*

【ムーンフォール】アマゾンプライム映画 面白かった!吹替えがお薦め!

公開日: : 映画

220731moa1a

2022年7月29日にAmazonプライムビデオが配信開始した映画【ムーンフォール】を観ました!月が軌道を外れて地球に衝突するという危機に立ち向かうアメリカ映画で、奇想天外な発想も入った展開の早いSFアクションです。

【インディペンデンスデイ】【2012】といった映画を製作したローランド・エメリッヒ監督の作品です。

実は初め1時間位を字幕で観ていたのですが、字幕と画面にずれがある事が内容を分かり難くさせていたので、初めから吹替えで見直ししました。英語が苦手な人は字幕ではなく吹替えで観る事をおすすめします。(パソコンでもテレビでも同じようなずれを確認しています)

さて、内容はみごとなSFアクション映画です。月が衝突しそうになると地球はこんな感じになるんだという自然現象CG映像が面白いです。映像もストーリーももちろん想像でしかないのですから、あれこれ突っ込みどころは満載ですが、登場人物達に降りかかる様々な危機をアメリカ映画らしい回避の仕方で進んでいきます。

観終わっても、なるほどねーとその突っ込みどころを掘り返さず見終える事ができる娯楽SFです。

これ! 映画館で観たかった!というのが感想です。とにかく英語が苦手な人は吹替えで!!

 

関連記事

【刀剣乱舞】に【仮面ライダー】シリーズ!や【四畳半神話大系】なんてアニメを12作品観た!

この1ヶ月、【アマゾンプライムビデオ】と【Netflix】や録画などで私の世代では観る事のなさそうな

記事を読む

【オフィーリア】Netflix シェークスピアのハムレットを題材にした美しいスピンオフ映画です!

【オフィーリア 奪われた王国】2018年製作のシェークスピアの【ハムレット】でハムレット王子の恋人だ

記事を読む

【源氏物語 千年の謎】紫式部の物語への想いを感じる美しい作品

2011年制作の映画【源氏物語 千年の謎】をNetflixで観ました。作者【紫式部】が物語を書いてい

記事を読む

【ヘレディタリー/継承】Netfrix ヤバそうな場面は目をつぶって観た高評価の現代ホラー作品!

2018年全米で異例のヒットをしたというホラー映画。2021年1月10日にNetflixで配信が開始

記事を読む

【Don’t Look Up】地球崩壊を目前にしたアメリカを風刺で描く笑えないコメディ

2021年アメリカ映画【Don't Look Up】Netflix 観ました。半年後に地球に衝突する

記事を読む

【ノッティングヒルの恋人】心が温かくなるラブストーリー!

1999年イギリス映画【ノッティングヒルの恋人】を観ました。ロンドンの普通なバツイチな男と、有名女優

記事を読む

【シン・ゴジラ】観てきました!面白いという言葉がぴったりな日本のゴジラでした!

観に行くまであまり興味がなかったと言うのが本音ですが、先日テレビのドキュメントで主役の長谷川博己が出

記事を読む

【ミッションインポッシブル】全シリーズ 6作品観てみた!これぞ超娯楽映画!

1996年に制作された【ミッションインポッシブル】の第1作目から2018年制作の【ミッションインポッ

記事を読む

【世宗大王 星を追う者たち】王と奴婢から登用された科学者とを描く映画!

2019年韓国映画【世宗大王 星を追う者たち】Netflix。李氏朝鮮4代王の時代、中国からの自立を

記事を読む

【王の涙】ヒョンビンの除隊後復帰作 イ・サンの暗殺未遂事件を扱った映画!面白いです!

前から観てみたかった【王の涙】やっと観る事ができました。Amazonプライム で配信されていました。

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    Amazonプライムは解約しちゃいましたが
    見てみたくなります。
    でも、Netflixで見たいけど見ていない映画がたくさんあります。
    いつも映画のご紹介、ありがとうございます。

    • チョコ より:

      私もNetflixで見たいけど見てない映画たくさんあります。
      過去の有名作品とか、見たいと思ってもその時は気分じゃなかったり・・・。
      今回のは、新作という事で、早くに観れました。娯楽SFです!

チョコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑