*

【退職祝い】はお酒づくし・・・ご当地銘柄に有名銘柄!『うすはり』って酒器まで・・・

公開日: : 最終更新日:2016/03/19 くらし

160318saka01

夫は5年前に1次定年をしています。そう!3.11のあった年です。

そんな事もあって、お祝い事は少し控え気味だったかもしれません。そして、嘱託でその後も同会社に勤務し、今月2次定年を迎えました。

そんな事で、今月に入ってあちこちで送別会をしてもらっています。2次定年なので本人も期待しないでいたようですが、この5年に勤務した各所の方から頂戴するのが、『お酒』!!

どれだけ飲み会をしていたのか!・・・。

しかし、飲みすぎての失敗談も数知れず・・・。

お酒を飲んだら楽しくなる性質なのでそれは良いのですが、家にたどり着くまでに・・・。

とりあえず、わざわざヒカリエに行って買ってきてくれたという酒器で珍しいお酒のあれこれを、ちびちび楽しんでくれたらいいです。

160318kei04

この後もまだ送別会の予定があるようで、新酒がまだ増えるかもしれません。

 

 


関連記事

2018年 今年はどんな事をしていたか

本当に毎年あっという間に過ぎていきます。記憶に残らないような漫然とした日もいっぱいありました。どん

記事を読む

【法事】祖父の十七回忌で思う事

99歳で亡くなった祖父の十七回忌をしてきました。99年の生涯は決して楽ではなかった祖父です。酒屋の息

記事を読む

【乾燥機能付き洗濯機】高評価の日立BW-DV100C 買いました!

13年使った洗濯機が時々怪しい動きをするようになったので、壊れるまえにと新しい洗濯機を買いました。前

記事を読む

【不織布マスク】耳が痛くないのはこれが一番!

不織布マスクも色々な形が販売されて、皆さんもあれこれ試され、お気に入りがあるのではないでしょうか。我

記事を読む

【彼岸の入り】秋なのでおはぎを作ってお墓参り

彼岸の入り。『入りぼた餅に明けダンゴ、中の中日五目飯』お供え物の数え歌!って事で、ぼた餅ならぬ【おは

記事を読む

【アスクル Cahaプレノデスクシステム平机】組み立ててみました!

 年明けからの在宅パソコン作業用に息子がオフィス用デスク Cahaプレノデスクシステム平机

記事を読む

【キュウリのキューちゃん風漬物】大量キュウリ消費に作ってみました!

家庭菜園のキュウリが最盛期になって生で食べるのが追いつかなくなったので、保存できる漬物を作ってみるこ

記事を読む

【あずき練乳氷】【いちご練乳氷】今年の夏はお家でセブンプレミアムのかき氷!

今年の夏のお気に入りスィーツはセブンプレミアムの【あずき練乳氷】と【いちご練乳氷】です!最近セブンで

記事を読む

【臭いタオルの解消法(その2)】汗臭さの浸みたTシャツも 熱湯で簡単に臭わなくなります!

梅雨時期から夏場にかけて、いつのまにかタオルが臭くなったりしませんか?濡れたまま置いておいたタオルや

記事を読む

【お風呂のカビ取り】予防に熱湯は効果ありました!

暖かくなってくると急に出現する浴室のカビ! 今年もとうとう出てきてしまいました。でも!昨年6月テレビ

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    今までコメントを書き込む場所がみつけられませんでした。
    ずう〜っと下にくるのを、いま、発見しました。

    うすはり、我が家も結婚記念日のお祝いに頂きました。
    薄くて口当たりがよいですね。
    でも、ちょっと割りそうで心配で飾ってある方が多いです。

    おはぎ、まさに600グラムのあずきと五合のお米でおはぎを作るところでした。
    タイミング良い記事ありがとうございます。

  2. ♪CD♪ より:

    すみません。

    一番大事な事を書きそびれました。

    ご主人様、お疲れ様でした。
    家族としては感謝の気持ちで
    いっぱいですね。
    ご夫婦で仲良くお過ごしくださいね。

  3. チョコ より:

    ほんと、このコメント欄分かり難いですよね!

    コメントがある事も、
    この位置までこないと分からないし・・・。

    これからも、よろしくお願いします!

    CDさんも、益々のご活躍!さすがです!
    私もネタ切れになるまで、しばらくはブログで頑張ります!

チョコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑