*

【ムーンフォール】アマゾンプライム映画 面白かった!吹替えがお薦め!

公開日: : 映画

220731moa1a

2022年7月29日にAmazonプライムビデオが配信開始した映画【ムーンフォール】を観ました!月が軌道を外れて地球に衝突するという危機に立ち向かうアメリカ映画で、奇想天外な発想も入った展開の早いSFアクションです。

【インディペンデンスデイ】【2012】といった映画を製作したローランド・エメリッヒ監督の作品です。

実は初め1時間位を字幕で観ていたのですが、字幕と画面にずれがある事が内容を分かり難くさせていたので、初めから吹替えで見直ししました。英語が苦手な人は字幕ではなく吹替えで観る事をおすすめします。(パソコンでもテレビでも同じようなずれを確認しています)

さて、内容はみごとなSFアクション映画です。月が衝突しそうになると地球はこんな感じになるんだという自然現象CG映像が面白いです。映像もストーリーももちろん想像でしかないのですから、あれこれ突っ込みどころは満載ですが、登場人物達に降りかかる様々な危機をアメリカ映画らしい回避の仕方で進んでいきます。

観終わっても、なるほどねーとその突っ込みどころを掘り返さず見終える事ができる娯楽SFです。

これ! 映画館で観たかった!というのが感想です。とにかく英語が苦手な人は吹替えで!!

 

関連記事

【シン・ゴジラ】観てきました!面白いという言葉がぴったりな日本のゴジラでした!

観に行くまであまり興味がなかったと言うのが本音ですが、先日テレビのドキュメントで主役の長谷川博己が出

記事を読む

観てきました!スターウォーズ

面白かったです!まさにスターウォーズ観てきた!って感じです。SF娯楽映画として不動の位置にいると思い

記事を読む

話題の新作映画『シンデレラ』の衣装は19世紀前半の設定 クラシカルなフラワーアレンジに注目

こんにちは チョコです。 4月25日今日公開の話題の新作映画『シンデレラ』 素敵な衣装にうっと

記事を読む

【時の面影】Netflix 実話を元にイングランド考古学上の大発見となった発掘をめぐるお話!

2021年1月29日に配信が開始された映画【時の面影】The Digを観ました。この映画は劇場では上

記事を読む

【王になった男】映画版とテレビ版!両方観ての感想!(ネタバレ無し)

【王になった男】映画版とドラマ版を観ました。【王になった男】は2013年にイ・ビョンホンが主役の2役

記事を読む

映画【アダム&アダム】Netflix 未来の悪を変える為に戦うSF

2022年3月11日に配信開始したNetflix映画【アダム&アダム】を観ました。2050年の未来か

記事を読む

【トライアングル】NETFLIXに入っていたので再視聴してみました!何度観ても面白い!

2009年製作のイギリス・オーストラリア映画です。ジャンルはサスペンス。あれこれ書くとネタバレになる

記事を読む

【オールド・ガード】7月10日Netflix独占配信スタートの映画!面白かった!

Netflixで2020年7月10日に世界配信されたアメリカ映画【オールド・ガード】を観ました。原

記事を読む

【12モンキーズ】Netflixで無料で観てみました!

Netflix(ネットフリックス)に契約するとひと月無料期間という事で、新作映画などを観てみました。

記事を読む

【オフィーリア】Netflix シェークスピアのハムレットを題材にした美しいスピンオフ映画です!

【オフィーリア 奪われた王国】2018年製作のシェークスピアの【ハムレット】でハムレット王子の恋人だ

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    Amazonプライムは解約しちゃいましたが
    見てみたくなります。
    でも、Netflixで見たいけど見ていない映画がたくさんあります。
    いつも映画のご紹介、ありがとうございます。

    • チョコ より:

      私もNetflixで見たいけど見てない映画たくさんあります。
      過去の有名作品とか、見たいと思ってもその時は気分じゃなかったり・・・。
      今回のは、新作という事で、早くに観れました。娯楽SFです!

♪CD♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑