*

【イ・サン】視聴感想 1話の子役編からはまってしまった長編ドラマ

公開日: : 最終更新日:2017/02/20 韓国ドラマ ,

170221isa01c

 

NHKで放送時たまたま51話付近を見て、これ面白そうとDVDを借り1話から観たドラマです。

77話という長編時代劇。韓国朝鮮王朝22代王正祖の子供時代から死ぬまでを描いたドラマです。

朝鮮王朝でも聖君と言われた王様のひとりで、祖父の王様に父が殺されてしまうという辛い政治環境の中で成長していく姿を描いています。

22代王正祖イ・ソジン。21代王の祖父である英祖イ・スンジェ。ヒロイン ソンヨンハン・ジミンが演じています。

時代劇なので他にも沢山の演技派な俳優さんが出演していますが、このドラマは『宮廷女官チャングムの誓い(大長今)』イ・ビョンフン監督が撮った事で有名です。

この監督の作品らしい史実とフィクションをミックスした娯楽時代劇スタイルで、難しすぎない事が特徴。

史実の歴史の流れだけでなく、ロマンス要素も盛り込んで進むお話は次から次へと事件が起き飽きさせない展開です。ある意味、かなりの脚色で、ほとんどフィクションと言ってもいいくらいです。

そこが軽いと感じるかもしれませんが、日本で民放などで放送されているときにはストーリに関係ない軽い場面は放送時間の関係からかカットされている事も多く、歴史ドラマ風に観る事もできます。

 

 

私は1話の子役編からすっかりはまってしまいました。

3人の子役が物語りを引っ張っていきますが、正祖(世孫)役のパク・チビンが本当に上手です。そして、祖父である英祖(イ・スンジェ)の存在感無しにはこのドラマの良さは語れません。

世孫が成長しイ・ソジンになってからも子供の頃の雰囲気を引き継いだ演技で、グイグイお話に引き込まれました。

そんなに美男子という俳優さんではない(ごめんなさい)のですが、イ・ソジンには不思議な魅力があって、イ・ソジンと世孫(正祖)がシンクロしてしまったのかもしれません。イ・ソジンというより、ドラマの世孫(正祖)が素敵にみえました。

NHKで何度も再放送をした事もあって観た方も多いのではないでしょうか。私自身はこのドラマを観ている頃が一番韓国ドラマにはまっていた気がします。

韓国ドラマで昔よく見かけた、意地悪な場面なども少なく、ロマンス部分もさわやか、家族で観れるドラマという雰囲気です。

 

 


関連記事

【私の国】Netflix 切なくてテンポも速く目の離せなくなる戦国ドラマ!面白いです!

2019年制作【私の国】Netflix 途中19話まで観た所です。面白いです!切なくてテンポも速く目

記事を読む

【100日の郎君様】かりそめの夫婦の切ない運命が描かれて余韻の残るドラマ!

★★★★☆2018年韓国【100日の郎君様】全16話。朝廷の陰謀で命を狙われ記憶喪失になり庶民の中で

記事を読む

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix 11話12話 簡単あらすじと感想

Netflixで2020年4月から始まった韓国ドラマ【ザ・キング 永遠の君主】11話12話が配信され

記事を読む

【ミスター・サンシャイン】魅力的な若者達の壮絶な近代史

★★★★☆ 2018年韓国【ミスター・サンシャイン】全24話 李氏朝鮮末期を描くヒューマンドラマ。朝

記事を読む

【シグナル】本家韓国版サスペンス!面白い!

★★★★★ 2016年韓国ドラマ【シグナル】全16話。未解決事件を追う若い刑事が古い無線機を拾った事

記事を読む

【イルタ・スキャンダル】高学歴志向受験戦争を舞台にしたラブコメ・ヒューマンドラマ

2023年韓国【イルタ・スキャンダル】Netflix 全16話 有名塾超人気数学講師と生徒の保護者と

記事を読む

【尚衣院】王宮の衣装職人を扱った韓国映画を観てみました!

韓国映画【尚衣院(サンイウォン)】を観ました。朝鮮王朝時代の王宮の人達の衣装を作る部署を舞台にしたお

記事を読む

【王になった男】映画版とテレビ版!両方観ての感想!(ネタバレ無し)

【王になった男】映画版とドラマ版を観ました。【王になった男】は2013年にイ・ビョンホンが主役の2役

記事を読む

【シカゴタイプライター 時を越えて君を想う】軽めなスタートから切ない余韻までを感じさせる作品

★★★★☆ 2017年韓国【シカゴタイプライター 時を越えて君を想う】全16話。ベストセラー作家がア

記事を読む

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix 1話・2話 パラレルワールドを舞台にしたお話観始めました!  

Netflixで2020年4月から配信が開始された韓国ドラマ【ザ・キング 永遠の君主】を見始めました

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

横浜ベイホテル東急にお泊りしてきました!

打ち上げと送別会を兼ねた女子会で横浜ベイホテル東急にお泊りし

コーラルフェスト楽しく歌って!はなむけのブラボー賞!

アンサンブル・ピノはヨコハマコーラルフェスト1日目Bブロック

コーラルフェストに向けて!

しばらくこちらを書けていませんでしたが、8日先生練習、15日

息を使う!!

今週のピノも先生練習をしていただきました。 そして、先

一緒に息を吸って!息を揃えて!

先々週のピノの自主練習はPMS演奏会の直前だったので体調調整

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑