*

【ムーンフォール】アマゾンプライム映画 面白かった!吹替えがお薦め!

公開日: : 映画

220731moa1a

2022年7月29日にAmazonプライムビデオが配信開始した映画【ムーンフォール】を観ました!月が軌道を外れて地球に衝突するという危機に立ち向かうアメリカ映画で、奇想天外な発想も入った展開の早いSFアクションです。

【インディペンデンスデイ】【2012】といった映画を製作したローランド・エメリッヒ監督の作品です。

実は初め1時間位を字幕で観ていたのですが、字幕と画面にずれがある事が内容を分かり難くさせていたので、初めから吹替えで見直ししました。英語が苦手な人は字幕ではなく吹替えで観る事をおすすめします。(パソコンでもテレビでも同じようなずれを確認しています)

さて、内容はみごとなSFアクション映画です。月が衝突しそうになると地球はこんな感じになるんだという自然現象CG映像が面白いです。映像もストーリーももちろん想像でしかないのですから、あれこれ突っ込みどころは満載ですが、登場人物達に降りかかる様々な危機をアメリカ映画らしい回避の仕方で進んでいきます。

観終わっても、なるほどねーとその突っ込みどころを掘り返さず見終える事ができる娯楽SFです。

これ! 映画館で観たかった!というのが感想です。とにかく英語が苦手な人は吹替えで!!

 

関連記事

映画【ドラゴンクエスト ユア・ストーリー】Netflix ゲームストーリーを綺麗なCG映像で見せてくれます!

2019年公開の映画【ドラゴンクエスト ユア・ストーリー】が2021年2月2日にNetflixで配信

記事を読む

【オールド・ガード】7月10日Netflix独占配信スタートの映画!面白かった!

Netflixで2020年7月10日に世界配信されたアメリカ映画【オールド・ガード】を観ました。原

記事を読む

【浅草キッド】Netflix 思った以上に面白く泣かされました!

 12月9日にNetflixで配信が始まった劇団ひとり脚本監督【浅草キッド】を観ました。ビ

記事を読む

映画【スノーデン】興味深い内容!観てない方はぜひどうぞ!

以前からずっと気になっていたこの映画、NETFLIXで観てみました!アメリカの国家安全保障局と中央情

記事を読む

【ミッションインポッシブル】全シリーズ 6作品観てみた!これぞ超娯楽映画!

1996年に制作された【ミッションインポッシブル】の第1作目から2018年制作の【ミッションインポッ

記事を読む

【王になった男】映画版とテレビ版!両方観ての感想!(ネタバレ無し)

【王になった男】映画版とドラマ版を観ました。【王になった男】は2013年にイ・ビョンホンが主役の2役

記事を読む

【トップガン マーヴェリック】前作より断然面白い!

2022年アメリカ合衆国映画【トップガンマーヴェリック】Netflixで観ました。とにかく

記事を読む

【フェイブルマンズ】スティーブン・スピルバーグの自伝的ヒューマンドラマ

2022年アメリカ映画【フェイブルマンズ】151分アマゾンプライムビデオ ゴールデングローブ賞を受賞

記事を読む

映画『ヴェルサイユの宮廷庭師』観て来た

10月10日公開の『ヴェルサイユの宮廷庭師』を観てきました。来月のパリ旅行目前、タイムリー!と即断!

記事を読む

映画【フラワーショウ!】観てきました!憧れと希望を現実へと変えるのは努力なんですね!

英国チェルシー・フラワーショーに雑草の庭で挑戦した実在のガーデンデザイナー(メアリー・レイノルズ)の

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    Amazonプライムは解約しちゃいましたが
    見てみたくなります。
    でも、Netflixで見たいけど見ていない映画がたくさんあります。
    いつも映画のご紹介、ありがとうございます。

    • チョコ より:

      私もNetflixで見たいけど見てない映画たくさんあります。
      過去の有名作品とか、見たいと思ってもその時は気分じゃなかったり・・・。
      今回のは、新作という事で、早くに観れました。娯楽SFです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

【クリスマスオラトリオ】コラールの意味を感じて

先週がお休みになったPMSの4回目の練習は5番、9番コラール

桜を撮るって難しい!

ここ数年まともに桜を観る事はできていませんでした。特にお花見

とりあえず歌ってはいけない!

ピノは先週自主練習で、新たにもう一つ先生から提案された曲を音

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑