金沢【ひがし茶屋街】で美味しい和風パフェ食べてきました!
兼六園を観た後、暑かった事もありタクシーでひがし茶屋街にむかいました。
しっかり、街並みを保存し、修復させて観光スポットにしている場所です。
それほど広くないエリアですが、日本の昔の雰囲気が楽しめます。
お茶屋さんの見学もできたのですが、お腹が空いていたので省略。
食い気に負けて、たまたま待ちの行列のなかったお店に入りました。
私達は、カウンター前の席になりました。
私達の後、待ちの行列ができていたので、ラッキーだったわけです。
昼食を食べていなかった事もあり、注文したのは【ほうじ茶パフェ】と【抹茶パフェ】。これかなり美味しかったんです。
カウンターなので、目の前で入れているコーヒーも美味しそう。
という事で、コーヒーも注文! 注文してから豆を挽いて入れていました。
近かったら絶対リピーターになってます!
パフェもコーヒーも美味しくて大満足の1400円でした。
お腹も落ち着いたところで、再び散策。いくつかのお店に入って、お土産を買ってきました。
帰りはたまたま、お客さんを降ろしたタクシーに乗り、ホテルに戻りました。
ちなみに、お茶をした【茶房 素心】というお店、ガイドブックでも紹介されていたお店でした。
帰ってきてから気が付きました。
関連記事
-
-
格安ツアー【てるみくらぶ】の問題で思い出した事
ここ数日ニュースで騒がれている、格安ツアー【てるみくらぶ】問題。値段を調べ他より
-
-
【水彩画教室作品展】花装飾!今年は紫陽花をメインで!
友人の主宰する【水彩画教室作品展】に今年もお花を飾ってきました。今回は紫陽花の時期と重なったのでメイ
-
-
5月15日花菜ガーデンはバラの見ごろでした!
チョコです! 去年は6月2日と10月8日に行った花菜ガーデン。去年は6月に入ってバラももう終わりかも
-
-
フランス土産で買ってきたバターが美味しい
今回のパリ旅行、事前にお土産にバターを買ってくる予定という同行者の発言から、にわかにバターの評判調査
-
-
ヴェルサイユ宮殿の迷走記2(庭園編)
迷ったとはいえ1時間で宮殿内を見学し、11時過ぎに広大な庭園にでました。今回のヴェルサイユ宮殿見学の
-
-
【敬老パス】とうとう使える日がきました!
健康で迎えられた70回目の誕生日!親に感謝するばかりです。 あとどれくらい元気で色々
-
-
【日本大通り・横浜公園】花壇とチューリップ観てきました!
4月6日全国都市緑化よこはまフェア2017の【日本大通り】と【横浜公園】に行ってきました
-
-
【富士浅間神社】北口本宮とスバルラインで5合目まで行ってきました
春の恒例になりつつある、箱根の家族お泊り会。今年は5月に入ってになりました。私の家では4
-
-
【仙台ゆべし】青葉通りの老舗『光明堂』!夫のお土産はゆべしでした
学生時代を過ごした仙台に友人がたくさんいる夫。定年後の初遠征に仙台と実家のある山形に行ってきました(
-
-
【春の彼岸】子供の頃のように、ぼた餅を作ってお墓参り行ってきました!
今年も【春の彼岸】がやってきました。子供の頃の春のお彼岸の景色の中に、つくしとよもぎの土手があります


