*

【シュルプ】3話・4話 母として奮闘する王妃の姿が新鮮なドラマ

公開日: : 最終更新日:2022/10/28 ドラマ, 海外ドラマ, 韓国ドラマ

221025syua1a

2022年10月15日Netflixで配信が始まった【シュルプ】が新鮮なタッチで面白い。5人の王子の母である王妃をキム・ヘスが演じています。刑事や弁護士など、敏腕なイメージのキム・ヘスが、久々の時代劇で問題児の王子達に手を焼く王妃という設定がまずは目をひく。重く無く、軽くも無く丁度良いバランスで、過去の謎と後継者問題、子を想う母の姿を描いていてグイグイと引き込まれます。

土曜と日曜の韓国での放送後、字幕を付けて配信されていますので、放送を追って視聴していきます。

 

簡単あらすじ 3話

側室のコ貴人は目撃したケソン大君の女装姿の事を大妃に報告しに行きますが、強い口調で口止めされる。

陪童一次試験の日、世子が再び倒れてしまう。二次試験にはファン貴人の子ウィソン君テ昭容ポゴム君王妃の子ソンナム大君ソナム大君の4人が通過する。

王妃世子の治療を優先する為、温泉療養に行く事を王に願い出、実際は中宮殿(王妃の部屋)で秘密裏に治療する事になる。

大妃は王と王妃がケソン君の真実を知るべきだと、二人を呼び出しケソン君の秘密の場所に向かうのだが、尚宮の機転で一足先に部屋に火を付け、証拠を焼いて難を逃れる事ができる。

自分の大切な物を燃やしたと非難するケソン大君を、王妃は宮外の絵師のところに連れて行き、女装させ肖像画を描かせるのだった。

4話

火事に関して母が怪しい行動をしていると感じた次男ソンナム大君は訪れた母の部屋で 世子が治療を受けている事を知るのだった。そして、王妃世子に対しての行動も、ケソン大君に対しても、ソンナム大君に対しての過去の事も最善の行動と言い切るのだった。

陪童の二次試験は3人の王子達の討論形式で行われ、試験後ソンナム大君は兄を救うべく、医師を探し出すが、疫病の蔓延する封鎖された村に潜入する事になる。ドジ医師から治療の注意と処方箋をもらった大君は、薬店で兵曹判書の娘に金を借り薬を持って宮殿に戻るのだった。しかし、民間療法の薬は使えず、針治療の中止だけ試す事となった。

そして、陪童の合格者にポゴム君が決定する。

世子嬪出産が近付くなか、なかなか回復しない世子の為にソンナム大君の持ち帰った薬を処方する決断がされ、出産の日、ぎりぎりのところで世子は元気な姿を見せるのだった。

しかし、元気になったように見えた矢先、世子は皆の前で血を吐いて倒れるのだった。

感想

3話ではケソン大君の心を推し量ろうとする母だからこその愛が。4話では世子の病の回復を切に願う母の姿を見せてお話に奥深さを感じました。どうにか方法を見つけようとするソンナム大君の思いも描かれて盛沢山な4話でした。

この先がどうなっていくのか、何かあれば命さえ危ぶまれる時代の母の奮闘記!なかなか面白いです!

 

 

関連記事

【アウトランダー】シーズン5Netflix 新たな土地での生活と新な危機(ネタバレ有)

2014年に始まった英米合同製作という豪華なテレビドラマシリーズ。2020年に公開されたシーズン5を

記事を読む

【鳳凰の飛翔】1話、2話、3話、簡単あらすじと感想

 2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。衣装、セットなど

記事を読む

【精霊の守り人】悲しき破壊神 第7回 視聴感想

 【精霊の守り人】第2シリーズの7話。とにかく7話の綾瀬はるかはすごい!アスラを利用してロ

記事を読む

【シグナル】韓国で超高視聴率を取ったというヒューマン・ファンタジー・刑事ドラマ!面白かった!

NETFLIXで配信されている 刑事サスペンスドラマ。配役と紹介文でこれは好みかもと観てみる事にして

記事を読む

【鳳凰の飛翔】55話56話57話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。衣装、セットなども

記事を読む

【100日の郎君様】かりそめの夫婦の切ない運命が描かれて余韻の残るドラマ!

★★★★☆2018年韓国【100日の郎君様】全16話。朝廷の陰謀で命を狙われ記憶喪失になり庶民の中で

記事を読む

【ダークDARK】シーズン2Netflix 過去と未来が交錯するミステリー ネタバレ無しの視聴感想

2017年にシーズン1が配信されてから、面白いと話題になっていたドイツ製のSFミステリー【ダークDA

記事を読む

【精霊の守り人】悲しき破壊神第2回 視聴感想

 【精霊の守り人】第2シーズン悲しき破壊神の2回目。バルサ(綾瀬はるか)は不思議な能力を持

記事を読む

『美女と男子』9話 第二部スタート!(ネタバレあり)

 ひのでプロモーションが解散して 第二部がスタートした『美女と男子』9話 まずはあらすじか

記事を読む

【運命に、似た恋】第4話 『本当の嘘』

なんだかお話の展開が面白くなってきました。 クリーニング店で働くバツイチ40代のカスミ(原田知

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑