*

【ブーリン家の姉妹】Netflix エリザベス1世の母と妹の壮絶な半生を描いた美しい映画です!

公開日: : 最終更新日:2020/06/20 映画 ,

200616bua1a

エリザベス1世の母とその妹を描いた2008年作品【ブーリン家の姉妹】Netflixを観ました。イギリス王室のお世継ぎ問題に翻弄された姉妹の実話を元に描かれていて、イギリス国教会ができるきっかけとなったヘンリー8世のお話でもあります。

エリザベス1世の母になるアンナタリー・ポートマンが、妹メアリースカーレット・ヨハンソンが演じています。

ヘンリー8世の王妃キャサリンは何人もの子供を産みましたが、成長したのは王女が一人だけだった事で、貴族達の権力争いの道具として姉妹は王の愛人になって行きます。そんな、親や親戚の欲が自分達の思いとは違って流れて行く経緯が描かれ興味深いです。

アンの野心とも言える行動力と、静かで優しい妹メアリーの対比も面白く、先に愛人となったメアリーが愛人のままだったのに対し、アンは王妃にしてくれなければ結婚しないと強い要求をしたために、王妃になる事はできたものの、結局悲しい最後になってしまったというお話。

イギリス国教会ができたきっかけも、ヘンリー8世アンと結婚するための王妃との離婚問題が原因だったんですね。これも、結局はアンの仕掛けた事ですから、凄いとしか言いようがありません。そんな、強く魅力的なアンナタリー・ポートマンがみごとに演じています。

赤毛で生涯未婚だったエリザベス1世のお話はこれまでも沢山の映画で描かれていますが、その母もまた、波乱万丈な一生だったんですね。

美しい映像のアメリカ・イギリスの合作映画でした。

 

関連記事

【リベリオン】と【ノウイング】をNETFLIXで観た!視聴感想

 今週末は自由にリビングで映画が観れる!という事で、ネットフリックス(NETFLIX)で映

記事を読む

【シン・ゴジラ】観てきました!面白いという言葉がぴったりな日本のゴジラでした!

観に行くまであまり興味がなかったと言うのが本音ですが、先日テレビのドキュメントで主役の長谷川博己が出

記事を読む

【王になった男】映画版とテレビ版!両方観ての感想!(ネタバレ無し)

【王になった男】映画版とドラマ版を観ました。【王になった男】は2013年にイ・ビョンホンが主役の2役

記事を読む

【ミッションインポッシブル】全シリーズ 6作品観てみた!これぞ超娯楽映画!

1996年に制作された【ミッションインポッシブル】の第1作目から2018年制作の【ミッションインポッ

記事を読む

映画『ヴェルサイユの宮廷庭師』観て来た

10月10日公開の『ヴェルサイユの宮廷庭師』を観てきました。来月のパリ旅行目前、タイムリー!と即断!

記事を読む

【バーニング劇場版】村上春樹原作の短編小説を映像化した作品

【バーニング劇場版】をNetflixで観ました。この作品は村上春樹の作品を映像化するというNHKのプ

記事を読む

【浅草キッド】Netflix 思った以上に面白く泣かされました!

 12月9日にNetflixで配信が始まった劇団ひとり脚本監督【浅草キッド】を観ました。ビ

記事を読む

【スター・ウォーズ/最後のジェダイ】観てきた!

 SF好きの私としては見逃せない『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』観てきました。前作『ス

記事を読む

映画【アダム&アダム】Netflix 未来の悪を変える為に戦うSF

2022年3月11日に配信開始したNetflix映画【アダム&アダム】を観ました。2050年の未来か

記事を読む

【ヘレディタリー/継承】Netfrix ヤバそうな場面は目をつぶって観た高評価の現代ホラー作品!

2018年全米で異例のヒットをしたというホラー映画。2021年1月10日にNetflixで配信が開始

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    ブーリン家の姉妹、見ました。
    とても面白かったです。
    ほとんど実話なんですねー
    アンが断首された事や、英国国教会の成り立ちなどが実話とは驚きです。
    エリザベス1世の映画は見ましたが、ヘンリー8世の映画も見たくなりました。

    • チョコ より:

      私はエリザベス1世の映画を観直ししてます。以前観た時よりかなり面白く感じました。
      続けてゴールデンエイジの途中で止まってますが、色々わかってくると面白いですね。

      エリザベスに殺されたスコットランドのメアリー・スチュアートのお話も前に観ていて、主人公の視点が違うのは面白いですよね。
      そしてヘンリー8世とクロムウェルのお話(ウルフ・ホール)、アマゾンプライムの方にありました。次はそれを観てみるつもりです。

  2. ♪CD♪ より:

    エリザベスは映画館で、ゴールデンエイジはレンタルDVDで、見たので
    ヘンリー8世の方をAmazon primeで、見始めました。
    面白いですねー

チョコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

【クリスマスオラトリオ】コラールの意味を感じて

先週がお休みになったPMSの4回目の練習は5番、9番コラール

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑