*

横浜駅のお洒落で静かなカフェは【THE ROYAL EXPRESS】のラウンジでした!

公開日: : 最終更新日:2018/01/08 お出かけ ,

180107roa70

先日横浜駅のみなとみらい線へ降りる連絡通路のガランとした空間にある以前から気になっていたお洒落なカフェに行ってみました。

インテリアに和の雰囲気を組み込んでいて、あまり見ない感じです。

よく見ると【THE ROYAL EXPRESS】のラウンジ?と書かれています。そもそも【THE ROYAL EXPRESS】というものの存在も知らなかったのですが、入ってみました。

店員さんが出てきて、『お好きな席にどうぞ、奥に4人席もございます』と丁寧な対応です。

勧められた奥の4人席に座ってみました。

カウンターで品物を買ってくるスタイルですが、コーヒーでも500円とちょっと高め。

180107roa75

それでも、お正月でどこもかしこも込み合って落ち着かない横浜の中で、ほとんど人のいない空間は別世界。

私達が入った時に2組、出る時には別の1組の利用客がいました。

180107roa74

ものめずらしくあちこち眺め、パンフレットをもらって帰り、家に帰ってから調べてみました。

 

【THE ROYAL EXPRESS】

180107roa1a

【THE ROYAL EXPRESS】 は東急電鉄と伊豆急行、JRが2017年7月21日から共同で運行している、横浜ー下田間をゴージャスな列車に乗って旅をしようというもの。

本当にゴージャスな列車! 有名デザイナーがデザインした内装。

180107roa2a

180107roa2b

出されるお食事も厳選された料理人のプロデュース。

横浜、下田間をランチをしながらで2万5千円~

下田で観光をしホテルに泊まる1泊2日のプランが13万5千円~など。

へぇ~ 知らなかったぁ!

こんなの運行されていたんですね。

今は月曜と金曜の運行のようです。

それにしても公式サイトでも運行予定や金額などが分かりにくいんです。

先ほどの情報もあちこち触ってやっと見つけました・・・。

綺麗ですがもう少しわかりやすい書き方をしてほしいものです。

ちなみに、このカフェ使えない時間帯があります。写真を撮ってきましたからご参考に!

180107roa76

 

 

関連記事

【東京オリンピック2020】チケット抽選申し込みしてみた!

2020年7月開催される東京オリンピック。せっかく東京でやるんだから観に行ってみよう!という事でチケ

記事を読む

ラインベルガー レクイエムop60 は今まで演奏された記録の少ない曲です

来月、3月12日にPMS合唱団で演奏するラインベルガーのレクイエムは日本であまり演奏されていない(1

記事を読む

【バルバッコア高輪】コロナ対策もしっかりされていてシュラスコ料理を楽しみました!

 gotoを使ってバルバッコア(BARBACOA)に行ってきました。お肉が思いっきり食べられるブラジ

記事を読む

【軽井沢】ではハーベストに泊まってきました

今回のレイクガーデンに行くのには1泊で、軽井沢ハーベストに泊まってきました。エントランスを入ると両サ

記事を読む

5月15日花菜ガーデンはバラの見ごろでした!

チョコです! 去年は6月2日と10月8日に行った花菜ガーデン。去年は6月に入ってバラももう終わりかも

記事を読む

母娘で河口湖と富士山に行ってきました!ラベンダーも満開でした

今年のお誕生日で88歳になった母の記念(お祝いと言うと嫌がるので・・・)に母の希望もあって富士山の見

記事を読む

ヴェルサイユ宮殿の迷走記1(宮殿編)

2015年11月6日、自力で行ってみよう!とパリからRERに乗ってヴェルサイユに到着!(RERでの道

記事を読む

【ミュシャ展】【エルミタージュ展】山種美術館行ってきました!

20日、恵比寿駅を12時半にスタートして、まずは山種美術館に向いました。東口に出てしまったので少し迷

記事を読む

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールインクルーシブのリゾート宿泊施設

記事を読む

【猿田彦神社】みちひらきの神様にもお参りしました!(伊勢神宮番外編)

今回の伊勢神宮参拝では、伊賀在住の友人のおすすめで内宮近くの【猿田彦神社】にも行ってみました。おはら

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    へえー知りませんでした。

    列車もカフェも。

    列車が運行される日は一般客は使えないのですね。

    へえーへえー。
    機会があったら、行ってみたいです。

  2. チョコ より:

    CDさんもご存知ではなかったんですね!
    あんまり宣伝されてないですよね?

    ちょっと興味もちましたが、下田まで片道2万5千円。
    乗ってみたいような、高いような、
    ホテルに泊まったら一人14万は我が家にはちょっと無理です・・・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【フラワーアレンジメント】庭の花を使てリースアレンジ

5月半ばになるとお庭に植えた春のお花を植え替えしたくなる時期

【BACHロ短調ミサ曲】加速クレッシェンド!語尾の子音!

前回の練習をお休みして、ドキドキの参加になったPMS合唱団の

【フラワーアレンジメント】色とりどりの花を入れるポイント

少し大きめのアレンジなど同一の雰囲気ではない花を一つの作品に

【エアコン】日立白くまくんジャパネットと量販店比べてみました!

昨年暮れ12年使ったエアコンが動かなくなり、この冬は反射式ス

【水彩画教室作品展】花装飾生け込みから最終日まで(花の様子)

初めての4月開催となった【水彩画教室作品展】の花装飾。できる

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑