ブログを毎日書くのはやっぱり大変!
今年になってから毎日ブログを書くようにして8か月を過ぎました。お花の事と合唱の事をメインに9年書いていた『dewの花歌生活』の方では、生活感のありすぎる内容は書かない事にしていました。
さすがに毎日書くこちらのブログにした事で、色々な事を書くようにしました。
でも、この毎日書くというのが実際かなり大変。
お花の内容はレッスン報告の他にも季節、花材別、用途など目的別に書いています。
コーラスはほぼ練習日記。
旅行の記録。
お出かけの情報。
テレビのお役立ち情報。
ドラマネタ
新商品情報
雑感 など
さすがにあまり生活感がありすぎるものは書かないのですが。
毎日、なにかいいネタはないかとアンテナを張り巡らせているわけです。
でも昨日は書ける程の事がありません。
スマホの買い替えもまだ、決められないし。
ペンタブもうまく使いこなせなくて、しばらく練習しなくてはいけないし・・・。
今月のお花の内容も決まってなくて。
来月の作品展の作品準備もあって・・・。
新曲の音取りもやらなきゃいけないし・・・。
今年4月からはさらに自由時間が無くなっている事もあって・・・。
昨日はそんな、1日でした。
関連記事
-
-
【床のすき間】をウッドシールを使って埋めました!
簡素なつくりの我が家は新築時から、床と巾木の間にわずかなすき間のある所がありました。そんな部分がある
-
-
【菜の花】今年の初収穫!えぐみも無くて美味しいです
昨年、菜の花を野菜として食べる事にして大成功だったので、今年も花を観るというより、野菜と
-
-
NHK【ガッテン】カビ取り熱湯で根絶!これは絶対やってみたい方法!
浴室のカビをカビ取り剤を付け、こすって取るのはやってはいけない事とは!本当に浴室のカビはしつこくて
-
-
キャンバス地の白スニーカー 中性洗剤で洗ってみました
今年の夏重宝した、キャンパス地のスニーカー。白なので踏まれたりぶつかったりでかなり汚れが目立つように
-
-
【買いたい街ランキング2017】戸塚がなんと4位!【月曜から夜ふかし】
日テレ3月13日深夜【月曜から夜ふかし】でやってた、2017年買って住みたい街ランキング
-
-
2015年何をしてたか
2015年もあと少し。今年は私の年!元旦から風邪をひいてスタートした今年。年明けからちょっと緊張して
-
-
【窓の黒カビ掃除】予防効果もあってアルコールが便利!
北側に面した開かずの窓に付いてしまった黒カビを落とすのにアルコールが便利です!カビなのでなるべく胞子
-
-
【屋根・外壁塗装工事】10日目 屋根の3回目と養生シートの除去
2日ぶりにしっかり10日目の作業になりました。養生のビニールが外されました。サッシな
-
-
【あずき練乳氷】【いちご練乳氷】今年の夏はお家でセブンプレミアムのかき氷!
今年の夏のお気に入りスィーツはセブンプレミアムの【あずき練乳氷】と【いちご練乳氷】です!最近セブンで
-
-
【クリスタルブローチ】アマゾンで検索して沢山の中から選べたけど悩みました!
先日注文した、クリスタルブローチが好評で、衣装にキラキラアクセサリーを使うピノのメンバーも欲しいとい



Comment
毎日の更新たいへんですよね。
私は最近、サボりっぱなし。
主に夜に更新しますが、余裕なく
パタンと寝てしまい、、、
でも、やっぱり毎日更新すると
いうのは、とても大事なことのように思えます。
自分のためにも、読者のためにも。
昨日はお月見だったけど
去年はお月見どうしたっけ?なんて、過去記事をみてみたりね。
日々の暮らしでも、あ、これ、ブログネタなんて、
ちょっとは感覚がするどくなるかも、、、
これからも楽しみに、参考にさせていただきます。
お忙しそうですね!
私はたいして忙しいわけでもないのに家事なんかどれも中途半端・・・
あれこれ手を出しすぎなのかもしれません・・・
ブログは自分に負荷をかけているだけなんですが
頭を働かせるのに頑張ってみてます。
そういう今日もネタが見つからない(汗)・・・