*

日本の生チョコ発祥のお店『SILSMARIA(シルスマリア)』が鎌倉に生チョコ専門店を開店

公開日: : 最終更新日:2015/08/03 スイーツ , , ,

150429cacao2

チョコです! なに!? 生チョコの専門店が鎌倉に出来たって? と調べていたらなんと日本でのブームを作った茅ヶ崎『シルスマリア』の姉妹店なんだそうです。

 

コロンビア産のカカオにこだわったその名も『cacao』、カカオも生産地によって味に違いがあるそうで 芳醇な香りがするコロンビア産の中でも希少な「トリニタリオ種」を使っているとか!

・・・なるほど・・・違いは分からないけど チョコ好きのチョコとしては これは食べてみなくちゃ!

150429cacao1

ちなみに 茅ヶ崎シルスマリア本店てスイスの雰囲気にこだわって建てたというかわいいお店。

どんな物でも”こだわり”を持って作った物ってそれはやっぱり心に伝わると思いませんか?

『cacao』 神奈川県鎌倉市小町2-9-7

10:00-18:00 不定休
TEL : 0467-61-3307

公園通りの石畳 シルスミルク(20粒入り)☆【生チョコ発祥の店シルスマリア】【楽ギフ_包装】

価格:1,134円
(2015/4/29 18:06時点)
感想(60件)

関連記事

【台湾甜商店】豆乳で作った豆花のスイーツをテイクアウトで食べてみました!

最寄り駅のショッピングビルに【台湾甜(テン)商店】が出来て、前から一度食べてみたかった豆花のデザート

記事を読む

【秋彼岸】今日は入りのおはぎを作りました!

彼岸の入りで敬老の日で祝日。とにかく今日は入りだから午前中におはぎを作らなきゃ!という事で、昨夜のう

記事を読む

【パンケーキ】みなとみらいの【Merengue(メレンゲ)】に行ってきました!

数か月前、息子のおすすめで岸根公園にあるハワイ料理とパンケーキのお店【メレンゲ】に行って美味しかった

記事を読む

【隠れ家カフェレストラン】ドルチェヴィータ行ってきました!本当に隠れ家です

先日、地元の隠れ家レストンにランチを誘っていただきました。地元と言っても聞いたことが無かったので、興

記事を読む

クリームコロン これだけスーパーの棚で残り少なかった!人気商品?

  最近なかなか痩せられないチョコです!  先日スーパーのお菓子売り場に行ったら、

記事を読む

【台湾甜商店 】戸塚店台湾スイーツとタピオカミルクティー飲んできました!

台湾スイーツ【台湾甜商店】戸塚西口店に行ってきました!平日の昼過ぎ、レジ前に2人、外に2人並んでいる

記事を読む

【いちご練乳氷】セブンプレミアム 冷蔵庫から出してすぐ食べれて美味しい!

去年の夏からのお気に入り【いちご練乳氷】の季節になりました! このかき氷の一番のお勧めポイントは、硬

記事を読む

【パキシエル】ビターなチョコのアイスクリームが今年のお気に入り!

アイスクリームの季節になりました!今年のお気に入りは森永アイスの【パキシエル】。甘すぎなくて、チョコ

記事を読む

鎌倉の夏の楽しみは【納言】の宇治金時!

鎌倉駅前小町通りの路地を入ったところにもう何十年も前から同じたたずまいのお汁粉屋さんがあります。私が

記事を読む

【微熱山丘・サニーヒルズ】台湾のお土産、甘み控めなパイナップルケーキ!桂花烏龍茶も一緒に頂きました

お花の生徒さんにいただいた台湾のお土産、微熱山丘というパイナップルケーキ。台湾土産で有名なパイナップ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

Missa in G  最後までやって終了

今週のピノは先生練習。前回から練習が始まったカサーリのミサ曲

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑