今年が良い年になることを願っているのですが

2024年の年明けに立て続けに起こった能登の地震と航空機事故。被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。そして、少しでも早く平穏な日常が戻られることを願っています。
我が家の新年は喪中という事で、お節料理は作らずお雑煮と大根の角煮と松前漬けで年明けしました。夕方の地震で、お正月の雰囲気も一転。なんという元旦・・・。72時間が経過する今も救助が続いていて、家屋の倒壊や、道路の状況など、新しい映像に驚くばかりです。
そして、航空機の衝突事故・・・。旅客機の乗客の方たちが避難できたのかわかるまでの不安な気持ちは忘れられません。
我が家といえば・・・。年越しを友人の家で過ごした娘が、風邪をもらってきてしまい、2日の夜がら発熱。いったん良くなった様子でしたが、今朝も熱があったので病院を探しましたが、見つからず、明日に持ち越しで娘も部屋に籠っています。とにかく、私も部屋に籠ってパソコン作業をしています。
演奏会を控えている私はとにかく罹患したくないので、色々注意はしていますが、心配・・・。練習不足を解消したい私としては、とにかく罹りたくない!!
そんな年明けになりました・・・。
関連記事
-
-
数日ブログが書けなかった訳・・・
ここ数日ブログを書けないでいました。日曜は祖父の【法事】月曜火曜は翌水曜の【企業催事講習会】の準備を
-
-
新盆前の墓地の掃除と剪定
毎年この時期に除草と生垣の剪定に行っていますが、今年は特に母の新盆なので、いつもにましてし
-
-
【コーラスワークショップ横浜】Nigel Short氏 メサイア講習会参加してきました(5月4日)
2017年度は横浜での開催になった【コーラスワークショップin横浜】。5月3日から5日ま
-
-
【あさイチ】スゴ技Q”ふろしき”役立つ包み方、固結びの解き方覚えると便利!
今朝の『あさイチ』はふろしき特集。最近はあちこちで紹介されたりしていますが、まだまだ知らなかった
-
-
【チャドクガ】気を付けていたけど発疹が出ました・・・今年は多いそうです!
気を付けていましたが、とうとう茶毒にやられました。私は初めて。1週間位前に夫の左腕に発症。これは茶毒
-
-
【合唱用マスク】改良版5 下からの息漏れを防ぐ形にしてみました!
【新型コロナウイルス】という合唱にとって青天の霹靂な事態、どうにか合唱練習をするために皆さんあれ
-
-
林が宅地に開発される様子 その1(伐採)作業員さんはすごい!
1月24日から工事が始まりました。 うっそうとした笹の下草を刈っている音からスタートしました。こんな
-
-
【母の日プレゼント】希望したのはフリータイム!
今年も花屋さんにカーネーションがあふれる母の日がやってきました。『母の日だけど夕飯何がいい?』『あー
-
-
【窓の黒カビ掃除】予防効果もあってアルコールが便利!
北側に面した開かずの窓に付いてしまった黒カビを落とすのにアルコールが便利です!カビなのでなるべく胞子
-
-
【合唱用マスク】1 タオルハンカチで簡単に作れました!苦しくないし歌いやすい!
新型コロナウイルスの流行で合唱練習をするのに様々な対策が必要。中でもマスク これがなかなか難しいです
- PREV
- 2023年は母の介護問題に明け暮れた年となりました
- NEXT
- 年明け早々、病院探しとなりました!


