【ごまたまご】東京駅のお土産です!甘いもの好きにはぴったり
最近東京駅で乗り降りが多くなった家人が、よく見かけるからとお土産に買ってきてくれました。
パッケージの目に付くデザイン!
いわゆるお土産らしいお土産な雰囲気です。
開けてみると、!小さな卵な形。なかなかかわいいです。
どっかで似た様なお菓子あった気がします。
『かもめのたまご』ミニに似ています。
浦和に『白鷺宝』というひとまわり小さな卵型お菓子もあります。
『白鷺宝』は皮の部分がないですが。
食べてみると、しっかりゴマの餡が入っていてなかなか美味しい。
ゴマ餡が好きな私としては、いいじゃん!という感想です。
大きさも小ぶりなので、いいと思いました。
でも、ちょっと甘めかもしれません。甘いものの中で羊羹(ようかん)が苦手な私にはちょっと甘めに感じました(私、甘いもの好きなんですけど・・・)。
ゴマの風味がしっかりしていて、ゴマの味が好きな人にいいと思いました。
関連記事
-
-
【微熱山丘・サニーヒルズ】台湾のお土産、甘み控めなパイナップルケーキ!桂花烏龍茶も一緒に頂きました
お花の生徒さんにいただいた台湾のお土産、微熱山丘というパイナップルケーキ。台湾土産で有名なパイナップ
-
-
おいしい食感!フレンチトーストに使うならフランスパン!
こんにちはチョコです 最近フレンチトーストにはまっています。作り方も変えたら(って どう
-
-
【秋の彼岸】今年もおはぎで彼岸の入りになりました
お彼岸の入りの今日、おはぎを作りました。今回は500gの小豆に460gの砂糖で餡を作り、もち米は4.
-
-
【MARLOWE】ビーカープリンのマーロウ、クルミのケーキ美味しかった!
ブローチのお礼にとマーロウのクルミのパウンドケーキを頂きました。ビーカープリンで有名なマ
-
-
【あずき練乳氷】【いちご練乳氷】今年の夏はお家でセブンプレミアムのかき氷!
今年の夏のお気に入りスィーツはセブンプレミアムの【あずき練乳氷】と【いちご練乳氷】です!最近セブンで
-
-
【甘酒】どこが美味しいか『すや亀の門前甘酒』飲んでみた
甘酒の飲み比べ、今回は長野の酢屋亀本店の『善光寺 門前甘酒』を飲んでみました。これ、普通にスーパーの
-
-
話題のパン屋さん【那須ペニーレイン】のパン!たくさんもらってどれから食べよう!
那須にある地元で有名なパン屋さん、【ペニーレイン】。実はオーナーと妹が知り合いという事で、買いに行っ
-
-
【ヨコハマインターコンチネンタルホテル・アフタヌーンティー】リベンジしてきました!
昨年12月に行く予定だったインターコンチネンタルホテル横浜のマリンブルーで【アフタヌーンティー】にリ
-
-
【らっか】浜松銘菓 ピーナッツあん入りに惹かれて買ってみました!甘さ控えめなもなかです
生協のカタログで地方の名産品を紹介しているのですが、知らない銘菓や東北に住んでいた時に良くお土産に
-
-
【クレープパーティー】小麦粉500gで26枚!5人でお腹いっぱい!
外出自粛が続いて、どこかへ行きたくても我慢!という事で、娘の企画でクレープパーティーをしました。『


