*

【横浜市コロナウイルスワクチン接種予約】予約できたのはコツが分かったのもありますが運かも

公開日: : 最終更新日:2021/05/26 くらし, 健康, 日記 , ,

210525waa7a

横浜市の【コロナワクチン予防接種予約】申し込みで、24日の集団接種申し込みで敗北した私。

敗北原因は事前のアドレス登録をしていなかった事ではと、今日25日は個別接種の申し込みでしたが、とりあえず試して見ようと9時3分頃入ってみました。

入口部分では昨日のような混雑は無く、スムーズにログイン画面まで入れました。

次のログイン画面も前日にメールアドレスの登録が済んでいたので認証作業も無くすんなり! と思ったのですが、なぜかエラー・・・。

調べてみると、チェックボックスのチェック漏れ(汗)↓

210525waa6a

ログインし、自分が希望している、いくつかの病院を見ましたがどこも✖。

やっぱり、追加分は少ないのだなと思いました。

今日は集団接種会場の予約はできないと思っていましたが、たまたま、そばにいた息子が少し遠いので触った事のなかった会場まで次々に検索し出し、なんと〇が並んでいる会場に出くわしました。

ここがあるならと、その後、いくつか近い所を見て回りましたが、全てダメだったので、先ほどの会場に戻ってみました。その間1分程度。

戻ってみると、〇は△にかなり変わっていて、その中の可能な日に予約を入れる事ができました。

私だったら、今日は集団接種会場はダメだからと検索しなかったと思います。

まだ、予約できていない方はあきらめず、【毎日9時に入って見てみる】【接種会場をあまり限定しない】というのも方法かもしれません。

少しでも早くにしたいと思っている私なので、これから拡充されるものに早い時期の予約も入る気がして、慌てて予約したかなとも思いますが

とにかく、一ヵ月後の接種ですが予約ができてホッとしました。

210525wa57a

 

関連記事

【マスク用便利グッズ】マスクストラップ(下げ紐)作ってみた!

マスクがお出かけの必需品となって7か月。先日マスク関連の便利グッズをテレビで紹介していて、あったら便

記事を読む

【スナップエンドウ】春の家庭菜園の人気者です!

我が家の家庭菜園で今最盛期なのが【スナップエンドウ】! これはほんと美味しいし便利だし、差し上げて喜

記事を読む

写真の長袖を袖なしに加工してみました!

実際の衣装から袖を外すのは面倒なので写真の長袖を、袖無しに加工してイメージ画像を作ってみました。おか

記事を読む

新型コロナウイルスの影響で横浜市内の文化施設臨時休館

【新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ】ため、横浜市内の公共文化施設のほとんどで全館あるいは一部の休館

記事を読む

今度は【スズメバチ】今年は巣を作られたのが3回目・・・雨が少ないから?

毎年1箇所程度は蜂に巣をつくられてしまうのですが、今年は今回で3箇所目。雨の少ない年には多い傾向があ

記事を読む

見た目もお洒落なソーラーランプは地震や災害に備えて置きたい物

最近の火山活動や大型地震の発生確率などを見るにつけ、『絶対に来る!でもいつ来るかはわからない』だ

記事を読む

【誕生日】年齢も更新したけど、体重も最高新記録を更新中!

また年齢更新日がやってきました!一つ前のこの1年は、色々な事が中止になって、家に籠り続け、年齢だけで

記事を読む

【タケノコでメンマ】と崎陽軒シウマイ弁当風煮物作ってみました!美味しいです!(作り方)

 旬真っ盛り!竹の子で、今年はメンマと崎陽軒シウマイ弁当に入っている煮物風の煮物を作ってみました。家

記事を読む

【ニンテンドースイッテ】の【スプラトゥーン2】が結構面白そう!

先週並んで買えなかった【ニンテンドースイッチ】。地元の小さなゲーム屋さんで運よくゲットできたようです

記事を読む

【同窓会】卒業してから45年目の同期会に行ってきました!

ぎょぎょぎょ! 卒業してか45年も経ってる?!!と会場で友人と驚いた、高校の同期会に行ってきました。

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    私たち夫婦はまだ予約とれていません。
    集団接種は無理みたいなので、個別接種の会場を探していますが、オール✖️ですね。
    今日は集団接種も調べてみます。

    • チョコ より:

      今日はいかがでしたか?
      そういえば今日、横浜の大規模集団接種が発表になりましたね!
      横浜ハンマーヘッドで31日から75歳以上の人の予約が開始されるとの事、65歳以上の人が6月3日からと書かれていて、
      接種も6日からというので、やはりこれまでの受付分を焦って予約するのはどうかな(汗)と思いました。
      個別接種で、行きつけの病院の先生からやりませんか?と聞かれ、もう来週打つことになったという人もいるようですから。
      まあ、私の行っている病院では、個別もやるけど、90歳以上でとか足が悪い人を優先的にしているからと、元気な高齢者は集団接種でと言っていました。

  2. ♪CD♪ より:

    チョコさん、今日もダメでした。
    かかりつけ医はやはり高齢、持病がある方が優先なので、我々夫婦はずいぶん先になるから
    集団接種を勧められました。
    ハンマーヘッドでの予約をとるようにしてみます。
    情報ありがとうございました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

Missa in G  最後までやって終了

今週のピノは先生練習。前回から練習が始まったカサーリのミサ曲

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑