【第4回】イングリッシュガーデンの旅 美しい村バイブリー
イギリスでの2泊目 朝ウインチェスターを出発してコッツウォルズ地方に入りました。予定のバーンズリーハウスに少し早く10時過ぎに着いたので、先にバイブリーの散策をすることになりました。これはかえって好都合だったかもしれません。
旅行期間 2014.6.21~6.28 旅行会社ワールドブリッジ。催行人数25名。
イングランドで一番美しい村 バイブリーBibury
訪問日 2014.6.23
車から降りた場所は ガイドブックでもお馴染みのスワンホテルの前です。ガイドさんの説明を受けてまずはスワンホテルの並びのお宅の庭から観てまわりました。
普通の公道に面したお宅を道路から歓声をあげながら観て歩く観光客になって写真をパチパチ(汗)・・・。ガイドさん曰く、「今まで見たうちで最高の綺麗さですよ!」本当に綺麗でかわいくて写真をいっぱい写しました。
3件ほどコルン川に沿って先に進んでコルン川を渡ると自然いっぱいな川辺の向こうにまた ガイドブックに出てくるお家が! こんな感じ。
どのお家もかわいくて、写真集に出てきそうな雰囲気です。
![]()
スワンホテルの前には鱒の養殖場と絵のように白鳥が!
湿地の周りをひとめぐりしてもとの場所に戻ってきたのですが、バスから降りた場所の反対側には鱒の養殖場があってその池の周辺がまた綺麗なお庭になっているんです。後でわかったのですがこの養殖場も見学ができてお土産ショップもあるようでした。
スワンホテルに向って流れる用水路の先には絵のように白鳥がいます。
午後からは観光客も多いそうで、この時は10時半頃から11時だった事もあって静かで爽やかな水辺の村を歩く事ができました。
次回はバーンズリーハウス。 美しく手入れの行き届いた有名ガーデンデザイナーの元自宅庭で昼食。
関連記事
-
-
【箱根離宮】2,行ってきました!コロナ対策下のベラヴィスタの朝食とお風呂
コロナウイルスで【箱根離宮】も色々対策がされていました。朝食のレポートの前に、お風呂の様子をご紹介。
-
-
【河口湖KUKUNA】に泊まってきました!富士山の眺めも最高でした
今回河口湖で泊まったのは『くくな』。もう一つ候補があったのですが、和風ホテルでお食事が落ち着いた
-
-
【横浜ロイヤルパークホテル】ウィンタープランで泊まってきました!
横浜ローヤルパークホテルに泊まってきました。お誕生月の自分へのプレゼントって感じです。先月末に知人の
-
-
【小田原城】桜が満開でした!江戸時代各地の築城に影響したお城だったんですね
4月8日、箱根に行く前に小田原城に行ってみようという事になりました。きっと桜にも間に合うはずと向かい
-
-
【紫雲荘】箱根塔ノ沢の温泉に行ってきました!
母のお誕生会を兼ねて妹と3人で箱根の塔ノ沢温泉【紫雲荘】にお泊りしてきました。 この計画を母に
-
-
【ゆと森俱楽部】晩秋の景色を堪能しました!
秋にも来てみたくて、早春に引き続き今年2度目の利用です。今年の紅葉はやはり暑さの影響か桜な
-
-
新緑の箱根離宮に泊まってみた
箱根離宮に泊まってきました。 予約がなかなか取れなくて半ばあきらめていたら、一週間前に入ってキャ
-
-
【箱根離宮】今回はベラヴィスタの夕食バイキングにしてみました!
昨年に引き続き、今年も予約が取れた事もあって箱根離宮に行ってきました。今回は2号棟3階。昨年の1号棟
-
-
箱根神社の湖畔鳥居は外国人観光客の長い行列!
今年も箱根に行ってきました。午後の出発だった事もあり時間的な余裕もなかったので、箱根神社だけ行ってこ
-
-
【パリの思い出】11月4日はフォーレの命日でした
11月4日がフォーレの命日って事を思い出しました。2年前のこの日はパリでフォーレのレクイエムを歌って


