*

【ノッティングヒルの恋人】心が温かくなるラブストーリー!

公開日: : 最終更新日:2021/11/28 映画

211127nota1a

1999年イギリス映画【ノッティングヒルの恋人】を観ました。ロンドンの普通なバツイチな男と、有名女優との恋のお話。

【ローマの休日】を彷彿させ、あり得ないと突っ込みたくなるようなお話ですが、とても穏やかで良い雰囲気の、観終わってほのぼのする作品でした。

ノッティングヒルで旅行専門の本屋を経営するバツイチなウイリアムをヒュー・グラントが、ハリウッド女優で誰もが顔を知るアナをジュリア・ロバーツが演じています。ウイリアムを取り巻く同居人や友人たちも、イギリスらしい雰囲気の個性的な人達。その彼らの飾らない暖かさがなんとも良い雰囲気を出しています。

そして冒頭に流れる主題歌がいい!。1974年にヒットしたシャルル・アズナヴールの曲です。映画での主題歌としてはエルヴィス・コステロがリメイクしエンディングで歌っていますが、他のサントラの選曲も良くて、音楽と場面がマッチしていい感じです。

心が疲れている時に観る映画としておすすめです。また観たくなる作品でした。

 

関連記事

【浅草キッド】Netflix 思った以上に面白く泣かされました!

 12月9日にNetflixで配信が始まった劇団ひとり脚本監督【浅草キッド】を観ました。ビ

記事を読む

【ミッションインポッシブル】全シリーズ 6作品観てみた!これぞ超娯楽映画!

1996年に制作された【ミッションインポッシブル】の第1作目から2018年制作の【ミッションインポッ

記事を読む

【王の涙】ヒョンビンの除隊後復帰作 イ・サンの暗殺未遂事件を扱った映画!面白いです!

前から観てみたかった【王の涙】やっと観る事ができました。Amazonプライム で配信されていました。

記事を読む

映画【フラワーショウ!】観てきました!憧れと希望を現実へと変えるのは努力なんですね!

英国チェルシー・フラワーショーに雑草の庭で挑戦した実在のガーデンデザイナー(メアリー・レイノルズ)の

記事を読む

映画【ドラゴンクエスト ユア・ストーリー】Netflix ゲームストーリーを綺麗なCG映像で見せてくれます!

2019年公開の映画【ドラゴンクエスト ユア・ストーリー】が2021年2月2日にNetflixで配信

記事を読む

【TENET テネット】Netflix 2回以上観ると面白さが倍増するアクションサスペンス!

2020年公開の【TENETテネット】Netflix で観ました! 「インターステラー」や「インセプ

記事を読む

映画【フラワーショウ!】 英国チェルシー・フラワーショーが舞台の実話

世界的にも有名なイギリスで行われるガーデニングの世界大会、『チェルシー・フラワーショー』ガーデニング

記事を読む

【ショーシャンクの空に】Netflix 久しぶりに観てもやっぱり面白い!

1994年制作の【ショーシャンクの空に】をNetflixで観ました。過去に観ていますが、もう一度観て

記事を読む

観てきました!スターウォーズ

面白かったです!まさにスターウォーズ観てきた!って感じです。SF娯楽映画として不動の位置にいると思い

記事を読む

映画『ヴェルサイユの宮廷庭師』観て来た

10月10日公開の『ヴェルサイユの宮廷庭師』を観てきました。来月のパリ旅行目前、タイムリー!と即断!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

Missa in G  最後までやって終了

今週のピノは先生練習。前回から練習が始まったカサーリのミサ曲

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑