*

【サバイバー(60日間の大統領)】韓国版Netflix 本家アメリカ版に負けない面白さでした!

公開日: : 最終更新日:2021/09/22 ドラマ, 韓国ドラマ ,

200320neta1a

韓国ドラマ 【サバイバー(60日間の大統領)】を観ました。

このドラマはアメリカで2016年に放送された同名のドラマ【サバイバー宿命の大統領】(3シーズン)のリメイクです。

アメリカ版1シーズン2シーズンを以前観て1シーズンが特に面白かったので、韓国ではどんな風に作ったのかという興味で見始めました。

韓国版 よくできています! 面白いです。

アメリカ版では大統領代行をキーファー・サザーランドが演じていますが、韓国版ではチ・ジニが主人公の大統領代行です。

国会議事堂がテロにより爆破され、大統領をはじめほとんどの要人が死亡してしまい、学者肌のパク・ムジン(チ・ジニ)が次期大統領が選出されるまでの代行として奮闘するお話です。

想定される問題も韓国版は韓国らしい設定で、人権問題、北朝鮮との問題など上手にリメイクされ、アメリカ版を知らない人には新鮮でスリリングな展開がより面白いのではないでしょうか。

とにかく、代行を補佐していく人達、大統領府の中にテロの内通者が潜んでいるわけで、ハラハラドキドキします。

チ・ジニもちょっとおどおどしたような自信の無い雰囲気から統率者らしい毅然とした雰囲気まで上手に演技しています。

脇役の人達も良い味を出していますが、沢山の大統領付きの事務官たちのなかで、若手秘書官チャ・ヨンジン(ソン・ソック)が何と言っても印象的。微妙な表情を演じ分け、大統領代行の人間味を秘書官の立場から表現しています。

観てない方はぜひどうぞ!

 

関連記事

『美女と男子』6話 遼の主役獲得に奮闘するも複雑に展開?!

  感想はあらすじの後で。 劇団をクビになった遼(町田啓太)。そして自分の本名は斑

記事を読む

【静かなる海】Netflix 月の研究施設で繰り広げられる韓国版SF!

★★★★☆2021年韓国【静かなる海】全8話。地球の水資源が枯渇しているという近未来、5年前事故が起

記事を読む

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。中国の劉慈欣の小説『三体』を原

記事を読む

【運命に、似た恋】第5話 『秘密』隠されている人間関係が気になります!

少しづつ謎が解けてきましたが・・・40代バツイチのクリーニング店で働くカスミ(原田知世)と若手人気デ

記事を読む

【椿の花咲く頃】Netflix私は1話・2話で脱落しそうになったけど最後は賞を貰っただけの事があるドラマです

【椿の花咲く頃】2019年韓国ドラマNetflix 20話をやっと観終わりました。やっとと書いたのは

記事を読む

【キム秘書はいったい、なぜ?】Netflix 最後まで楽しくみられるラブコメです!

【キム秘書はいったい、なぜ?】Netflix 2018年制作の韓国ドラマ全16話 面白かったです。頭

記事を読む

【鳳凰の飛翔】4話、5話、6話、簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。衣装、セットなども

記事を読む

『美女と男子』10話 面白くなってきました!

 オフィス・イシノで再スタートした一子(仲間由紀恵)と遼(町田啓太)。ライバルとのドラマ撮

記事を読む

【精霊の守り人】悲しき破壊神第6回 視聴感想

 【精霊の守り人】第2シリーズの6話。一命をとり止めたバルサ。タルシュ帝国に連れていかれた

記事を読む

【そして誰もいなくなった】 イギリスで大絶賛だったというドラマ!NHKで始まりました!

  アガサ・クリスティーのミステリー【そして誰もいなくなった】がNHK BSプレ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑