横浜ベイホテル東急にお泊りしてきました!

打ち上げと送別会を兼ねた女子会で横浜ベイホテル東急にお泊りしてきました!
予約は11月の末、ロイヤルパーク横浜などはその時点でお手頃な部屋の空室がなかったのですが、こちらのレディースプランに空きがあり予約することができました。
コネクティングルームも予約できるという事で、2部屋が中でつながっているお部屋を予約しました。
バルコニー付きのお部屋なので広々しています。



4時過ぎにチェックインし荷物を置いて、まずは打ち上げの一次会に行き、8時半にホテルに戻りました。
前もって用意しておいたフルーツやケーキでテーブルセッティング。テーブルも少し大きめで4人でもいい感じです。椅子やグラスはそれぞれの部屋から運んで使いました。

写真を撮り忘れましたがバスルームも広々としていて、シャワーブース、トイレも区切られているので使いやすかったです。
レディースプランなので横浜馬油商店のトライアルセット(石鹸は半分?)1600円相当がついていますが、洗面台には通常のアメニティーも揃っていました。

↓↓ アメニティーの一部

朝食はフロント階のカフェトスカにしました。
7時に行ったのですぐに席に案内されましたが、食べ終わった8時過ぎには外で待っている人がいる様子でした。(それでか、食べ終わった食器の片づけにくるタイミングがちょっと早いのが気になりましたが・・・)
レディースプランは12時までいられるのですが、翌日お仕事の人もいたので、食事は7時にし、ちょっとだけゆっくりできるメンバーはお部屋で持って行ったコーヒーを楽しんで10時にチェックアウトしました。

朝食付きで15800円でした。
以前、別の部屋に泊まった事があるのですが、内装などリニューアルした様子で、お部屋はどこもすっきり爽やかでした。
関連記事
-
-
【箱根離宮】1、行ってきました!コロナ対策下のベラヴィスタでの夕食
箱根離宮にお泊りしてきました。秋に行くのは初めてです。今回は車では無く、箱根登山鉄道を使ってです。箱
-
-
【パリの思い出】11月4日はフォーレの命日でした
11月4日がフォーレの命日って事を思い出しました。2年前のこの日はパリでフォーレのレクイエムを歌って
-
-
箱根神社の湖畔鳥居は外国人観光客の長い行列!
今年も箱根に行ってきました。午後の出発だった事もあり時間的な余裕もなかったので、箱根神社だけ行ってこ
-
-
【第2回】イングリッシュガーデンの旅 モティスフォント・アビー・ガーデン
シシングハースト・キャッスル・ガーデンで昼食を食べた後、西に車で2時間。モティスフォント・アビー・ガ
-
-
【ルーツをたどる旅】津・松坂・伊勢 行ってきました 1
念願だったルーツの旅(6月1日~3日)に行ってきました。1日目は津と松坂の私の苗字である『中出』をた
-
-
ヴェルサイユ宮殿の迷走記3(プチトリアノン編)
ヴェルサイユ宮殿を自力で観光した迷走記3回目。宮殿前の庭園に出て散策しながら大運河前を通って約1時間
-
-
ロワールの古城めぐりツアーに行きました 3つのお城にランチ付き
今回のフランス旅行では演奏会の後の2日間が自由行動でした。色々なツアーを検討した結果、このパリシティ
-
-
【石神さん】志摩にある女性の願いを一つだけ叶えてくれるという神社に行ってきました(伊勢神宮番外編)
ルーツの旅に伊勢神宮と伊勢地方を回った今回の旅の最後は、鳥羽からパールラインを40分ほど走ったところ
-
-
【猿田彦神社】みちひらきの神様にもお参りしました!(伊勢神宮番外編)
今回の伊勢神宮参拝では、伊賀在住の友人のおすすめで内宮近くの【猿田彦神社】にも行ってみました。おはら
-
-
【ホテルニューオータニ】前泊して演奏会に臨みました!
今回は自分の誕生日がからんだ事もあって、演奏会の前日は、【ルネサンス・ポリフォニー選集】出版記念演奏


