【箱根離宮】1、行ってきました!コロナ対策下のベラヴィスタでの夕食

箱根離宮にお泊りしてきました。秋に行くのは初めてです。
今回は車では無く、箱根登山鉄道を使ってです。箱根湯本で待っていたのは新型車両。撮り鉄の人が沢山連結を写していました。
紅葉には少し早かった事もあって昼過ぎの時間、乗客は皆さん座る事ができていました。

宮ノ下駅からは歩いて4.5分。駅前に開店したばかりという雰囲気のカフェが出来ていました。
離宮の入り口は宮ノ下温泉のバス停前です。
お部屋は1号棟6階 雨ではないけど雲の中。
夕飯はベラヴィスタ。
折しもハロウィン当日でフロアもハロウィンの装飾がされています。店員さんも皆さんマントなど仮装してサービスしてくれました。
通常はビュッフェスタイルですが、コロナ対策で全ておかわりできるコース料理スタイルになっていました。
初めのオードブルプレートはほぼ全品。この後、食べたいものを追加できます。
どれも味付けが凝っていて美味しかったです。
スープやサラダも全て一人分で少しずつです。
メイン系のお料理は4人で2人前ずつ注文し半分にシェアして食べました。
オマール海老のグラタンとブイヤベース。
フォアグラ大根とローストビーフ。ローストビーフはあっさりとした仕上げです。
フォアグラ大根が美味しかったです。後から追加しちゃいました!
パスタ、ピザ、カレーも一つづつ注文して、分けました。
ピザはそれなりの大きさがありました。
メインのステーキもお替りできる大きさ。
でも、デザートを食べたかったので、美味しかったけどおかわりはしませんでした。
お酒が飲めない私達はデザートが楽しみ!
私以外のメンバーは全品注文!
ビュッフェの時より、ケーキ類は大きいしひとつひとつお皿に乗っているので豪華な感じがしました。
私は限界が近かった事もあって、アイスクリームを2種だけ注文。
食べきれなそうという人のティラミスを戴きましたけどね。
とにかく、お腹はいっぱいになり、大満足!!
お食事だって、もっと食べれる人はどんどん追加注文すればよいわけです。沢山食べれる人はオーダーストップが1時間半後なので、早めに注文するほうが良いかもしれませんね。
夜のピアノ演奏はありませんでした。
お部屋に戻ったら、なんと窓から花火が見えます!
8月に行う予定だった強羅の花火大会がこの日に延期になっていたのでした。
ラッキー!!
お部屋の向きも強羅方向だったのでほんとラッキーでした。
朝食のリポートはこちらで!
関連記事
-
-
【伊勢神宮外宮】初めての伊勢神宮!まずは外宮から参拝
一生の内に一度は行きたい【伊勢神宮】。行ってきました!まずは【外宮】からですよね。10時近かった事も
-
-
【美容院】ヘアスタイリストさんを追いかけて鎌倉に!
地元の美容室に10年以上通っていたのですが、いつも担当してくれていた美容師さんが辞めてしまい、ここ1
-
-
【横浜ガーデンネックレス2020】イベントは全て中止になりましたが、素敵な動画がありました!
あっという間に5月になりました!3月から時間は止まってしまった感がありますが、季節は確実にすすんで
-
-
金沢【ひがし茶屋街】で美味しい和風パフェ食べてきました!
兼六園を観た後、暑かった事もありタクシーでひがし茶屋街にむかいました。しっかり、街並みを保存し、修復
-
-
【石神さん】志摩にある女性の願いを一つだけ叶えてくれるという神社に行ってきました(伊勢神宮番外編)
ルーツの旅に伊勢神宮と伊勢地方を回った今回の旅の最後は、鳥羽からパールラインを40分ほど走ったところ
-
-
【おはらい町】と【おかげ横丁】伊勢神宮のお土産はこの参道で買えちゃいます<お土産編>
伊勢神宮と言ったらなんと言っても【赤福】ですが、他にもあれこれ見て歩きました。この【おはらい町】には
-
-
【水彩画教室作品展2025】今年も花装飾します!
幼馴染の主宰する【水彩画教室作品展】の【会場花】を今年も担当します。以前は秋に横浜山手23
-
-
横浜新埠頭に【ダイヤモンドプリンセス】の出航を見に行ってきました!
横浜港に10月31日に開設した新埠頭にイギリス船籍の大型客船【ダイアモンドプリンセス】が入港するとい
-
-
【ロイヤルパークホテル 鉄板焼きよこはま】ランチしてきました!
みなとみらいのロイヤルパークホテル【鉄板焼き よこはま】に行ってきました。B1にあるお店はドックヤー
-
-
海外でスマホを使う方法を調べてみた
去年イギリスに行くのにスマホの使い方(料金含む)を調べたのに、忘れてしまって今回フランスで使うのにま


