【スター・ウォーズ/最後のジェダイ】観てきた!
SF好きの私としては見逃せない『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』観てきました。前作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』 のルーク・スカイウォーカーを探す旅編のワクワク感を期待してです。
ここからは多少のネタバレを含みます。
久々のルーク登場! 前作で、ハン・ソロとレイア姫がいい感じに歳をとっていましたが、ルークもいい感じにおじいさんになっていました。私は若い時のルークよりこっちの方がいいと思いました。
それにしても、謎が多い!
どうしてレン(レイアの息子)は暗黒面に落ちたのか、レイの両親はどんな人なのか、説明してたみたいだけど私には良く分からなかったです。
今回の作品ではレイとレンの場面が多かったわけで、もっと劇的な何かが起こるのかと思ったのですが、謎が増えたというのが感想。
そしてルークはなんで隠れているの? レンが暗黒面に入ったのが自分の責任だって責任感じてるだけなの?
どうして死を待つだけの生活をしているの?
フォースの真実って?
そんな、私には分からない部分が結構ありましたが、赤い塩の星という設定の中での戦闘シーンなど面白く観ました。
最後に、このお話が最終話だとばかり思い込んで観に行った私の認識不足が、最後のシーンで残念感を残した事はここでしか言えません・・・(汗)
関連記事
-
-
【シンデレラ】アカデミー賞受賞デザイナーの衣装で話題となった映画の感想!時代設定はちょっと不満
観たいと思っていた、ケネス・ブラナー監督の実写映画版シンデレラやっと観ました!ディズニーらしい綺麗な
-
-
映画【フラワーショウ!】 英国チェルシー・フラワーショーが舞台の実話
世界的にも有名なイギリスで行われるガーデニングの世界大会、『チェルシー・フラワーショー』ガーデニング
-
-
【オデッセイ】観てきました!一人ぼっちになっても希望を捨てない主人公に元気をもらいました!
昨日は話題の映画『オデッセイ』を観てきました。テラスモールのレイトショー。通常でも1300円とお得!
-
-
観てきました!スターウォーズ
面白かったです!まさにスターウォーズ観てきた!って感じです。SF娯楽映画として不動の位置にいると思い
-
-
【ミッションインポッシブル】全シリーズ 6作品観てみた!これぞ超娯楽映画!
1996年に制作された【ミッションインポッシブル】の第1作目から2018年制作の【ミッションインポッ
-
-
映画『ヴェルサイユの宮廷庭師』観て来た
10月10日公開の『ヴェルサイユの宮廷庭師』を観てきました。来月のパリ旅行目前、タイムリー!と即断!
-
-
映画【フラワーショウ!】観てきました!憧れと希望を現実へと変えるのは努力なんですね!
英国チェルシー・フラワーショーに雑草の庭で挑戦した実在のガーデンデザイナー(メアリー・レイノルズ)の
-
-
話題の新作映画『シンデレラ』の衣装は19世紀前半の設定 クラシカルなフラワーアレンジに注目
こんにちは チョコです。 4月25日今日公開の話題の新作映画『シンデレラ』 素敵な衣装にうっと
-
-
【Netflix】海外ドラマ好きの私が選ぶゴールデンウィークにおすすめの10作品
平成から令和に変わるスーパーゴールデンウィーク。お休みなんて他人事!なんて忙しい方もいらっしゃるかも
-
-
【ノッティングヒルの恋人】心が温かくなるラブストーリー!
1999年イギリス映画【ノッティングヒルの恋人】を観ました。ロンドンの普通なバツイチな男と、有名女優
- PREV
- 我が家に【PlayStation VR】がやってきた!
- NEXT
- 初詣は寒川神社に行ってきました


