*

【ブーリン家の姉妹】Netflix エリザベス1世の母と妹の壮絶な半生を描いた美しい映画です!

公開日: : 最終更新日:2020/06/20 映画 ,

200616bua1a

エリザベス1世の母とその妹を描いた2008年作品【ブーリン家の姉妹】Netflixを観ました。イギリス王室のお世継ぎ問題に翻弄された姉妹の実話を元に描かれていて、イギリス国教会ができるきっかけとなったヘンリー8世のお話でもあります。

エリザベス1世の母になるアンナタリー・ポートマンが、妹メアリースカーレット・ヨハンソンが演じています。

ヘンリー8世の王妃キャサリンは何人もの子供を産みましたが、成長したのは王女が一人だけだった事で、貴族達の権力争いの道具として姉妹は王の愛人になって行きます。そんな、親や親戚の欲が自分達の思いとは違って流れて行く経緯が描かれ興味深いです。

アンの野心とも言える行動力と、静かで優しい妹メアリーの対比も面白く、先に愛人となったメアリーが愛人のままだったのに対し、アンは王妃にしてくれなければ結婚しないと強い要求をしたために、王妃になる事はできたものの、結局悲しい最後になってしまったというお話。

イギリス国教会ができたきっかけも、ヘンリー8世アンと結婚するための王妃との離婚問題が原因だったんですね。これも、結局はアンの仕掛けた事ですから、凄いとしか言いようがありません。そんな、強く魅力的なアンナタリー・ポートマンがみごとに演じています。

赤毛で生涯未婚だったエリザベス1世のお話はこれまでも沢山の映画で描かれていますが、その母もまた、波乱万丈な一生だったんですね。

美しい映像のアメリカ・イギリスの合作映画でした。

 

関連記事

180414oua1

【王の運命】以前から観たかった韓国映画 NETFLIXで観ました!

 基本的な歴史内容にネタバレがあります。お話として情報を知りたくない方はご注意下さい。ーーーーーーー

記事を読む

201214tena1a

【天地明察】Netflix 江戸時代日本に合わせた大和暦を作った人のお話です!

2012年制作の映画【天地明察】をNetflixで観ました。本屋大賞を受賞した冲方 丁の小説を映画化

記事を読む

220322nea1a

映画【アダム&アダム】Netflix 未来の悪を変える為に戦うSF

2022年3月11日に配信開始したNetflix映画【アダム&アダム】を観ました。2050年の未来か

記事を読む

210207toka2a

【時の面影】Netflix 実話を元にイングランド考古学上の大発見となった発掘をめぐるお話!

2021年1月29日に配信が開始された映画【時の面影】The Digを観ました。この映画は劇場では上

記事を読む

220227sea1a

【世宗大王 星を追う者たち】王と奴婢から登用された科学者とを描く映画!

2019年韓国映画【世宗大王 星を追う者たち】Netflix。李氏朝鮮4代王の時代、中国からの自立を

記事を読む

200830ouna5a

【王の涙】ヒョンビンの除隊後復帰作 イ・サンの暗殺未遂事件を扱った映画!面白いです!

前から観てみたかった【王の涙】やっと観る事ができました。Amazonプライム で配信されていました。

記事を読む

160701flowa01cc

映画【フラワーショウ!】 英国チェルシー・フラワーショーが舞台の実話

世界的にも有名なイギリスで行われるガーデニングの世界大会、『チェルシー・フラワーショー』ガーデニング

記事を読む

190429netfa1

【Netflix】海外ドラマ好きの私が選ぶゴールデンウィークにおすすめの10作品

平成から令和に変わるスーパーゴールデンウィーク。お休みなんて他人事!なんて忙しい方もいらっしゃるかも

記事を読む

160731goza01c

【シン・ゴジラ】観てきました!面白いという言葉がぴったりな日本のゴジラでした!

観に行くまであまり興味がなかったと言うのが本音ですが、先日テレビのドキュメントで主役の長谷川博己が出

記事を読む

201009misa1a

【ミッションインポッシブル】全シリーズ 6作品観てみた!これぞ超娯楽映画!

1996年に制作された【ミッションインポッシブル】の第1作目から2018年制作の【ミッションインポッ

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    ブーリン家の姉妹、見ました。
    とても面白かったです。
    ほとんど実話なんですねー
    アンが断首された事や、英国国教会の成り立ちなどが実話とは驚きです。
    エリザベス1世の映画は見ましたが、ヘンリー8世の映画も見たくなりました。

    • チョコ より:

      私はエリザベス1世の映画を観直ししてます。以前観た時よりかなり面白く感じました。
      続けてゴールデンエイジの途中で止まってますが、色々わかってくると面白いですね。

      エリザベスに殺されたスコットランドのメアリー・スチュアートのお話も前に観ていて、主人公の視点が違うのは面白いですよね。
      そしてヘンリー8世とクロムウェルのお話(ウルフ・ホール)、アマゾンプライムの方にありました。次はそれを観てみるつもりです。

  2. ♪CD♪ より:

    エリザベスは映画館で、ゴールデンエイジはレンタルDVDで、見たので
    ヘンリー8世の方をAmazon primeで、見始めました。
    面白いですねー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

230127roa20a
元気だった母が想定外だった有料老人ホームに入るまでの1年間

94歳の母が有料老人ホームに入所する事になりました。この1年間の変化を

230124sasia05a
【フラワーアレンジメント】裂けやすい茎や弱い茎の花の挿し方

今月は、ステム(茎)が柔らかく入れ難い花材の入れ方をレッスンしました。

230123pmsa85a
【オラトリオ 聖パウロ】言葉やフレーズのイントネーションをしっかりと付ける!

PMS合唱団 2回目練習は2番の復習からスタートしました。語尾のerr

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
自分練習が足らないと迷惑な人に・・・

1月に入って3週間ピノは自習練習で頑張っています。先週も2月のコーラル

230116pmsa62a
【オラトリオ 聖パウロ】2024年1月20日紀尾井ホールに向けて練習スタートしました!

PMS合唱団36期 メンデルスゾーン【オラトリオ 聖パウロ】の練習が7

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑