*

横浜駅のお洒落で静かなカフェは【THE ROYAL EXPRESS】のラウンジでした!

公開日: : 最終更新日:2018/01/08 お出かけ ,

180107roa70

先日横浜駅のみなとみらい線へ降りる連絡通路のガランとした空間にある以前から気になっていたお洒落なカフェに行ってみました。

インテリアに和の雰囲気を組み込んでいて、あまり見ない感じです。

よく見ると【THE ROYAL EXPRESS】のラウンジ?と書かれています。そもそも【THE ROYAL EXPRESS】というものの存在も知らなかったのですが、入ってみました。

店員さんが出てきて、『お好きな席にどうぞ、奥に4人席もございます』と丁寧な対応です。

勧められた奥の4人席に座ってみました。

カウンターで品物を買ってくるスタイルですが、コーヒーでも500円とちょっと高め。

180107roa75

それでも、お正月でどこもかしこも込み合って落ち着かない横浜の中で、ほとんど人のいない空間は別世界。

私達が入った時に2組、出る時には別の1組の利用客がいました。

180107roa74

ものめずらしくあちこち眺め、パンフレットをもらって帰り、家に帰ってから調べてみました。

 

【THE ROYAL EXPRESS】

180107roa1a

【THE ROYAL EXPRESS】 は東急電鉄と伊豆急行、JRが2017年7月21日から共同で運行している、横浜ー下田間をゴージャスな列車に乗って旅をしようというもの。

本当にゴージャスな列車! 有名デザイナーがデザインした内装。

180107roa2a

180107roa2b

出されるお食事も厳選された料理人のプロデュース。

横浜、下田間をランチをしながらで2万5千円~

下田で観光をしホテルに泊まる1泊2日のプランが13万5千円~など。

へぇ~ 知らなかったぁ!

こんなの運行されていたんですね。

今は月曜と金曜の運行のようです。

それにしても公式サイトでも運行予定や金額などが分かりにくいんです。

先ほどの情報もあちこち触ってやっと見つけました・・・。

綺麗ですがもう少しわかりやすい書き方をしてほしいものです。

ちなみに、このカフェ使えない時間帯があります。写真を撮ってきましたからご参考に!

180107roa76

 

 

関連記事

【東京スカイツリー】押上駅からスカイツリーまでちょっとわかり難いかも!

スカイツリーには押上駅から向いました。改札を出て右方向に進みエスカレーターでソラマチの中に入りました

記事を読む

【横浜ロイヤルパークホテル】ウィンタープランで泊まってきました!

横浜ローヤルパークホテルに泊まってきました。お誕生月の自分へのプレゼントって感じです。先月末に知人の

記事を読む

【ロイヤルパークホテル 鉄板焼きよこはま】ランチしてきました!

みなとみらいのロイヤルパークホテル【鉄板焼き よこはま】に行ってきました。B1にあるお店はドックヤー

記事を読む

【軽井沢レイクガーデン】に行ってきました!② 新緑とバラを楽しんできました

軽井沢レイクガーデンのバラのシーズンを楽しんできました。おすすめルートとは反対回りで、①で右側のフレ

記事を読む

【菜香新館】横浜中華街でお洒落なランチメニューを楽しみました

今回は地元山手在住のYさん行きつけのおすすめランチ。韓国料理の先生もしているYさんが「菜香のランチい

記事を読む

【ヨコハマインターコンチネンタルホテル・アフタヌーンティー】リベンジしてきました!

昨年12月に行く予定だったインターコンチネンタルホテル横浜のマリンブルーで【アフタヌーンティー】にリ

記事を読む

【箱根離宮】1、行ってきました!コロナ対策下のベラヴィスタでの夕食

箱根離宮にお泊りしてきました。秋に行くのは初めてです。今回は車では無く、箱根登山鉄道を使ってです。箱

記事を読む

【ジリーノ】新緑のお庭を眺めながらランチしました!

今の場所に移転してから2度目の来店。今回は演奏会と次期オーディションが終わったらランチに行きましょう

記事を読む

【紅葉の六義園】いつ行っても洗練された美しさです!

元禄時代に柳沢吉保が作らせた「廻遊式築山泉水庭園」。300年前の優雅な生活を感じるお庭です

記事を読む

【横浜ガーデンネックレス2020】イベントは全て中止になりましたが、素敵な動画がありました!

あっという間に5月になりました!3月から時間は止まってしまった感がありますが、季節は確実にすすんで

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    へえー知りませんでした。

    列車もカフェも。

    列車が運行される日は一般客は使えないのですね。

    へえーへえー。
    機会があったら、行ってみたいです。

  2. チョコ より:

    CDさんもご存知ではなかったんですね!
    あんまり宣伝されてないですよね?

    ちょっと興味もちましたが、下田まで片道2万5千円。
    乗ってみたいような、高いような、
    ホテルに泊まったら一人14万は我が家にはちょっと無理です・・・。

♪CD♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。

【魅惑の人】Netflix 囲碁盤を挟んで繰り広げられる復習心と恋慕の情

2024年韓国【魅惑の人】全16話Netflix (ネタバレ

ピノの選曲はつづく!

今週のピノも6月の合唱祭に歌う曲のお試し練習からスタートしま

【クリスマスオラトリオ】バッハには和音が見えている!

今週のPMSは5番のコラールから練習しました。単純に見える旋

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑