービスしてくれました。

211101haka02a

通常はビュッフェスタイルですが、コロナ対策で全ておかわりできるコース料理スタイルになっていました。

初めのオードブルプレートはほぼ全品。この後、食べたいものを追加できます。

211101haka87a

どれも味付けが凝っていて美味しかったです。

スープやサラダも全て一人分で少しずつです。

メイン系のお料理は4人で2人前ずつ注文し半分にシェアして食べました。

オマール海老のグラタンとブイヤベース。

211101haka91a

フォアグラ大根とローストビーフ。ローストビーフはあっさりとした仕上げです。

フォアグラ大根が美味しかったです。後から追加しちゃいました!

211101haka89a

 

パスタ、ピザ、カレーも一つづつ注文して、分けました。

ピザはそれなりの大きさがありました。

メインのステーキもお替りできる大きさ。

211101haka93a

でも、デザートを食べたかったので、美味しかったけどおかわりはしませんでした。

お酒が飲めない私達はデザートが楽しみ!

私以外のメンバーは全品注文!

211101hakao89a

ビュッフェの時より、ケーキ類は大きいしひとつひとつお皿に乗っているので豪華な感じがしました。

211101haka95a

 

私は限界が近かった事もあって、アイスクリームを2種だけ注文。

食べきれなそうという人のティラミスを戴きましたけどね。

とにかく、お腹はいっぱいになり、大満足!!

お食事だって、もっと食べれる人はどんどん追加注文すればよいわけです。沢山食べれる人はオーダーストップが1時間半後なので、早めに注文するほうが良いかもしれませんね。

夜のピアノ演奏はありませんでした。

お部屋に戻ったら、なんと窓から花火が見えます!

211101haka15a

211101haka19

8月に行う予定だった強羅の花火大会がこの日に延期になっていたのでした。

ラッキー!!

お部屋の向きも強羅方向だったのでほんとラッキーでした。

朝食のリポートはこちらで!

 

 

関連記事

2015年何をしてたか

2015年もあと少し。今年は私の年!元旦から風邪をひいてスタートした今年。年明けからちょっと緊張して

記事を読む

【水彩画教室作品展】花装飾!今年は紫陽花をメインで!

友人の主宰する【水彩画教室作品展】に今年もお花を飾ってきました。今回は紫陽花の時期と重なったのでメイ

記事を読む

【水彩画教室作品展】本郷台リリスに花装飾してきました!

5月9日から本郷台リリスのギャラリーで開催中の【水彩画教室作品展】に花装飾してきました。今年は母の日

記事を読む

ヴェルサイユにRERで行き、帰りはバスと地下鉄でルーブルへ!

今回のパリ旅行で一番心配だったヴェルサイユへのアクセス。評判のあまり良くないRERがホテルからは

記事を読む

観てきました!スターウォーズ

面白かったです!まさにスターウォーズ観てきた!って感じです。SF娯楽映画として不動の位置にいると思い

記事を読む

フランス土産で買ってきたバターが美味しい

今回のパリ旅行、事前にお土産にバターを買ってくる予定という同行者の発言から、にわかにバターの評判調査

記事を読む

【紅葉の六義園】いつ行っても洗練された美しさです!

元禄時代に柳沢吉保が作らせた「廻遊式築山泉水庭園」。300年前の優雅な生活を感じるお庭です

記事を読む

【新型コロナウイルス】横浜市文化施設4月12日までほとんどが休館状態に

新型コロナウイルス感染拡大防止のため3月に入ってから、横浜市等が管理する文化施設に休館や利用制限が起

記事を読む

格安ツアー【てるみくらぶ】の問題で思い出した事

  ここ数日ニュースで騒がれている、格安ツアー【てるみくらぶ】問題。値段を調べ他より

記事を読む

【湘南T-SITE 】SSTに行ってランチタイムを楽しみました!素敵なアイテムも買ってきました

昨日は母と振り替え休日を取った娘と辻堂のSSTに行ってきました。ある意味地元ですが、だからといってす

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑