新緑の箱根離宮に泊まってみた
箱根離宮に泊まってきました。
予約がなかなか取れなくて半ばあきらめていたら、一週間前に入ってキャンセルが出たと連絡があり、泊まれる事に!
しかし!宿泊日が近い事もあってホテル内のレストランは予約でいっぱい!なので行き着けの小田原のお寿司屋さんで夕食は食べました。
お部屋も色々あるようでしたが、今回は和洋モダン。広くてなかなか素敵!
お庭の散策もできて新緑を楽しんできました。
大きく5つの棟に分かれているようですが、2つの棟は他からは見えない造りになっているようです。
朝食バイキングだけはベラヴィスタが予約できたので良かったです。それほど大きくないフロアですがお料理もほどほどな品揃え。和食は少ししかなかったので、和食が好みの方は別のレストランを選んだ方が良いかもしれません。
ここでの、おすすめはフレンチトースト! それもチーズのトッピングが美味しかったです!甘いのを選ぶと生クリームにベリーのソースやキャラメルソースをかけるのもありました。
写真はありきたりなチョイスをした 私のお皿・・・。
関連記事
-
-
【伊勢神宮内宮】格式の高さが漂う千古の森はさすが別格!
2000年の時を超えて、古代のたたずまいを今に伝える【伊勢神宮】。やっと行く事ができました。午前中に
-
-
【伊勢神宮外宮】初めての伊勢神宮!まずは外宮から参拝
一生の内に一度は行きたい【伊勢神宮】。行ってきました!まずは【外宮】からですよね。10時近かった事も
-
-
ヴェルサイユ宮殿の迷走記1(宮殿編)
2015年11月6日、自力で行ってみよう!とパリからRERに乗ってヴェルサイユに到着!(RERでの道
-
-
ヴェルサイユ宮殿の迷走記2(庭園編)
迷ったとはいえ1時間で宮殿内を見学し、11時過ぎに広大な庭園にでました。今回のヴェルサイユ宮殿見学の
-
-
ヴェルサイユにRERで行き、帰りはバスと地下鉄でルーブルへ!
今回のパリ旅行で一番心配だったヴェルサイユへのアクセス。評判のあまり良くないRERがホテルからは
-
-
【箱根離宮】今年は3号棟 母にはお風呂やレストランが少し遠かったかも
今年で3回目の箱根離宮。昨年は夕食もベラヴィスタでしたが、今回は節約モードで小田原のお寿司やさんまで
-
-
【軽井沢】ではハーベストに泊まってきました
今回のレイクガーデンに行くのには1泊で、軽井沢ハーベストに泊まってきました。エントランスを入ると両サ
-
-
【アパホテルプライド赤坂国会議事堂前】泊まってみました!
紀尾井坂の紀尾井ホールでの本番があり、前日に泊まってみました。紀尾井ホールの目の前にニュー
-
-
フランス土産で買ってきたバターが美味しい
今回のパリ旅行、事前にお土産にバターを買ってくる予定という同行者の発言から、にわかにバターの評判調査
-
-
パスポート更新手続きしてきました
今年11月初めに旅行予定なんですが、なんと来年1月にパスポートの有効期限が切れてしまうんです・・


