*

【第5回】イングリッシュガーデンの旅 美しく手入れの行き届いた庭園バーンズリーハウス

150619barns10

バイブリーの村から車で15分。宿泊か食事をしないと見る事のできないガーデンデザイナーの元自宅庭園、バーンズリーハウスは手入れの行き届いた美しい庭園でした。今回の旅の一番のお気に入りです。

旅行期間 2014,6,21~6,28  旅行会社 ワールドブリッジ 催行人数25名

Barnsley House

  訪問日2014,6,23

イギリスでも有名なガーデンデザイナー 故ローズマリー・ベレーの自邸で以前は有料での公開だったそうです。その後、ホテルとして営業する事になり、年に数回の公開日の他は宿泊するか食事をしないと見る事のできない庭です。

150619barns01

150619barns02

ホテルとして使われている建物の向こう側に庭はあります。

 

ひと目でその雰囲気にほれぼれ! 芝の周りを囲むようにボーダーガーデンがあり、色数を抑えた花の選択が落ち着いた雰囲気を作っています。

 

150619barns08

150619barns03

 

手入れの行き届いた ボーダーガーデンやキングサリの小道 

広い庭園をいくつか見てきた後だと、その時はさほど大きく感じませんでしたが、それなりの大きさ。庭の右側のエリアは明るい林や並木の小道のようなコーナーになっていて、もう少し早い時期だったら有名なキングサリのトンネルが見れたそうです。

150619barns07

150619barns16

一番奥にはキッチンガーデンもありました。

戻って、林エリアと反対側には小さな池。それぞれに落ち着いていて、参考になりそうな小さなポイントがいっぱいありました。

150619barns09

150619barns17

 

私達が見ている間も少なくとも2人のガーデナーが手入れをしていて、とても爽やかな美しさです。

150619barns04

150619barns06

 



昼食はバイブリーの鱒料理

昼食は庭に面したお部屋で。イタリアンテイストなトマトスープやバイブリーで見てきた養殖場のマスを美味しくいただきました。

150619barns11

ホテルの中もこじんまりとした雰囲気。

150619barns13

150619barns12

150619barns14

とにかく、お庭のすっきりとして綺麗な美しさはとても好感のもてる空間でした。一般公開していないこういったお庭を見る事ができたのは、ガーデンを観る事に特化したツアーだからこそと思っています。



次に向った個人庭園もそんなツアーだから観る事ができたお庭だと思います。

次回、ヒックスさんのかわいいお庭

イングリッシュガーデンの旅

【第1回】イングリッシュガーデンの旅 シシングハースト城庭園

【第2回】モティスフォント・アビー・ガーデン

【第3回】宿泊地ウインチェスター

【第4回】美しい村バイブリー

【第5回】手入れの行き届いた バーンズリーハウス

【第6回】個人庭園見学

【第7回】ローズマナーホテル

【第8回】ヒドコット・マナー

【第9回】キフツゲート・コート 1

【第10回】キフツゲート・コート 2

【第11回】おとぎの国チッピングカムデン

【第12回】宿泊地 北コッツウォルズ

【第13回】デイビッドオースチン・ローズガーデン

 

関連記事

金沢【ひがし茶屋街】で美味しい和風パフェ食べてきました!

兼六園を観た後、暑かった事もありタクシーでひがし茶屋街にむかいました。しっかり、街並みを保存し、修復

記事を読む

【夫婦岩】二見浦の二見興玉神社にも行ってきました!

伊勢志摩観光の観光スポットでもある、二見浦の夫婦岩に行ってきました。伊勢神宮からも車で30分ほどの場

記事を読む

【横浜ロイヤルパークホテル】ウィンタープランで泊まってきました!

横浜ローヤルパークホテルに泊まってきました。お誕生月の自分へのプレゼントって感じです。先月末に知人の

記事を読む

【トヨタレンタカー】津・松阪・伊勢・志摩 観光にレンタカーを借りてみました!

今回の【ルーツの旅と伊勢観光】は三重県の【津駅】からレンタカーでスタートしました。事前に出発地と返却

記事を読む

【ルーツをたどる旅】津・松坂・伊勢 行ってきました 1

念願だったルーツの旅(6月1日~3日)に行ってきました。1日目は津と松坂の私の苗字である『中出』をた

記事を読む

【一休】で予約してみなとみらいシリウスのランチバイキングお得に食べました

いままでに何回かみなとみらいロイヤルパークホテルのシリウス(70階)でランチバイキングを食べに行って

記事を読む

【ネットでお庭散策】第1回イギリスの庭の薔薇

外出自粛で家にいなくてはいけない毎日。少しでも爽やかな気分になれたらと2014年6月にイギリスの庭を

記事を読む

【ルーツをたどる旅】津・松阪・伊勢 行ってきました 2

 名前のルーツをたどった旅の2。津市の伊勢平氏発祥の地からスタートし、中出の地名を探した後

記事を読む

【箱根離宮】2,行ってきました!コロナ対策下のベラヴィスタの朝食とお風呂

コロナウイルスで【箱根離宮】も色々対策がされていました。朝食のレポートの前に、お風呂の様子をご紹介。

記事を読む

母娘で河口湖と富士山に行ってきました!ラベンダーも満開でした

今年のお誕生日で88歳になった母の記念(お祝いと言うと嫌がるので・・・)に母の希望もあって富士山の見

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

Missa in G  最後までやって終了

今週のピノは先生練習。前回から練習が始まったカサーリのミサ曲

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑