アートな2日間!1日目は【アートフェア東京】行ってきました!
この連休、イギリス旅行でお友だちになった大津在住のKさんが、東京国際フォーラムで開催されている【アートフェア東京】にいらっしゃるという事でご一緒することに。
このフェアは国内外のギャラリーが150軒も出展される国内最大級の催し。古美術から近代美術、現代美術まで様々な国の作品が展示、即売されています。
入り口にはなんと1340万円もする 【白熊】!値段がついているところがまたすごい。
会場は古美術などのブースと 現代アートのブースに分かれています。
まずは、古美術など有名画廊の並ぶエリアから見てあるきました。
明朝の磁器や陶器などすばらしお値段の物から、現代作家の美人画。若手のかわいい造形物。
【籔内佐斗司】の作品もありました。
現代美術のエリアは、もう様々!
アルミを使った作品
海外の作家のこういった絵
なかでも私はこの【サガキケイタ】の作品にびっくり。
一見、『ボッティチェリのビーナスの誕生』ですが!
近寄ると、細かな線描画が描かれています。
その絵がまた、イラスト調でかわいい!
現代作家の造形物もいっぱい。
10cmもないちいさな戦国武士!表情も凝ってます。
どれもお値段が付いていて、ちょっと余裕があったら買えそうな物も(とっても買えませんが・・・)
会場外には【蚤の市】も出ていて、こちらも楽しい物がいっぱいありました。
もう何年も前からやっていたんですね。でも当日券の2800円はちょっと高く感じました。
関連記事
-
-
JAFの優待特典がなかなかお得ですよね!ハングリータイガーもロイヤルホストも10%引き!
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({
-
-
【隠れ家カフェレストラン】ドルチェヴィータ行ってきました!本当に隠れ家です
先日、地元の隠れ家レストンにランチを誘っていただきました。地元と言っても聞いたことが無かったので、興
-
-
【ゆと森俱楽部】晩秋の景色を堪能しました!
秋にも来てみたくて、早春に引き続き今年2度目の利用です。今年の紅葉はやはり暑さの影響か桜な
-
-
【ヨコハマ エア キャビン】乗ってみました!
2021年みなとみらいに開業した都市型【ロープウェイ】に乗ってみました! コロナ禍
-
-
【箱根離宮】4回目の利用で今回は2度目の1号棟
今回の箱根行きでも箱根離宮に泊まりました。と言うよりここに泊まるのが目的で出かけました。4回目ですが
-
-
【ジリーノ】新緑のお庭を眺めながらランチしました!
今の場所に移転してから2度目の来店。今回は演奏会と次期オーディションが終わったらランチに行きましょう
-
-
【富士浅間神社】北口本宮とスバルラインで5合目まで行ってきました
春の恒例になりつつある、箱根の家族お泊り会。今年は5月に入ってになりました。私の家では4
-
-
【カレッタ汐留】萬鉄でランチしてきました!
カレッタ汐留46階の鉄板和食【萬鉄】でランチしてきました。大津からきた友人とランチという事で、汐留の
-
-
汐留ミュージアムに英国キュー王立植物園所蔵ボタニカル・アート観に行ってきました
昨日は絵画の先生をしている友人を誘ってイギリスのボタニカル・アート展覧会を観に行ってきました。汐留に
-
-
【ボッティチェリ展】を観て!東京・春・音楽祭2016 アンサンブル カペラ聴いてきました!
昨日は上野に行ってきました。第一目的はヴォーカル・アンサンブル カペラの演奏会。 東京・春・音


