*

【ニトリ】ワードローブチェルシーBK 組み立ててみた!

公開日: : 最終更新日:2018/05/07 くらし ,

180506nita02a

娘の部屋の模様替えで、増えてしまった洋服の整理にハンガーラックを買う事にしました。

狭い部屋に収まり、収納機能も考慮してニトリ【ワードローブ(チェルシーBK)】に決めました。このワードローブは値段も5547円とお手軽値段です。洋服掛けの上にも物が置けるというのがポイントだったようです。

巾89×奥行40×高さ179cm なので、奥行きが40cmというのは小さい方に入ります。

今回も、自分で組み立てる事になり、娘と二人で作業開始!

180506nita91

側面が上下別々になっているので作業スペースがそれほど広くなくても大丈夫でした。

まずは下部側面に棚板を付ける処からスタート。

180506nita96

180506nita98

下部を作った後に側面の上部を差込、上部分もネジで留め付けます。小さな工具も付いているので、他の工具は必要ありません。洋服掛け部分のポールとはり金具を付けて出来上がり。

180506nita02

作業時間は45分程度でした。

ニトリの収納ボックスの中から、すっきりとしたデザインの【マルチ収納ボックス】を選択。

180506nita04

マルチ収納ボックスのSサイズ666円、Mワイド1324円、Lワイド1705円で丁度良い感じに組み合わせられました。

収納ボックスもお手軽値段の別のものもあったので、ここでかなり悩んだのは確かですが、これが一番すっきりしていました。

今回はカーテンから始まり、ベッド、このワードローブとニトリで揃える事になりました。

一つだけ下の引き出しは別メーカーから購入しています。この引き出しは奥行き30cmというのがポイントで選択しています。

写真は届いた時の箱のみです。

180506ce81

 

さてさて、この後は使う人の整理能力が問われるところですが、とりあえず綺麗に片付いて、すっきりしました。

 

関連記事

布団も衣替えでコインランドリ―も混雑していました!

良い天気が2日続いて厚めの布団の準備をしました。客用布団としてしばらく使っていなかった羽毛布団を夫の

記事を読む

【鏡開き】今年はいつにも増して無病息災を願う気持ちになりました!

 今年は鏡開きができました。昨年は丁度演奏会当日だった事や病み上がりだったので数日してから

記事を読む

グリーンカーテンの山ぶどうでジャム作ってみた

今年のグリーンカーテンは山ぶどうがいっぱい実りました。  ※山ぶどうの2015年成長日誌はこち

記事を読む

【榎】まさに我が家の夏の日差しに日陰を作ってくれています!

我が家の目の前にある今や大木となったこの木。 引っ越してきた頃には本当に小さなひょろひょろした木でし

記事を読む

【合唱用マスク】7 ガーゼハンカチを使って下方向への息漏れも防ぐ軽い感覚のマスク

簡単に作れるをモットーに、タオルハンカチの【合唱用マスク】を作ってきましたが、少し軽い生地のマス

記事を読む

【戸塚】駅前にマンションが出来て思う戸塚ってどんな町?(2)買い物編

戸塚駅西口も40年超えの再開発で新しくなり、悪名高き大踏切も無くなって、東西が連絡通路で結ばれました

記事を読む

【年賀状印刷】我が家のプリンターは超小型!Canon PIXUS ip100 使える奴です!

年末仕事の一つ、年賀状! 毎年どうしようと考えても、結局ここ数年は自前で印刷になってしまっています。

記事を読む

【テイクアウト】サイゼリア・かつや・スシロー・マック 使ってみた!

新型コロナウイルス感染防止で外出自粛生活していた2か月間にテイクアウトを何回か使ってみました。一番使

記事を読む

公共スポーツセンターのプールに行ってみました!

運動不足が問題の日々・・・ 娘にさそわれて初めてスポーツセンター(公共)のプールに行ってきました。夜

記事を読む

【いつもそんなかんじ】2016 おかげさまで354の記事を書きました!

 2016年年頭に今年はブログ毎日書くぞ!と決めてスタートしました。そしてどうしても書けな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

3つのAve Maria

合唱祭に向けてピノは時代の違う3つのAve Mariaを練習

【水彩画教室作品展】に花装飾してきました2024

5月14日から本郷台リリスギャラリーで開催している友人主宰の

【最愛】15年前の事件から始まった愛するがゆえの苦悩を描く刑事サスペンス(ネタばれナシ)

2021年TBS【最愛】全10話Netflix 殺人事件の重

3つのAve Mariaを自主練習

今週のピノは自主練習。ご家族の用事でお休みの方達がいらしたの

【水彩画教室作品展】花装飾 今年も担当します!

親友が主宰する水彩画教室の作品展会場を花装飾します。2003

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑