*

【屋根・外壁塗装工事】8日目 外壁塗装の1回目、やっぱり色見本より少し明るめですね

公開日: : くらし ,

200831tosa34a

外壁塗装工事8日目は 外壁の1回目と破風の2度目の塗装をしました。

外壁塗装は9時半頃から2時半頃まで掛かっていました。

雨が降るかもしれないという天気予報だったので、とにかく外壁だけは塗っておきたいと頑張ったそうです。

私的には思ったより早かったので途中の新旧の塗装部分を写したかったのですが写せませんでした。

200831tosa31a

 

そして、【色見本あるある】ですが、

やはり、色見本より見た目は明るい感じです。

写真に写した方が暗いい色に見えます。

200831tosa27a

200831tosa51a

残り時間で破風の2度目塗装がされ、すっかり綺麗になりました。

200831tosa42a

200831tosa48a

200831tosa33a

 

破風や軒天が塗られ、外壁も塗られたので、かなり出来上がりに近い状態ですが、

まだ屋根の塗装はされていません。

200831tosa52a

200831tosa39a

上の二枚の写真でも、かなり色味が違って写っています。

足場カバーの青い色も掛かっていますし、実際は下側の写真に近い色な感じですね。

職人の方曰く、経年で少し薄くもなるので、前の色より2段階くらい濃い色にしておくと良いという事だったので、

以前より濃い色にしたつもりなので、ある意味ちょうどその位(2段階)に濃い色になっていました。

次の作業は屋根の1度目と外壁の2度目の予定ですが、

また雨になりそうな気配なので工期が2日延び、日曜が入る事もあり足場撤去は来週になりました。

 

関連記事

【介護老人保健施設(老健)】に入所するのに在宅酸素がネックになった!

介護2で現在有料老人ホームに入っている母。ここに至るまでの経緯はここに書いていますが、おかげさまで入

記事を読む

【カビ対策】カビに酢は逆効果!間違ったネット情報に注意!

 NHK【助けてきわめびと】で、間違った 【カビ対策】の方法を検証する内容を放送していまし

記事を読む

【お墓掃除】春の除草剤の効果があって雑草が少なくて助かりました!

夏のちょっと憂鬱な行事、お墓掃除をしてきました。毎年7月初めにする、生垣の剪定と除草です。

記事を読む

アラビア社の【ルスカ】はクリスマス会にぴったりアイテム!

今年も恒例のクリスマスプレゼントを贈呈する会をしました!信者ではないので、雰囲気を楽しむだけという日

記事を読む

【ウエブカタログ】見難いのは歳のせい?椅子張替えとシステムキッチン

ここ数日、【ウエブカタログ】と奮闘しています。2,3日前からアトピー対策にダイニングの椅子座面を布か

記事を読む

100均の毛糸3個でマフラー作りました!簡単でなかなか素敵です!

100円ショップの100円毛糸3個で94歳の母が襟巻を編みました。一目置きに中長編みと鎖編みで超簡単

記事を読む

【雨漏り対策】台風が近づいて外壁の亀裂をコーキング剤で補修しました。

築25年の我が家、バブル最高値期で買った簡素な住宅・・・。あちこち問題があります。恥ずかしい話ですが

記事を読む

【あさイチ】キャベツ利用のあれこれ、乳酸キャベツの作り方にガン増殖の抑制作用!

  我が家の2大常備野菜の1つキャベツが今日の特集でした!がん細胞の抑制作用があ

記事を読む

我が家の黄葉が最高な時!

ここ数年この時期楽しみにしている景色! 家の南側の林の葉が落ちる直前、黄色く黄葉します。そして朝のほ

記事を読む

お正月飾り いつまで飾る?いつも悩むので調べました

今日は七草。七草粥を食べ、7日になるとお正月飾りを外すのはいつ?と思ってしまいます。6日までじゃない

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑