*

【ブーリン家の姉妹】Netflix エリザベス1世の母と妹の壮絶な半生を描いた美しい映画です!

公開日: : 最終更新日:2020/06/20 映画 ,

200616bua1a

エリザベス1世の母とその妹を描いた2008年作品【ブーリン家の姉妹】Netflixを観ました。イギリス王室のお世継ぎ問題に翻弄された姉妹の実話を元に描かれていて、イギリス国教会ができるきっかけとなったヘンリー8世のお話でもあります。

エリザベス1世の母になるアンナタリー・ポートマンが、妹メアリースカーレット・ヨハンソンが演じています。

ヘンリー8世の王妃キャサリンは何人もの子供を産みましたが、成長したのは王女が一人だけだった事で、貴族達の権力争いの道具として姉妹は王の愛人になって行きます。そんな、親や親戚の欲が自分達の思いとは違って流れて行く経緯が描かれ興味深いです。

アンの野心とも言える行動力と、静かで優しい妹メアリーの対比も面白く、先に愛人となったメアリーが愛人のままだったのに対し、アンは王妃にしてくれなければ結婚しないと強い要求をしたために、王妃になる事はできたものの、結局悲しい最後になってしまったというお話。

イギリス国教会ができたきっかけも、ヘンリー8世アンと結婚するための王妃との離婚問題が原因だったんですね。これも、結局はアンの仕掛けた事ですから、凄いとしか言いようがありません。そんな、強く魅力的なアンナタリー・ポートマンがみごとに演じています。

赤毛で生涯未婚だったエリザベス1世のお話はこれまでも沢山の映画で描かれていますが、その母もまた、波乱万丈な一生だったんですね。

美しい映像のアメリカ・イギリスの合作映画でした。

 

関連記事

180104stra1

【スター・ウォーズ/最後のジェダイ】観てきた!

 SF好きの私としては見逃せない『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』観てきました。前作『ス

記事を読む

210204dora2a

映画【ドラゴンクエスト ユア・ストーリー】Netflix ゲームストーリーを綺麗なCG映像で見せてくれます!

2019年公開の映画【ドラゴンクエスト ユア・ストーリー】が2021年2月2日にNetflixで配信

記事を読む

210717sina1a

【新感染ファイナル・エクスプレス】Netflix ヒューマンドラマの一面をもつゾンビ映画!

2016年公開の韓国映画です。仕事人間の父と娘が乗った高速鉄道内で起こるゾンビ・パンデミックなお話で

記事を読む

160701flowa01cc

映画【フラワーショウ!】観てきました!憧れと希望を現実へと変えるのは努力なんですね!

英国チェルシー・フラワーショーに雑草の庭で挑戦した実在のガーデンデザイナー(メアリー・レイノルズ)の

記事を読む

190429netfa1

【Netflix】海外ドラマ好きの私が選ぶゴールデンウィークにおすすめの10作品

平成から令和に変わるスーパーゴールデンウィーク。お休みなんて他人事!なんて忙しい方もいらっしゃるかも

記事を読む

180401neta75a

【トライアングル】NETFLIXに入っていたので再視聴してみました!何度観ても面白い!

2009年製作のイギリス・オーストラリア映画です。ジャンルはサスペンス。あれこれ書くとネタバレになる

記事を読む

210103para1a

【パラサイト 半地下の家族】Netflix 視聴感想ドキドキしながら観ました!(ネタバレなし)

アカデミー作品賞、カンヌ国際映画祭パルム・ドール賞と様々な賞をとった2019年公開のポン・ジュノ監督

記事を読む

210131hera1a

【ヘレディタリー/継承】Netfrix ヤバそうな場面は目をつぶって観た高評価の現代ホラー作品!

2018年全米で異例のヒットをしたというホラー映画。2021年1月10日にNetflixで配信が開始

記事を読む

151013ver01

映画『ヴェルサイユの宮廷庭師』観て来た

10月10日公開の『ヴェルサイユの宮廷庭師』を観てきました。来月のパリ旅行目前、タイムリー!と即断!

記事を読む

160731goza01c

【シン・ゴジラ】観てきました!面白いという言葉がぴったりな日本のゴジラでした!

観に行くまであまり興味がなかったと言うのが本音ですが、先日テレビのドキュメントで主役の長谷川博己が出

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    ブーリン家の姉妹、見ました。
    とても面白かったです。
    ほとんど実話なんですねー
    アンが断首された事や、英国国教会の成り立ちなどが実話とは驚きです。
    エリザベス1世の映画は見ましたが、ヘンリー8世の映画も見たくなりました。

    • チョコ より:

      私はエリザベス1世の映画を観直ししてます。以前観た時よりかなり面白く感じました。
      続けてゴールデンエイジの途中で止まってますが、色々わかってくると面白いですね。

      エリザベスに殺されたスコットランドのメアリー・スチュアートのお話も前に観ていて、主人公の視点が違うのは面白いですよね。
      そしてヘンリー8世とクロムウェルのお話(ウルフ・ホール)、アマゾンプライムの方にありました。次はそれを観てみるつもりです。

  2. ♪CD♪ より:

    エリザベスは映画館で、ゴールデンエイジはレンタルDVDで、見たので
    ヘンリー8世の方をAmazon primeで、見始めました。
    面白いですねー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

220322pmsa86a
【Mozartミサ曲ハ短調補筆完成版】子音をしっかり出して、合唱の存在をアピール!

オケ合わせまで後3回の練習となったPMS。いつもと違う曜日だった今

20220424kaia98a
林が宅地に造成される様子(その6)宅地境界や階段の造成

林が宅地に変わっていく様子を記録していますが、4月中は動きがあったもの

180607mata15
テンポの揺らぎを合わせて、美しい流れを作るって難しい

今週のピノも先生練習。先週ご指導いただいた事をしっかり再現したい!そん

220517sina70b
【フラワーアレンジメント】新緑の季節を楽しむアレンジ

今月は新緑の美しいこの季節を楽しむアレンジ。今しかない爽やかな空気を感

220322pmsa86a
残響の中で美しく、切れ味の良い歌い方をするためのプロセス

演奏会まで1ヶ月を切った今週のPMS。Mozart の11番から練習ス

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑