*

【ムーンフォール】アマゾンプライム映画 面白かった!吹替えがお薦め!

公開日: : 映画

220731moa1a

2022年7月29日にAmazonプライムビデオが配信開始した映画【ムーンフォール】を観ました!月が軌道を外れて地球に衝突するという危機に立ち向かうアメリカ映画で、奇想天外な発想も入った展開の早いSFアクションです。

【インディペンデンスデイ】【2012】といった映画を製作したローランド・エメリッヒ監督の作品です。

実は初め1時間位を字幕で観ていたのですが、字幕と画面にずれがある事が内容を分かり難くさせていたので、初めから吹替えで見直ししました。英語が苦手な人は字幕ではなく吹替えで観る事をおすすめします。(パソコンでもテレビでも同じようなずれを確認しています)

さて、内容はみごとなSFアクション映画です。月が衝突しそうになると地球はこんな感じになるんだという自然現象CG映像が面白いです。映像もストーリーももちろん想像でしかないのですから、あれこれ突っ込みどころは満載ですが、登場人物達に降りかかる様々な危機をアメリカ映画らしい回避の仕方で進んでいきます。

観終わっても、なるほどねーとその突っ込みどころを掘り返さず見終える事ができる娯楽SFです。

これ! 映画館で観たかった!というのが感想です。とにかく英語が苦手な人は吹替えで!!

 

関連記事

【ドリームガールズ】Netflix1960年代ショービジネスで夢を掴んでいくお話です!

2006年公開の【ドリームガールズ】をNetflixで観ました。公開時に劇場でも観ている作品です。ア

記事を読む

【ミッションインポッシブル】全シリーズ 6作品観てみた!これぞ超娯楽映画!

1996年に制作された【ミッションインポッシブル】の第1作目から2018年制作の【ミッションインポッ

記事を読む

【時の面影】Netflix 実話を元にイングランド考古学上の大発見となった発掘をめぐるお話!

2021年1月29日に配信が開始された映画【時の面影】The Digを観ました。この映画は劇場では上

記事を読む

映画【アダム&アダム】Netflix 未来の悪を変える為に戦うSF

2022年3月11日に配信開始したNetflix映画【アダム&アダム】を観ました。2050年の未来か

記事を読む

【トップガン マーヴェリック】前作より断然面白い!

2022年アメリカ合衆国映画【トップガンマーヴェリック】Netflixで観ました。とにかく

記事を読む

【刀剣乱舞】に【仮面ライダー】シリーズ!や【四畳半神話大系】なんてアニメを12作品観た!

この1ヶ月、【アマゾンプライムビデオ】と【Netflix】や録画などで私の世代では観る事のなさそうな

記事を読む

話題の新作映画『シンデレラ』の衣装は19世紀前半の設定 クラシカルなフラワーアレンジに注目

こんにちは チョコです。 4月25日今日公開の話題の新作映画『シンデレラ』 素敵な衣装にうっと

記事を読む

映画【ヒトラー最期の12日間】とジェンキンスの合唱曲【平和への道のり】

先週土曜日に戦争を描いた2つの作品に触れました。  (adsbygoogle = window

記事を読む

【王の涙】ヒョンビンの除隊後復帰作 イ・サンの暗殺未遂事件を扱った映画!面白いです!

前から観てみたかった【王の涙】やっと観る事ができました。Amazonプライム で配信されていました。

記事を読む

【TENET テネット】Netflix 2回以上観ると面白さが倍増するアクションサスペンス!

2020年公開の【TENETテネット】Netflix で観ました! 「インターステラー」や「インセプ

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    Amazonプライムは解約しちゃいましたが
    見てみたくなります。
    でも、Netflixで見たいけど見ていない映画がたくさんあります。
    いつも映画のご紹介、ありがとうございます。

    • チョコ より:

      私もNetflixで見たいけど見てない映画たくさんあります。
      過去の有名作品とか、見たいと思ってもその時は気分じゃなかったり・・・。
      今回のは、新作という事で、早くに観れました。娯楽SFです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

Missa in G  最後までやって終了

今週のピノは先生練習。前回から練習が始まったカサーリのミサ曲

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑