横浜駅のお洒落で静かなカフェは【THE ROYAL EXPRESS】のラウンジでした!
公開日:
:
最終更新日:2018/01/08
お出かけ THE ROYAL EXPRESS, カフェ
先日横浜駅のみなとみらい線へ降りる連絡通路のガランとした空間にある以前から気になっていたお洒落なカフェに行ってみました。
インテリアに和の雰囲気を組み込んでいて、あまり見ない感じです。
よく見ると【THE ROYAL EXPRESS】のラウンジ?と書かれています。そもそも【THE ROYAL EXPRESS】というものの存在も知らなかったのですが、入ってみました。
店員さんが出てきて、『お好きな席にどうぞ、奥に4人席もございます』と丁寧な対応です。
勧められた奥の4人席に座ってみました。
カウンターで品物を買ってくるスタイルですが、コーヒーでも500円とちょっと高め。
それでも、お正月でどこもかしこも込み合って落ち着かない横浜の中で、ほとんど人のいない空間は別世界。
私達が入った時に2組、出る時には別の1組の利用客がいました。
ものめずらしくあちこち眺め、パンフレットをもらって帰り、家に帰ってから調べてみました。
【THE ROYAL EXPRESS】
【THE ROYAL EXPRESS】 は東急電鉄と伊豆急行、JRが2017年7月21日から共同で運行している、横浜ー下田間をゴージャスな列車に乗って旅をしようというもの。
本当にゴージャスな列車! 有名デザイナーがデザインした内装。
出されるお食事も厳選された料理人のプロデュース。
横浜、下田間をランチをしながらで2万5千円~
下田で観光をしホテルに泊まる1泊2日のプランが13万5千円~など。
へぇ~ 知らなかったぁ!
こんなの運行されていたんですね。
今は月曜と金曜の運行のようです。
それにしても公式サイトでも運行予定や金額などが分かりにくいんです。
先ほどの情報もあちこち触ってやっと見つけました・・・。
綺麗ですがもう少しわかりやすい書き方をしてほしいものです。
ちなみに、このカフェ使えない時間帯があります。写真を撮ってきましたからご参考に!
関連記事
-
-
ラインベルガー レクイエムop60 は今まで演奏された記録の少ない曲です
来月、3月12日にPMS合唱団で演奏するラインベルガーのレクイエムは日本であまり演奏されていない(1
-
-
【ロイヤルパークホテル 鉄板焼きよこはま】ランチしてきました!
みなとみらいのロイヤルパークホテル【鉄板焼き よこはま】に行ってきました。B1にあるお店はドックヤー
-
-
【鬼切丸 髭切】お土産に北野天満宮の美味しい梅干!
9月29日から京都博物館で開催されている【京のかたな】という特別展に行ってきた娘。博物館以外にも折角
-
-
【水彩画教室作品展】花装飾してきました!
10月2日から開催の【水彩画教室作品展】に花の活けこみをしてきました。今回も10月頭の開催という事で
-
-
【花菜ガーデン】6月1日に行ってきました!バラのピークは過ぎていました
今週になって急に行ってみようという事になり、今年は早めに咲き進んだという情報からあまり期待はせずに行
-
-
【トヨタレンタカー】津・松阪・伊勢・志摩 観光にレンタカーを借りてみました!
今回の【ルーツの旅と伊勢観光】は三重県の【津駅】からレンタカーでスタートしました。事前に出発地と返却
-
-
5月15日花菜ガーデンはバラの見ごろでした!
チョコです! 去年は6月2日と10月8日に行った花菜ガーデン。去年は6月に入ってバラももう終わりかも
-
-
【水彩画教室作品展2025】今年も花装飾します!
幼馴染の主宰する【水彩画教室作品展】の【会場花】を今年も担当します。以前は秋に横浜山手23
-
-
【伊勢神宮内宮】格式の高さが漂う千古の森はさすが別格!
2000年の時を超えて、古代のたたずまいを今に伝える【伊勢神宮】。やっと行く事ができました。午前中に
-
-
【河口湖KUKUNA】に泊まってきました!富士山の眺めも最高でした
今回河口湖で泊まったのは『くくな』。もう一つ候補があったのですが、和風ホテルでお食事が落ち着いた



Comment
へえー知りませんでした。
列車もカフェも。
列車が運行される日は一般客は使えないのですね。
へえーへえー。
機会があったら、行ってみたいです。
CDさんもご存知ではなかったんですね!
あんまり宣伝されてないですよね?
ちょっと興味もちましたが、下田まで片道2万5千円。
乗ってみたいような、高いような、
ホテルに泊まったら一人14万は我が家にはちょっと無理です・・・。