*

【スター・ウォーズ/最後のジェダイ】観てきた!

公開日: : 映画

180104stra1

 

SF好きの私としては見逃せない『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』観てきました。前作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』 ルーク・スカイウォーカーを探す旅編のワクワク感を期待してです。

ここからは多少のネタバレを含みます。

久々のルーク登場! 前作で、ハン・ソロレイア姫がいい感じに歳をとっていましたが、ルークもいい感じにおじいさんになっていました。私は若い時のルークよりこっちの方がいいと思いました。

それにしても、謎が多い!

どうしてレン(レイアの息子)は暗黒面に落ちたのか、レイの両親はどんな人なのか、説明してたみたいだけど私には良く分からなかったです。

今回の作品ではレイとレンの場面が多かったわけで、もっと劇的な何かが起こるのかと思ったのですが、謎が増えたというのが感想。

180104stra2

180104stra3

そしてルークはなんで隠れているの? レンが暗黒面に入ったのが自分の責任だって責任感じてるだけなの? 

どうして死を待つだけの生活をしているの? 

フォースの真実って?

そんな、私には分からない部分が結構ありましたが、赤い塩の星という設定の中での戦闘シーンなど面白く観ました。

180104stra4

最後に、このお話が最終話だとばかり思い込んで観に行った私の認識不足が、最後のシーンで残念感を残した事はここでしか言えません・・・(汗)

 

 

関連記事

【バーニング劇場版】村上春樹原作の短編小説を映像化した作品

【バーニング劇場版】をNetflixで観ました。この作品は村上春樹の作品を映像化するというNHKのプ

記事を読む

【源氏物語 千年の謎】紫式部の物語への想いを感じる美しい作品

2011年制作の映画【源氏物語 千年の謎】をNetflixで観ました。作者【紫式部】が物語を書いてい

記事を読む

【王の涙】ヒョンビンの除隊後復帰作 イ・サンの暗殺未遂事件を扱った映画!面白いです!

前から観てみたかった【王の涙】やっと観る事ができました。Amazonプライム で配信されていました。

記事を読む

【トップガン マーヴェリック】前作より断然面白い!

2022年アメリカ合衆国映画【トップガンマーヴェリック】Netflixで観ました。とにかく

記事を読む

【エリザベス ゴールデンエイジ】映画エリザベスの続編!波乱に富んだ展開が面白い!

1998年に製作された【エリザベス】の続編として2007年に作られた映画【エリザベス ゴールデンエイ

記事を読む

【シン・ゴジラ】観てきました!面白いという言葉がぴったりな日本のゴジラでした!

観に行くまであまり興味がなかったと言うのが本音ですが、先日テレビのドキュメントで主役の長谷川博己が出

記事を読む

【ヘレディタリー/継承】Netfrix ヤバそうな場面は目をつぶって観た高評価の現代ホラー作品!

2018年全米で異例のヒットをしたというホラー映画。2021年1月10日にNetflixで配信が開始

記事を読む

【クリスマス キャッスル】Netflix クリスマスの雰囲気を楽しめる大人のラブストーリー

2021年制作【クリスマス キャッスル】NETFLIX11月28日配信開始のクリスマス映画を観ました

記事を読む

映画【フラワーショウ!】観てきました!憧れと希望を現実へと変えるのは努力なんですね!

英国チェルシー・フラワーショーに雑草の庭で挑戦した実在のガーデンデザイナー(メアリー・レイノルズ)の

記事を読む

映画【ヒトラー最期の12日間】とジェンキンスの合唱曲【平和への道のり】

先週土曜日に戦争を描いた2つの作品に触れました。  (adsbygoogle = window

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【フラワーアレンジメント】桃を使った季節のアレンジ

今月は桃や黒芽柳など季節の枝ものを使ったアレンジをレッスン。

横浜ベイホテル東急にお泊りしてきました!

打ち上げと送別会を兼ねた女子会で横浜ベイホテル東急にお泊りし

コーラルフェスト楽しく歌って!はなむけのブラボー賞!

アンサンブル・ピノはヨコハマコーラルフェスト1日目Bブロック

コーラルフェストに向けて!

しばらくこちらを書けていませんでしたが、8日先生練習、15日

息を使う!!

今週のピノも先生練習をしていただきました。 そして、先

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑