*

アートな2日間!1日目は【アートフェア東京】行ってきました!

公開日: : 最終更新日:2017/03/22 お出かけ

170319arta01

 

この連休、イギリス旅行でお友だちになった大津在住のKさんが、東京国際フォーラムで開催されている【アートフェア東京】にいらっしゃるという事でご一緒することに。

このフェアは国内外のギャラリーが150軒も出展される国内最大級の催し。古美術から近代美術、現代美術まで様々な国の作品が展示、即売されています。

入り口にはなんと1340万円もする 【白熊】!値段がついているところがまたすごい。

170319arta02

 

会場は古美術などのブースと 現代アートのブースに分かれています。

170319arta21

 

 

まずは、古美術など有名画廊の並ぶエリアから見てあるきました。

明朝の磁器や陶器などすばらしお値段の物から、現代作家の美人画。若手のかわいい造形物。

【籔内佐斗司】の作品もありました。

現代美術のエリアは、もう様々!

170319arta03

アルミを使った作品

170319art05

海外の作家のこういった絵

170319arta06

 

なかでも私はこの【サガキケイタ】の作品にびっくり。

一見、『ボッティチェリのビーナスの誕生』ですが!

170319arta10

近寄ると、細かな線描画が描かれています。

170319arta09

170319arta08

その絵がまた、イラスト調でかわいい!

170319arta07

 

 

現代作家の造形物もいっぱい。

170319arta15

170319arta11

170319arta14

10cmもないちいさな戦国武士!表情も凝ってます。

170319arta13

どれもお値段が付いていて、ちょっと余裕があったら買えそうな物も(とっても買えませんが・・・)

会場外には【蚤の市】も出ていて、こちらも楽しい物がいっぱいありました。

もう何年も前からやっていたんですね。でも当日券の2800円はちょっと高く感じました。

 

 

関連記事

【Pie Holic パイホリック】みなとみらいにお花見しながら行ってきました!

横浜で桜が満開という情報の出た日にお花見がてら、パイが食べ放題というお店【パイホリック】に行ってきま

記事を読む

【鎌倉】緊急事態宣言下とはいえ観光客が戻り出している様子でした!

緊急事態宣言が未だ発令されている状況ですが、先日、用事があり鎌倉に行ってきました。平日の4時を過ぎた

記事を読む

年齢更新日のお祝いをしてもらいました

 2月は年齢がまた一つ増える月です。当日は家族が揃わなかったので、昨日食事に行ってきました

記事を読む

【小原流】支部創立記念花展を観てきました!とにかく豪華でした!

小原流の花展を観てきました。久々のいけばなの花展です。いけばなの花展も単に生徒作品発表会といったもの

記事を読む

【伊勢・鳥羽】2日目は鳥羽の鳥羽国際ホテルに泊まりました!

今回のルーツの旅、2泊目は鳥羽に泊まりました。2日目は9時半【伊勢パールホテル】からスタートし、外宮

記事を読む

【水彩画教室作品展】会場の花装飾します!6月14日~6月20日

今年も友人の【水彩画教室作品展】にお花の装飾をします。今回は6月14日から20日まで本郷台リリスでの

記事を読む

【藤田嗣治展】東京都美術館行ってきました

雨の中、藤田嗣治展に行ってきました。今日は土曜日で上野はそれなりに人が多いと感じましたが、展覧会その

記事を読む

ヴェルサイユ宮殿の迷走記3(プチトリアノン編)

ヴェルサイユ宮殿を自力で観光した迷走記3回目。宮殿前の庭園に出て散策しながら大運河前を通って約1時間

記事を読む

【箱根離宮】4回目の利用で今回は2度目の1号棟

今回の箱根行きでも箱根離宮に泊まりました。と言うよりここに泊まるのが目的で出かけました。4回目ですが

記事を読む

【水彩画教室作品展】本郷台リリスに花装飾してきました!

5月9日から本郷台リリスのギャラリーで開催中の【水彩画教室作品展】に花装飾してきました。今年は母の日

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

PMS合唱団42期スタートしました!

来年9月20日ミューザ川崎での演奏会に向けて練習がスタートし

ピノ企画【アカペラワークショップ】34名の方の参加で1回目開催しました!

アンサンブル・ピノ企画の混声アカペラワークショップに続き、今

【Creema】で通信販売を開始して1年経ちました!

昨年の9月に販売を開始して、一年が経ちました。この一年で94

【フラワーアレンジメント】夏に向くアレンジ方法

今月は夏の暑さを涼し気に乗り切るアレンジをレッスン。毎年、7

【アカペラワークショップ】第2弾!透明な響きを女声で!

アンサンブル・ピノ企画で昨年好評のうちに終了した【アカペラワ

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑