新緑の箱根離宮に泊まってみた
箱根離宮に泊まってきました。
予約がなかなか取れなくて半ばあきらめていたら、一週間前に入ってキャンセルが出たと連絡があり、泊まれる事に!
しかし!宿泊日が近い事もあってホテル内のレストランは予約でいっぱい!なので行き着けの小田原のお寿司屋さんで夕食は食べました。
お部屋も色々あるようでしたが、今回は和洋モダン。広くてなかなか素敵!
お庭の散策もできて新緑を楽しんできました。
大きく5つの棟に分かれているようですが、2つの棟は他からは見えない造りになっているようです。
朝食バイキングだけはベラヴィスタが予約できたので良かったです。それほど大きくないフロアですがお料理もほどほどな品揃え。和食は少ししかなかったので、和食が好みの方は別のレストランを選んだ方が良いかもしれません。
ここでの、おすすめはフレンチトースト! それもチーズのトッピングが美味しかったです!甘いのを選ぶと生クリームにベリーのソースやキャラメルソースをかけるのもありました。
写真はありきたりなチョイスをした 私のお皿・・・。
関連記事
-
-
【箱根離宮】今年は3号棟 母にはお風呂やレストランが少し遠かったかも
今年で3回目の箱根離宮。昨年は夕食もベラヴィスタでしたが、今回は節約モードで小田原のお寿司やさんまで
-
-
【第1回】イングリッシュガーデンの旅 シシングハースト城庭園
2014年6月にお花の生徒さんと英国の本場イングリッシュガーデンを観て来ました。詳しくご紹介する機会
-
-
ヴェルサイユ宮殿の迷走記2(庭園編)
迷ったとはいえ1時間で宮殿内を見学し、11時過ぎに広大な庭園にでました。今回のヴェルサイユ宮殿見学の
-
-
【第2回】イングリッシュガーデンの旅 モティスフォント・アビー・ガーデン
シシングハースト・キャッスル・ガーデンで昼食を食べた後、西に車で2時間。モティスフォント・アビー・ガ
-
-
ルーブル美術館の階段もわかりにくい
ヴェルサイユを見学した後、バスと地下鉄9号線、1号線を乗り継いでルーブルに向かいました。ヴェルサイユ
-
-
【箱根離宮】4回目の利用で今回は2度目の1号棟
今回の箱根行きでも箱根離宮に泊まりました。と言うよりここに泊まるのが目的で出かけました。4回目ですが
-
-
【伊勢・鳥羽】2日目は鳥羽の鳥羽国際ホテルに泊まりました!
今回のルーツの旅、2泊目は鳥羽に泊まりました。2日目は9時半【伊勢パールホテル】からスタートし、外宮
-
-
【箱根離宮】2,行ってきました!コロナ対策下のベラヴィスタの朝食とお風呂
コロナウイルスで【箱根離宮】も色々対策がされていました。朝食のレポートの前に、お風呂の様子をご紹介。
-
-
パスポート更新手続きしてきました
今年11月初めに旅行予定なんですが、なんと来年1月にパスポートの有効期限が切れてしまうんです・・
-
-
【湘南T-SITE 】SSTに行ってランチタイムを楽しみました!素敵なアイテムも買ってきました
昨日は母と振り替え休日を取った娘と辻堂のSSTに行ってきました。ある意味地元ですが、だからといってす


