*

【ハングリータイガー】やっぱり人気!35分待ちで食べました!

201101hana07a

1年ぶり?くらいに久々に【ハングリータイガー】に行ってきました。

今年春に食べに行く予定にしていたのですが、コロナウイルス自粛しました。

夏過ぎ、ずっと食べに行きたいね!と言いながらなかなか行けずにいましたが、やっと昨日行ってきました。

6時を過ぎると混雑し待ち時間も凄い事になるのでまだ薄明るい4時台に出発!途中で息子を拾って5時半前に到着。

すでに結構な人数の人が順番待ちをしていました。

私達は35分待ち。2組前くらいまでは20分待ち程度だったので、ほんの少し遅かったかな。

本当に35分くらいで呼ばれ着席しました。この間、席の準備の様子を見ていると、食事後のテーブルを片付けた後、消毒スプレーを掛けてテーブルや椅子を拭いています。今までよりひと手間多い作業をしている様子でした。

油除けの布も、大判の紙ナプキンになっていました。

お客さんの様子をちょっと観察してみると、お料理が来るまではマスクをしている感じでした。

さて、久しぶりのハンバーグ。

ここのハンバーグソースはある意味独特!

若いころから食べ慣れているから、「あーハングリータイガーのハンバーグの味だ!」と満足しちゃうんですが、好みはあるかもですよね。

201101hana08a

とは言え、92歳の母も、ここのハンバーグなら「行かない!」なんて言わずに一緒にきてくれます。

やっぱりお店が出来た頃に、父と一緒に来た思い出もよみがえるのではないでしょうか。

201101hana06a

子供達は170gステーキとハンバーグの組み合わせ。

久々に食べて、大満足でした!

ちなみにこの日は46年ぶりの満月のハロウィン。

201101hana05a

家を出てすぐの場所で出てきたばかりの赤い満月が見えたのですが写真は撮れず、お店に着く直前にやっと写す事ができました。

 

関連記事

【水彩画教室作品展】本郷台リリスに花装飾してきました!

5月9日から本郷台リリスのギャラリーで開催中の【水彩画教室作品展】に花装飾してきました。今年は母の日

記事を読む

【伊勢神宮内宮】格式の高さが漂う千古の森はさすが別格!

2000年の時を超えて、古代のたたずまいを今に伝える【伊勢神宮】。やっと行く事ができました。午前中に

記事を読む

【いけばな】新春のお花の話

 お正月そのものは冬真っ盛りですが、お花の世界では春がきます。【いけばな】や【茶花】ではお

記事を読む

【アートセラピー】パステルで色と形を楽しみ、作る事に没頭する時間でした!

先日【アートセラピー】という講習会に行ってきました。私もクリスマス時期に講師として講習をしている、企

記事を読む

【介護認定】その2 訪問認定調査の様子

7月23日介護認定の申し込みをしたあと8月1日に本人が熱中症で入院してしまい1週間遅れでの流れになり

記事を読む

年齢更新日が再び到来して自分でお誕生ケーキをTop’sで買ってきました

今日は年齢更新日。娘に朝、『今日はケーキ買って来れそうも無いからなんかお母さんの食べたい良さそうなの

記事を読む

【フラワーアレンジメント】ハロウィンの季節を意識した秋のアレンジ

 10月のレッスンは秋とハロウィンを意識したアレンジをレッスンしました。完全にハロウィンだけのイメー

記事を読む

【パンケーキ】みなとみらいの【Merengue(メレンゲ)】に行ってきました!

数か月前、息子のおすすめで岸根公園にあるハワイ料理とパンケーキのお店【メレンゲ】に行って美味しかった

記事を読む

【サーモス アイスコーヒーメーカー】この夏欲しい家電です!

今年注目の家電として紹介されていたこのコーヒーメーカー!アイスコーヒー専用だけど どんな安い豆でも美

記事を読む

【お墓掃除】雨の止み間を狙って生垣剪定してきました!除草剤の効果ありました!

5月末、除草剤だけを撒いてきていて、効果はバッチリ!雑草は生えていませんでした。クサノンとネコソ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑