*

【ohora】セルフジェルネイル シールを貼るだけ!簡単でした

公開日: : くらし , ,

220424ohoa92a

【ohora】セルフジェルネイルを頂いたのでやってみました。

シールで貼ってジェルランプにかざすだけという簡単なネイル。頂いた2種のシートの他に後から3種類を娘が追加購入しました。

光が当たると硬化してしまうので、シートは黒いケースに入っています。

220424ohoa06a

こちらは使った後なので数枚少ないですが、こんな感じに入っています。

220424ohoa07a

とにかく、シートから剥して、爪に貼り、しっかり爪にこすりつけてから大きいままジェルランプに3回当てます。

爪の大きさが違うので、どれをどの指にしようか悩みますが、ホームページを見ると伸ばしたりできると書かれていました。

とはいえ、私は初めてなので、爪にのせてからちょっとこすり伸ばした程度です。元々、爪も大きいので幅はどれも私には少し狭かったので隙間ができても気にしない事にしました。

固めた後、爪の大きさを爪切りでカットし、トップコートも買ってあったので一度薄めに塗ってジェルランプに当て硬化させて出来上がりました。

やはり、慣れない事もあって1時間半近くかかりましたが、出来上がりはとても綺麗です。

模様などは絶対自分では描けないので、便利だと思いました。

私より10日早く使っていた娘は、硬い物にうっかり爪の先を使ってしまい、その部分だけ剥がれてしまいましたが、その他の部分は綺麗なままです。

初めはライトを買わなくてはいけないのですが、セットで安くなっているようですし、シートも一つ1400円~で2回は使えるので遊んでみるのに良いと思いました。

 

 

関連記事

【生落花生】塩ゆでやってみました!ホクホクして大人なお味!

家庭菜園で収穫した生落花生を塩ゆでしてみました。まずは、よく洗います。見た目がこの位↑になっても洗う

記事を読む

雪景色と七草粥の1月7日でした!

1月7日。お正月も松の内を終える今日は雪景色の朝でした。春には前の林もおそらく無くなる予定なので、こ

記事を読む

【フラワーアレンジメント】ワインを組み込んだプレゼントアレンジ!手土産に最適です!

 今月はプレゼントを組み込んだアレンジをレッスンしました。コンセプトはパーティーなどの手土

記事を読む

【桃や桜の枝物を使った】お雛さまに合うフラワーアレンジをレッスン

2月はお雛さまを飾る季節という事で、お雛さまに合う桃や桜を使ったフラワーアレンジを自由な形で

記事を読む

コロナ禍で色々中止になっても【お盆のお迎え】はちゃんとあります

今年はお寺の行事も新型コロナウイルスでいくつか中止になりました。我が家のお寺で毎年7月下旬に行われ

記事を読む

【甘酒】あさイチで紹介していた手作り甘酒<作り方> 

甘酒が免疫力アップ、血圧上昇抑制、アンチエイジングにいいという事で、人気急上昇!先日の【あさイチ】で

記事を読む

【犯人に疑われた】時の嫌な経験!思い出したくないけどこんな事もあるんです 

日常の中でなかなか経験しないけど、実際経験もしたくない事ってあります。そんな嫌な経験ですが、いつ遭遇

記事を読む

林が宅地に造成される様子(その7)家の土台が造られるまで

5月初めに地盤調査が行われてからずっと動きが無かったのですが7月21日から工事が始まりました。前日土

記事を読む

2021年は何をしていたのか?記憶が混ざってしまいそうな年でした!

コロナウイルス感染第3波の波と共に明けた2021年。こうやって書く事で、2020年の記憶と差別させな

記事を読む

【合唱用マスク】改良版3 ワイヤーを改良して更に息が楽になりました!

【合唱練習用】に簡単に作れるタオルハンカチのマスクをご紹介していますが、前回2では鼻部分の折り幅

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

【クリスマスオラトリオ】コラールの意味を感じて

先週がお休みになったPMSの4回目の練習は5番、9番コラール

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑