*

【横浜市コロナウイルスワクチン接種予約】予約できたのはコツが分かったのもありますが運かも

公開日: : 最終更新日:2021/05/26 くらし, 健康, 日記 , ,

210525waa7a

横浜市の【コロナワクチン予防接種予約】申し込みで、24日の集団接種申し込みで敗北した私。

敗北原因は事前のアドレス登録をしていなかった事ではと、今日25日は個別接種の申し込みでしたが、とりあえず試して見ようと9時3分頃入ってみました。

入口部分では昨日のような混雑は無く、スムーズにログイン画面まで入れました。

次のログイン画面も前日にメールアドレスの登録が済んでいたので認証作業も無くすんなり! と思ったのですが、なぜかエラー・・・。

調べてみると、チェックボックスのチェック漏れ(汗)↓

210525waa6a

ログインし、自分が希望している、いくつかの病院を見ましたがどこも✖。

やっぱり、追加分は少ないのだなと思いました。

今日は集団接種会場の予約はできないと思っていましたが、たまたま、そばにいた息子が少し遠いので触った事のなかった会場まで次々に検索し出し、なんと〇が並んでいる会場に出くわしました。

ここがあるならと、その後、いくつか近い所を見て回りましたが、全てダメだったので、先ほどの会場に戻ってみました。その間1分程度。

戻ってみると、〇は△にかなり変わっていて、その中の可能な日に予約を入れる事ができました。

私だったら、今日は集団接種会場はダメだからと検索しなかったと思います。

まだ、予約できていない方はあきらめず、【毎日9時に入って見てみる】【接種会場をあまり限定しない】というのも方法かもしれません。

少しでも早くにしたいと思っている私なので、これから拡充されるものに早い時期の予約も入る気がして、慌てて予約したかなとも思いますが

とにかく、一ヵ月後の接種ですが予約ができてホッとしました。

210525wa57a

 

関連記事

【フラワーアレンジ用の花器】を選ぶ時、どんな花器を選んだらいいか注意点 

フラワーアレンジ用の花器(フラワーベース)もレッスン用だと持ち帰りの事もあってプラスチックの軽い

記事を読む

【焼き入れ】7年使った花台の傷やシミを再焼き入れで補修しました!

7年前に白木から作った花台に水が染みた痕や角が割れたり、キズが出来てまったので補修の為に再焼き入れを

記事を読む

【年賀状】2021年投函日と配達日調べてみました!

今年も年賀はがきの投函日と配達日を調べてみました。このブログ上では2016年から投函日配達日調べを書

記事を読む

【サーモス】ステンレス1Lポット買ってみました

 最近は小型の電気ポットが主流ですが、コンセントの少ない母の部屋で使う小型の保温ポットをず

記事を読む

舞台に立つ事ができなかった残念な顛末・・・。

12月6日はヨコハマコーラルフェストでした。でも・・・私は出場できませんでした。前々日に体調を崩して

記事を読む

大手町【自衛隊東京大規模接種センター】モデルナワクチン接種してきました!

大手町の【自衛隊東京大規模接種センター】に行ってきました。平日の昼間が予約しにくかったので、日曜の昼

記事を読む

【スシロー】ネット注文してみました!単品注文も出来てなかなか良かったです!

コロナの影響で高齢の母を外食に連れ出す事を控えているので【スシロー】のネット注文をしてみました。前も

記事を読む

【迷惑】なゴミ置き場のルール違反の捨て方にはホント困ります!

我が家の地域は22軒で一つのゴミ置き場を使っています。ゴミ置き場の回りは畑と林なのでゴミの臭いがする

記事を読む

【屋根・外壁塗装工事】6日目 コーキングと屋根下塗り

実際は昨日が突然の雨の為に作業が中止となったのと5日目が半日お休みだったので、8日目ですが、作業日数

記事を読む

【松坂牛】まるよしの松坂牛!忘年会の賞品で当たりました!

昨年年末、息子が会社の忘年会で松坂牛400gを当ててきました。早速注文しました。この景品、いったいい

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    私たち夫婦はまだ予約とれていません。
    集団接種は無理みたいなので、個別接種の会場を探していますが、オール✖️ですね。
    今日は集団接種も調べてみます。

    • チョコ より:

      今日はいかがでしたか?
      そういえば今日、横浜の大規模集団接種が発表になりましたね!
      横浜ハンマーヘッドで31日から75歳以上の人の予約が開始されるとの事、65歳以上の人が6月3日からと書かれていて、
      接種も6日からというので、やはりこれまでの受付分を焦って予約するのはどうかな(汗)と思いました。
      個別接種で、行きつけの病院の先生からやりませんか?と聞かれ、もう来週打つことになったという人もいるようですから。
      まあ、私の行っている病院では、個別もやるけど、90歳以上でとか足が悪い人を優先的にしているからと、元気な高齢者は集団接種でと言っていました。

  2. ♪CD♪ より:

    チョコさん、今日もダメでした。
    かかりつけ医はやはり高齢、持病がある方が優先なので、我々夫婦はずいぶん先になるから
    集団接種を勧められました。
    ハンマーヘッドでの予約をとるようにしてみます。
    情報ありがとうございました。

♪CD♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

【クリスマスオラトリオ】コラールの意味を感じて

先週がお休みになったPMSの4回目の練習は5番、9番コラール

桜を撮るって難しい!

ここ数年まともに桜を観る事はできていませんでした。特にお花見

とりあえず歌ってはいけない!

ピノは先週自主練習で、新たにもう一つ先生から提案された曲を音

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑