【第12回】英国イングリッシュガーデンの旅 宿泊地 北コッツウォルズ
公開日:
:
最終更新日:2017/06/26
イングリッシュガーデン, 旅行 アッパースローター, ローズ・マナー・ホテル
今回のツアーでは北コッツウォルズのアッパースローター村にあるローズ・マナー・ホテル(第7回でご紹介)に2泊しました。歩いて20分ほどのローワー・スローターには有名なホテルもあり街道に近いのですが、この村は牧草地の丘を抜けるルートでしか大きな車は入れません。
旅行期間 2014/6/21~ 6/28 旅行会社 ワールドブリッジ 催行人数25名
大きなバスは入ってはいけない村
舗装されていない砂埃のたつ道、対向車が来たらどうするのかと心配してしまうような細い道をかなりの距離走って村に入りました。運転手さんがこの場所が始めてだった事もあって車をUターンさせる場所がわからず進んでしまい、通りかかったご老人に「ここは車が入ってきちゃ駄目な村だよ」と言われてしまいました。(ホテルを利用する車は良いとの事です)
結局は村に入ってすぐの広場の様な場所がUターン場所だった様子。だいたいこのホテルに団体客など向いていないし、普通は個人のお客様しか来ないのだと思います。
ホテルの前庭を降りて行ったところに小川が流れていてそこまでが敷地、その先に白鳥もいました。
川の向こうの丘は牧草地で隣のローワースローターまで牧草地の中を歩けるという事で、初日に半分位の所まで皆さんで散歩しました。途中には羊や牛が隣に行ってしまわないような小さなゲートがいくつかありました。
酪農の村
ホテルを出るとすぐ広場、近くには教会もありますが、初日にご老人を見かけて以来村人は見当たりません。
教会前の道を下るとホテル下に流れて行く川がありました。この川に橋ともうひとつ川の中にも石造りの道があるのですが、ガイドさんの話によると牛や羊が驚かないようにするための家畜の通り道なのだそうです。今では、橋を渡れない自動車が丁度良く利用していました。
ホテルを囲む石の塀に沿って歩くと 小さな宿泊施設があり日本でも実行できそうなコンパクトなお庭があってとても素敵です。
ホテル裏の塀の真っ赤なつるばらがとても綺麗でした。
都会では味わえない静かな時間、残念だったのは夜空を眺めてこなかった事!日没が9時近い事もあってうっかりしてしまいました。広大な牧草地に囲まれたあんな所なら きっと星もいっぱい見えたはず・・・。
次回は最後の訪問地 デイビッド・オースチン・ローズ・ガーデン
イングリッシュガーデンの旅
関連記事
-
-
ヴェルサイユ宮殿の迷走記1(宮殿編)
2015年11月6日、自力で行ってみよう!とパリからRERに乗ってヴェルサイユに到着!(RERでの道
-
-
【石神さん】志摩にある女性の願いを一つだけ叶えてくれるという神社に行ってきました(伊勢神宮番外編)
ルーツの旅に伊勢神宮と伊勢地方を回った今回の旅の最後は、鳥羽からパールラインを40分ほど走ったところ
-
-
【伊勢神宮内宮】格式の高さが漂う千古の森はさすが別格!
2000年の時を超えて、古代のたたずまいを今に伝える【伊勢神宮】。やっと行く事ができました。午前中に
-
-
【猿田彦神社】みちひらきの神様にもお参りしました!(伊勢神宮番外編)
今回の伊勢神宮参拝では、伊賀在住の友人のおすすめで内宮近くの【猿田彦神社】にも行ってみました。おはら
-
-
【紫雲荘】箱根塔ノ沢の温泉に行ってきました!
母のお誕生会を兼ねて妹と3人で箱根の塔ノ沢温泉【紫雲荘】にお泊りしてきました。 この計画を母に
-
-
【箱根離宮】4回目の利用で今回は2度目の1号棟
今回の箱根行きでも箱根離宮に泊まりました。と言うよりここに泊まるのが目的で出かけました。4回目ですが
-
-
【第10回】英国イングリッシュガーデンの旅 キフツゲート・コート・ガーデン2
憧れの庭、キフツゲート・コート・ガーデンはテレビでも紹介された女性3代の個人庭園です。北コッツウォル
-
-
【箱根美術館】紅葉には少し早かったけど素敵でした!
お庭が有名な強羅の【箱根美術館】行ってきました。お庭も紅葉も綺麗で有名なスポットだという事を最近知
-
-
【ネットでお庭散策】第2回イングリッシュガーデンと言えばボーダーガーデン!自然で美しい!
イングリッシュガーデンと言ったら何と言っても【ボーダーガーデン】が特徴です。2014年に
-
-
【松阪城跡】建物の無い城跡はみはらしの良い公園でした。
松阪の観光の中心ともいえる【松阪城】に行ってみました。ナビの指示がいまひとつ的を得ていなかったので、


