【トライタン】哺乳瓶にも使われている安全な素材で割れないコーヒーサーバー買いました
我が家ではコーヒーサーバーを常時2個使っています。でも最近、続けざまに何回も壊してしまいました。
さすがに何回も続いたので、『割れにくい!』『電子レンジ使用可能』という売り文句にこのコーヒーサーバーを買ってみました。
そして、ガラスと思い込んで買ったのですがガラスではなかったんです・・・。
この商品、【トライタン】という樹脂! 初めは『なんだガラスじゃないじゃん!』と思ったのですが、使ってみるとなかなかいいんです。
これなら洗うときにも気を使わなくていいし、ぶつかっても割れたりしない。
見た目はガラス!
トライタンて何?
そして、【トライタン】樹脂というのを調べてみたら、従来のプラスチック製品に言われていた健康に対する心配を考慮して近年開発された素材なんだそうです。
イーストマン社という医療器具を作っている会社が開発し、安全性を重視している素材で哺乳瓶などにも使われているという事。
哺乳瓶に使われているならまず安心!
見た目も綺麗!
熱いものを入れてみましたが臭いもありません。
直火はダメですが、温め直しに電子レンジを使うなら大丈夫!
いいものに出会えたと思いました。
他にどんな商品があるのか調べていたら、少し前に割れないグラスという事でテレビでも紹介されていたみたいです。
小さいお子さん用にも安心して使えるグラスっていうのもいいです。
他にもアウトドア でも使えるワイングラスやタンブラーが商品化されていました。
野外で食事をするときにお洒落アイテムとしてこんなワイングラスがあったらいいですよね。野外パーティー用に業務用にも使われているみたいですよ。
関連記事
-
-
年賀はがき 投函日と配達日
毎年年賀ハガキを書いていて思う事。このハガキいつ着くの?郵便局の推奨する25日までに投函できればそん
-
-
通販見本用メッセージ作りWordとExcelで奮闘しました!
通信販売サイトCreemaで販売を開始して3ヶ月、サイト経由での販売はありませんが、おかげ
-
-
【利尻昆布】ヘアカラーシャンプー使ってみた!
白髪の目立つお年頃になって、髪の毛の痛みも少ないヘアカラーを試しています。しっかり染めるつもりはない
-
-
メガネが壊れて【Zoff】で作ってきました!
メガネ無しではほとんどなにも出来ないくらいすすんでしまった老眼・・・。先日練習に行った日に楽譜用では
-
-
【春の彼岸】子供の頃のように、ぼた餅を作ってお墓参り行ってきました!
今年も【春の彼岸】がやってきました。子供の頃の春のお彼岸の景色の中に、つくしとよもぎの土手があります
-
-
【四十九日法要と納骨】極楽浄土に想いを馳せて
母が亡くなってから7週間、四十九日を迎えました。早いものですね。仏教では七日ごとに審判を受
-
-
【Panasonic CS-GX252DGX】エアコン取り換え工事、あれこれ3日掛りました!
2階の部屋のエアコンの効きが悪くなってきて、時々室外機もがたついた音がしてきていました。13年経って
-
-
ヘアマニュキュアのシエロはつけかえ用もあるんですね
最近は白髪染めにもっぱらシエロを愛用しています。まず臭わないのと色が気に入っている事です。私の使って
-
-
【いつもそんなかんじ】2016 おかげさまで354の記事を書きました!
2016年年頭に今年はブログ毎日書くぞ!と決めてスタートしました。そしてどうしても書けな
-
-
【秋彼岸】今日は入りのおはぎを作りました!
彼岸の入りで敬老の日で祝日。とにかく今日は入りだから午前中におはぎを作らなきゃ!という事で、昨夜のう


