【精霊の守り人】悲しき破壊神第1回 視聴感想
【精霊の守り人】第2シリーズ始まりました。第1シリーズも観ていたので、観てみる事にしました。
同名ファンタジー小説のドラマで、前シリーズど同じ豪華な俳優陣が引き続き演じています。
(主役バルサを綾瀬はるかが。昨年亡くなった平幹二郎も聖導師を演じています)
前回のシリーズから4年経ったところからお話が始まります。
お尋ね者になったバルサが隣の国ロタ国で、不思議な力を持った少女を助ける事になります。
新ヨゴ国の方では、皇太子として立派に成長したチャグムが、またも父帝(藤原竜也)から疎んじられ戦いに出兵する事に。
感想
綾瀬はるかの力強い演技などとても好感がもてます。ただ、脚本の問題なのかなんとなく全体的に物語に入っていけないと感じるのは私だけでしょうか?
アニメなら違和感とは感じない、物語設定の説明部分も、実写となるとなんとなく「子供っぽい作話感」が出てしまう場面があるように思えました。そういったところなど、もう少し脚色されていてもいいのではと感じました。
折角セットやCGに手がかかっているのに、勿体無いように感じてしまいます。
ちょっと珍しい東洋風ファンタジーの持つ世界観。よくある西洋ファンタジーではない、オリエンタルな匂いがする世界観が面白いからこそ、こうしてかなりのお金をかけて映像化されたわけですが、どうにも嘘っぽく見えてしまうのが残念な所。これって自分が東洋人だから、東洋ファンタジーの細かいうそ臭さが目についてしまうんでしょうか?
とはいっても、前シリーズよりもCG等の使い方は良くなったように感じましたし、東洋的な違和感も、舞台が少し中東風な場所へ移ったことで緩和しています。
正直、前シリーズよりも「面白そう!」と思える一話でした!ここから話がどう動いていくのか、第二話に期待したいところ
(原作を読んでいない私の、ドラマを観ただけの視聴感想です。)
NHK総合土曜日 よる9時放送
関連記事
-
-
【サバイバー(60日間の大統領)】韓国版Netflix 本家アメリカ版に負けない面白さでした!
韓国ドラマ 【サバイバー(60日間の大統領)】を観ました。このドラマはアメリカで2016年に放送され
-
-
【精霊の守り人】第3回「冬ごもりの誓い」 敵か味方か、古文書の謎も解けてきました!
NHKのファンタジー大河【精霊の守り人】3回目、結構どんどん進んでいく感じですね。今回はラルンガから
-
-
【アンブレラ・アカデミー】シーズン1Netflix アミコメ原作のスーパーヒーロー物で面白いです
2019年からNetflixで配信されていあるアメコミ原作のテレビドラマシリーズのシーズン1です。ア
-
-
【社内お見合い】Netflix 漫画『お見合い相手はうちのボス』のドラマ化 楽しいラブコメ!
★★★★☆2022年韓国【社内お見合い】全12話Netflix 友人のお見合いの代理をしたら、相手が
-
-
【そして誰もいなくなった】NHK海外ドラマ 2話 次々と殺されて・・・残った人達の過去と恐怖
イギリスで放送され大絶賛だったというアガサ・クリスティーのミステリー小説のドラマです。全3回の2回目
-
-
【ザ・シューター】Netflix1話を観た感想 先が観たくなるドラマです!
2016年に作られたアメリカ合衆国のドラマシリーズ【ザ・シューター】を観始めました。このドラマ、ステ
-
-
【アンという名の少女】シーズン3全てNetflixで観終わっての感想!
【赤毛のアン】を脚色し、カナダCBCとNetflixとで製作された作品のシーズン3を観終わりました。
-
-
【サバイバー 宿命の大統領】シーズン1視聴感想 かなり面白かった!
2016年にアメリカで作られたTVドラマ。ワシントンでの一般教書演説中に起こった議事堂爆発事件。下位
-
-
【またの名をグレイス】実話を元にしたカナダ文学賞作家の作品!
★★★★☆ 2017年カナダ【またの名をグレイス】全6話。1843年に起こった殺人事件で当時話題に
-
-
【そして誰もいなくなった】テレ朝 第1話視聴感想
アガサ・クリスティー原作のこのお話を日本で初映像化すると話題になったテレ朝のドラマ! 第1話観ました


