【年賀はがき】投函日と配達日 2017
毎年やってみている【年賀状】の投函日と配達日調べ。年賀状を出すのが年末ぎりぎりになった時、このハガキはいつ配達されるのかと気になってしまいますよね。
推奨されている25日より前の23日や24日に出した分は普通に1日に配達されたはずです。
知りたいのはその先!
去年は26、27、28日と連続で投函してすべて1日に配達されていました。
なので、今年は29、30、31日と投函してみる予定だったのですが・・・何度も投函しそびれて(汗)・・・28日と31日にしか出せませんでした。
そしてその結果は。
28日は昼頃に別郵便局管内のポストに投函して1日に配達。
31日は収集時間が過ぎてしまった午後に同郵便局管内のポストに投函して3日に配達されていました。
31日の分はおそらく時間が過ぎていたので、1日の収集だったのではと思います。
29日も30日もうっかり出しそびれてしまったので一番知りたかった投函日に出来なかったというのが残念・・・。
うっかり者の私は他にも書き間違いハガキ(書き間違いを修正して使用)があったんです。どこかで、29日までに出したら1日に着くような事が書いてあるのを見た気もするので、試してみたかったんですけどね。
という訳で、今年の投函日と配達日調査は予想通りの結果となりました。
関連記事
-
-
【不織布マスク】耳が痛くないのはこれが一番!
不織布マスクも色々な形が販売されて、皆さんもあれこれ試され、お気に入りがあるのではないでしょうか。我
-
-
【アスクル Cahaプレノデスクシステム平机】組み立ててみました!
年明けからの在宅パソコン作業用に息子がオフィス用デスク Cahaプレノデスクシステム平机
-
-
【誕生日】年齢も更新したけど、体重も最高新記録を更新中!
また年齢更新日がやってきました!一つ前のこの1年は、色々な事が中止になって、家に籠り続け、年齢だけで
-
-
【ニトリ】Sパックベッド組み立てました!工具は六角棒レンチが入ってます!
娘の使っていたベッドが壊れ、買い換える事になって、ここ数ヶ月【IKEA】やら【ニトリ】等々見て歩きま
-
-
【桃の枝】を使ったお雛様に飾りたいフラワーアレンジ
お雛様を飾ると桃の花の出番!もうひとつ桜もひな祭りに合う材料です。と言って枝物はちょっと難しいと感じ
-
-
【日本朝顔 暁シリーズ】混合の種で素敵な花が咲きました!
今年のグリーンカーテンの朝顔は新しい種を買ってみました。ここ数年は以前買った種の種子を採って使ってい
-
-
【ハングリータイガー】お店によって、同じハンバーグでも油の量感が違う?気がする!
肉の日が誕生日という事で、肉を食べに行ってきました!横浜でハンバーグと言ったら【ハングリータイガー】
-
-
林が宅地に造成される様子(その7)家の土台が造られるまで
5月初めに地盤調査が行われてからずっと動きが無かったのですが7月21日から工事が始まりました。前日土
-
-
【名刺】ASKULに注文してみた!
今まで名刺はお遊び感覚で、自作用の用紙を買って自分で作っていました。まあ、それほど名刺を使う事はない
-
-
【エアリズムマスク】話題のユニクロのマスク使ってみた!マスクをして歌も歌ってみました。
巷で超話題になった【エアリズムマスクAIRism】Lサイズを購入することができました。BFE・花粉9
- PREV
- お正月の風物詩!【箱根駅伝】の旗の再利用法・・・
- NEXT
- 【フラワーアレンジメント】新春のお花の話


