【キッチンリフォーム】工事3日目 組み立て工事
キッチンの取替え工事の3日目。
今回のキッチンセットは【リクシル】にしました。なので、リクシルから組み立て専門の作業員さんがきて組み立ててくれました。
まずは、キッチンパネルを貼る作業。ここで、後から変更した内容がちゃんと伝わっていなかったのか問題があり、結局一部後日に追加工事することになりました。
工務店にはちゃんと伝えたのになぁ・・・。
大きな問題ではないのですが、一度に終わらない感じはちょっと残念。
取り付けは吊戸棚のL型のコーナー部分から開始
午前中に吊部分と換気扇が付きました。
我が家の形状に合わせて、調理台やシンクなどをセットしていくのですが、建物がちょっとゆがんでいたりで、ただ置けば良いというわけではないようです。
こちらの壁に合わせたら、あちら側にすき間が出来たりと、調整にも時間が掛かって、今日の作業は5時半まで掛かりました。
それでも、出来上がったキッチンは別の家の様!
明るくて、広々見えます。
これで、レンジなどを置くと結局はあまり変わらないのですが、なるべく上に置かないよう物も減らして収納したいです。
明日、電気、ガス、水道の工事が入って出来上がり(一部未完成)
さっそく、棚の寸法を測って、100円ショップに収納グッズの下見に行きました。
純正品のゴミ箱などいくつかはリクシルの物も買いましたが、後は節約しないとね!
関連記事
-
-
創立50周年大同窓会に行ってきました!
高校の創立50周年を記念する同窓会でみなとみらいロイヤルパークホテルに行ってきました。12月から参加
-
-
【ミルクポット】300ml この大きさを探していました!丁度良い大きさでかわいいです。
ずっと探していた、ミルクを電子レンジに入れて温めてそのまま食卓に出せるミルクポット。やっと見つけまし
-
-
【夏休みの作品】1時間で出来るドライフラワーを使ったサボテン風ミニ額(作り方)
ドライフラワーなど手に入りやすい材料でつくる、かわいいサボテン風ミニ額飾りをご紹介します。夏休みなど
-
-
【隙間家具】ベルメゾンラックスリム25㎝組立てました。
洗面所の25㎝の隙間に隙間家具を買いました。以前使っていたのは組み立てられていましたが、今回のは自分
-
-
【サーモス アイスコーヒーメーカー】この夏欲しい家電です!
今年注目の家電として紹介されていたこのコーヒーメーカー!アイスコーヒー専用だけど どんな安い豆でも美
-
-
【企業催事講習会】クリスマスリースの講習会無事終了!ちょっと焦りましたが・・・
先月から準備してきた企業催事講習会が終わりました。前日に花屋さんに行き材料を確認し、夕方に自宅に届け
-
-
【ウエブカタログ】見難いのは歳のせい?椅子張替えとシステムキッチン
ここ数日、【ウエブカタログ】と奮闘しています。2,3日前からアトピー対策にダイニングの椅子座面を布か
-
-
【お詫び】ブログ管理仕様が変わってなかなか慣れません!
7月から管理仕様が変わった事と、ブログを頻繁に更新して行けない状況が重なって、記事がなかな
-
-
意を決して庭仕事しました!
年々年末ぎりぎりまでさほど寒く無く、前の林の葉も落ち切らないのでなんとなく外回りが片付きません。その
-
-
新型コロナウイルスで【運転免許更新延長】できるのは誕生日後3か月まで
我が家はこの時期に運転免許の更新をしなくてはいけない人が2人いました。新型コロナウイルスの影響で更新


