*

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

公開日: : 最終更新日:2024/04/24 お出かけ, 旅行 , ,

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールインクルーシブのリゾート宿泊施設です。森の中で散歩や露天風呂を楽しみ、暖炉ラウンジで自由にコーヒーや自家製ジェラートも楽しめるという贅沢でゆったりした時間を過ごせます。

入口を入ると飛び込んでくるラウンジ手前に、コーヒーやビールなどが自由に飲めるコーナーがあります。

暖炉ラウンジ横にはジェラートコーナー

今回私は、夕飯前にはスモアを楽しんだだけで、夕飯タイム17時30分になりました。実際、これより前にも前菜やビールを飲むこともできるのですが、私達はしっかりお料理が始まる時間にけやき食堂に入りました。

席は2人用は窓近くが多く、3人以上だと少し内側になります。

私達が座ったのはデドックスウォータのカウンター前

お酒の好きな人だったら楽しいお酒コーナー.

日本酒やワインなどの他にも、カクテルなどを自分のお好みで作れます。

他にもソフトドリンクのコーナーやシャンパンなども用意されていました。

さて、お食事も調理カウンターの前に見本のお料理が出ていてわかりやすく、注文すると作ってくれます。↓これは朝食の時の様子。

冷静オードブル2種、温製オードブル2種の他にお魚料理や肉料理など全12種。どれも綺麗な盛り付けです。

デザートも2種類

とても全品制覇はできませんでした。

朝食も同じスタイル

3種類のスムージー、薬膳スープの他にもクラムチャウダーなどがありました。

とにかくお腹いっぱいになり最後のデザートは食べませんでした。

お料理の満足度はかなりで、全部食べられなかったのが残念でした。

部屋や温泉、お庭などの施設はこちら

関連記事

【箱根離宮】4回目の利用で今回は2度目の1号棟

今回の箱根行きでも箱根離宮に泊まりました。と言うよりここに泊まるのが目的で出かけました。4回目ですが

記事を読む

【軽井沢】アウトレットに行ったけど、お土産の全ては駅で調達・・・

今回、当初の予定では初日にレイクガーデン。翌日は自転車を使って旧軽井沢をあちこち回ろうと思っていまし

記事を読む

【大岡川の花見】南太田から日の出町の桜は満開手前でした

 6日はピノの練習が吉野町だったので、練習の後すぐそばを流れる大岡川を一駅分歩いてみる事に

記事を読む

【東京オリンピック2020】チケット抽選申し込みしてみた!

2020年7月開催される東京オリンピック。せっかく東京でやるんだから観に行ってみよう!という事でチケ

記事を読む

鎌倉に行った時買ってくる 最近の土産のお気に入り

今年は母の希望で初詣に鎌倉に行ってきました。鎌倉に行ったら巡るコースがだいたい決まっているのですが今

記事を読む

【ルーツをたどる旅】津・松坂・伊勢 行ってきました 1

念願だったルーツの旅(6月1日~3日)に行ってきました。1日目は津と松坂の私の苗字である『中出』をた

記事を読む

【ハロウィンウォーク2019】横浜山手西洋館 今年はシックな飾りつけです!

秋の横浜山手西洋館はハロウィンの飾りつけで華やかです。今年は時間が無かったので234番館、エリスマン

記事を読む

【ゆず庵】しゃぶしゃぶとお寿司の食べ放題!最近のお気に入りです!

数年前歌の仲間とたまたまランチをしに入ってから気に入って、家族と何度もしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってい

記事を読む

【龍泉洞】岩手県にある日本三大鍾乳洞のひとつ!お気に入りの場所が今回の台風で水没・・・

今回の台風で多数の死者がでた老人介護施設のあった岩泉町。その近くに【龍泉洞】という鍾乳洞があります。

記事を読む

2015年何をしてたか

2015年もあと少し。今年は私の年!元旦から風邪をひいてスタートした今年。年明けからちょっと緊張して

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    遠刈田温泉、行きました。
    ども、こんなおしゃれじゃなかったです。
    ひなびた温泉でした。
    東北も随分、ご無沙汰。
    また行きたいなあ・・・

    • チョコ より:

      温泉街の方はわりと昔ながらって感じで30年前に住んでいたころとあまり変わらないイメージでした。
      ゆと森俱楽部はスキー場の方に入った森の中で、秋は最高だろうと思いました。
      なので、もう一度秋に行けたらいいなと思っています。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【水彩画教室作品展】花装飾 今年も担当します!

親友が主宰する水彩画教室の作品展会場を花装飾します。2003

【TOTO浴室暖房乾燥機】【掃除】想像以上に汚れていた!

2021年秋にリフォームした浴室の【TOTO浴室暖房衣類乾燥

【ザ・ディプロマット】Netflix危機的国際情勢に奮闘する外交官ドラマ

2023年アメリカ【ザ・ディプロマット】シーズン1 国際情勢

声だけで造る音楽の極み

おかあさんコーラスでは残念な結果となってしまいましたが、今週

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑