【第12回】英国イングリッシュガーデンの旅 宿泊地 北コッツウォルズ
公開日:
:
最終更新日:2017/06/26
イングリッシュガーデン, 旅行 アッパースローター, ローズ・マナー・ホテル
今回のツアーでは北コッツウォルズのアッパースローター村にあるローズ・マナー・ホテル(第7回でご紹介)に2泊しました。歩いて20分ほどのローワー・スローターには有名なホテルもあり街道に近いのですが、この村は牧草地の丘を抜けるルートでしか大きな車は入れません。
旅行期間 2014/6/21~ 6/28 旅行会社 ワールドブリッジ 催行人数25名
大きなバスは入ってはいけない村
舗装されていない砂埃のたつ道、対向車が来たらどうするのかと心配してしまうような細い道をかなりの距離走って村に入りました。運転手さんがこの場所が始めてだった事もあって車をUターンさせる場所がわからず進んでしまい、通りかかったご老人に「ここは車が入ってきちゃ駄目な村だよ」と言われてしまいました。(ホテルを利用する車は良いとの事です)
結局は村に入ってすぐの広場の様な場所がUターン場所だった様子。だいたいこのホテルに団体客など向いていないし、普通は個人のお客様しか来ないのだと思います。
ホテルの前庭を降りて行ったところに小川が流れていてそこまでが敷地、その先に白鳥もいました。
川の向こうの丘は牧草地で隣のローワースローターまで牧草地の中を歩けるという事で、初日に半分位の所まで皆さんで散歩しました。途中には羊や牛が隣に行ってしまわないような小さなゲートがいくつかありました。
酪農の村
ホテルを出るとすぐ広場、近くには教会もありますが、初日にご老人を見かけて以来村人は見当たりません。
教会前の道を下るとホテル下に流れて行く川がありました。この川に橋ともうひとつ川の中にも石造りの道があるのですが、ガイドさんの話によると牛や羊が驚かないようにするための家畜の通り道なのだそうです。今では、橋を渡れない自動車が丁度良く利用していました。
ホテルを囲む石の塀に沿って歩くと 小さな宿泊施設があり日本でも実行できそうなコンパクトなお庭があってとても素敵です。
ホテル裏の塀の真っ赤なつるばらがとても綺麗でした。
都会では味わえない静かな時間、残念だったのは夜空を眺めてこなかった事!日没が9時近い事もあってうっかりしてしまいました。広大な牧草地に囲まれたあんな所なら きっと星もいっぱい見えたはず・・・。
次回は最後の訪問地 デイビッド・オースチン・ローズ・ガーデン
イングリッシュガーデンの旅
関連記事
-
-
【ゆと森俱楽部】晩秋の景色を堪能しました!
秋にも来てみたくて、早春に引き続き今年2度目の利用です。今年の紅葉はやはり暑さの影響か桜な
-
-
【松阪もめん手織りセンター】手織り体験もできて楽しそう!
松阪に行く事になって、どんな名産品があるか調べると、【松阪牛】の他に出てくるのが【松阪もめん】です。
-
-
【湘南T-SITE 】SSTに行ってランチタイムを楽しみました!素敵なアイテムも買ってきました
昨日は母と振り替え休日を取った娘と辻堂のSSTに行ってきました。ある意味地元ですが、だからといってす
-
-
映画【フラワーショウ!】観てきました!憧れと希望を現実へと変えるのは努力なんですね!
英国チェルシー・フラワーショーに雑草の庭で挑戦した実在のガーデンデザイナー(メアリー・レイノルズ)の
-
-
【伊勢神宮内宮】格式の高さが漂う千古の森はさすが別格!
2000年の時を超えて、古代のたたずまいを今に伝える【伊勢神宮】。やっと行く事ができました。午前中に
-
-
【軽井沢レイクガーデン】に行ってきました!② 新緑とバラを楽しんできました
軽井沢レイクガーデンのバラのシーズンを楽しんできました。おすすめルートとは反対回りで、①で右側のフレ
-
-
【ネットでお庭散策】第3回 色分けや雰囲気分けをした区切られた空間が面白い!
イングリッシュガーデンでは色ごとに部屋(エリア)を作ったデザインが多く見られます。2014年に観る事
-
-
【猿田彦神社】みちひらきの神様にもお参りしました!(伊勢神宮番外編)
今回の伊勢神宮参拝では、伊賀在住の友人のおすすめで内宮近くの【猿田彦神社】にも行ってみました。おはら
-
-
【第6回】英国イングリッシュガーデンの旅 個人のお庭を見学
バイブリーのハーンズリーハウスから2時間弱の場所にヒックス氏のお庭がありました。2009年?に『趣味
-
-
【横浜ロイヤルパークホテル】ウィンタープランで泊まってきました!
横浜ローヤルパークホテルに泊まってきました。お誕生月の自分へのプレゼントって感じです。先月末に知人の


