【精霊の守り人】悲しき破壊神第1回 視聴感想
【精霊の守り人】第2シリーズ始まりました。第1シリーズも観ていたので、観てみる事にしました。
同名ファンタジー小説のドラマで、前シリーズど同じ豪華な俳優陣が引き続き演じています。
(主役バルサを綾瀬はるかが。昨年亡くなった平幹二郎も聖導師を演じています)
前回のシリーズから4年経ったところからお話が始まります。
お尋ね者になったバルサが隣の国ロタ国で、不思議な力を持った少女を助ける事になります。
新ヨゴ国の方では、皇太子として立派に成長したチャグムが、またも父帝(藤原竜也)から疎んじられ戦いに出兵する事に。
感想
綾瀬はるかの力強い演技などとても好感がもてます。ただ、脚本の問題なのかなんとなく全体的に物語に入っていけないと感じるのは私だけでしょうか?
アニメなら違和感とは感じない、物語設定の説明部分も、実写となるとなんとなく「子供っぽい作話感」が出てしまう場面があるように思えました。そういったところなど、もう少し脚色されていてもいいのではと感じました。
折角セットやCGに手がかかっているのに、勿体無いように感じてしまいます。
ちょっと珍しい東洋風ファンタジーの持つ世界観。よくある西洋ファンタジーではない、オリエンタルな匂いがする世界観が面白いからこそ、こうしてかなりのお金をかけて映像化されたわけですが、どうにも嘘っぽく見えてしまうのが残念な所。これって自分が東洋人だから、東洋ファンタジーの細かいうそ臭さが目についてしまうんでしょうか?
とはいっても、前シリーズよりもCG等の使い方は良くなったように感じましたし、東洋的な違和感も、舞台が少し中東風な場所へ移ったことで緩和しています。
正直、前シリーズよりも「面白そう!」と思える一話でした!ここから話がどう動いていくのか、第二話に期待したいところ
(原作を読んでいない私の、ドラマを観ただけの視聴感想です。)
NHK総合土曜日 よる9時放送
関連記事
-
-
【アウトランダー】シーズン4 Netflix 舞台が変わっても旅が続きます(ネタバレ有)
英米合同製作という豪華なテレビドラマシリーズのシーズン4を観ました。ダイアナ・ガバルドン原作の小説を
-
-
【シカゴタイプライター 時を越えて君を想う】軽めなスタートから切ない余韻までを感じさせる作品
★★★★☆ 2017年韓国【シカゴタイプライター 時を越えて君を想う】全16話。ベストセラー作家がア
-
-
【アビス】Netflix 玉の力で 魂の姿に生き返った男女が凶悪殺人犯に立ち向かう
2019年韓国【アビス】全16話Netflix ひょんなことから死んでしまった容姿は悪いが財閥の息子
-
-
【100日の郎君様】かりそめの夫婦の切ない運命が描かれて余韻の残るドラマ!
★★★★☆2018年韓国【100日の郎君様】全16話。朝廷の陰謀で命を狙われ記憶喪失になり庶民の中で
-
-
NHKドラマ『美女と男子』4話(あらすじ)町田啓太が高橋ジョージに?!
毎週火曜10時放送の『美女と男子』本格的にストーリーが進んできましたね! 4話あらすじ(ネタバ
-
-
【そして誰もいなくなった】NHK海外ドラマ3話 (ネタバレ感想)
イギリスで放送され、絶賛されたアガサクリスティーの小説【そして誰もいなくなった】。最終回
-
-
【シグナル】本家韓国版サスペンス!面白い!
★★★★★ 2016年韓国ドラマ【シグナル】全16話。未解決事件を追う若い刑事が古い無線機を拾った事
-
-
【ラグナロク】シーズン2 Netflix 現代のフィヨルドの町で繰り広げられる巨人と神の戦い!
フィヨルドの現代の町を舞台に北欧神話の神と巨人の戦いを描いたノルウェーのドラマのシーズン2。北欧神話
-
-
【新米史官ク・ヘリョン】歴史を残す女性書記官と王子のラブストーリー
★★★★☆ 2019年韓国【新米史官ク・ヘリョン】全20話。架空の朝鮮王朝を舞台に朝廷の女史官(書記
-
-
【鳳凰の飛翔】19話20話21話 簡単あらすじと感想
2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です。衣装、セッ


