*

昨日はiphone7にお花の準備、今日は搬入、夜は合唱練習してきました!

公開日: : 最終更新日:2016/10/14 日記

161012ipa03c

この一番集中力が必要な一昨日になんと『iphone7が入荷しました』と連絡がはいりました。

使っているスマホが70%になるとシャットダウンしてしまう状態になっていたので、先延ばしにもできないので、昨日は機種変更をする事になってしまいました。

アンドロイドからiphoneだったので、お店の人が親切に教えてくれてどうにか変更できました。

それに先立ち、頭が機種変に行ってしまわないようにと、翌日のお花を買いに花屋さんに行きました。

機種変更の後は娘と横浜にスマホのグッズを買いに行き。

夜は作品を2つ作る予定にしていたので、家中に花を広げて作業しました。

161012ipa11c

いざ作り始めると材料で足らないものあったりとなかなか大変・・・。

結構時間が掛かって2作品作りました。

今日は朝のうちに1作品作る予定。

この作品がイメージに出来上がらず、迷走しそうになったりしましたが、どうにかまとめ。

午後、車に作品を積み込んで会場に向かいました。

会場は1時半から、本筋の水彩画教室の生徒さんでごったがえしています。

狭いかいじょうなので、とてもお花を飾る状態ではなく、絵の設置が終わり、生徒さんが帰り出してからディスプレイしました。

最後まで残って、誰もいなくなった会場で写真を撮ってから帰ってきました。

というより、PMS合唱団の練習に向かいました。

あまり頑張りの効くほうではないので、さすがに声を出すのが大変。今日はひっそり歌おうと思って行ったのですが。

それなのに!

全曲歌うって!・・・(汗)

さすがにバスを降りての帰り道、フラフラ、半分寝ているような感じになりました。

ともかく、2日間頑張りました!!

 

 


関連記事

170512hakoa05

【箱根離宮】今年は3号棟 母にはお風呂やレストランが少し遠かったかも

今年で3回目の箱根離宮。昨年は夕食もベラヴィスタでしたが、今回は節約モードで小田原のお寿司やさんまで

記事を読む

170406yokoa05

【日本大通り・横浜公園】花壇とチューリップ観てきました!

 4月6日全国都市緑化よこはまフェア2017の【日本大通り】と【横浜公園】に行ってきました

記事を読む

170503coa01

【コーラスワークショップ横浜】参加してきました(5月3日)

 2017年のコーラスワークショップは横浜での開催でした。5月3日から5日までの3日間、全

記事を読む

161204yuza02

【柚子茶】いただいた花柚子で作ってみました!超簡単!

先日、Yさんにお庭の花柚子をいただきました。【柚子茶】を作ってみれば?という事で、韓国人のYさん直伝

記事を読む

161222niwa01

プランター家庭菜園の今年の成果は・・・

 我が家は狭い庭なので家庭菜園をするほどのスペースはありません。でも、『Wさんは庭仕事好き

記事を読む

170103syoa01

お正月の風物詩!【箱根駅伝】の旗の再利用法・・・

毎年2日と3日はすぐ近くを通過する箱根駅伝とともに時間が過ぎます。今日3日はヘリの音と共に『近づいて

記事を読む

161224xma01

アラビア社の【ルスカ】はクリスマス会にぴったりアイテム!

今年も恒例のクリスマスプレゼントを贈呈する会をしました!信者ではないので、雰囲気を楽しむだけという日

記事を読む

170504coa01

【コーラスワークショップ横浜】Nigel Short氏 メサイア講習会参加してきました(5月4日)

 2017年度は横浜での開催になった【コーラスワークショップin横浜】。5月3日から5日ま

記事を読む

170214rana06

【山手十番館】それぞれ自分のお誕生会してきました

 2月と4月がお誕生日の2人で自分のお誕生会ランチをしてきました。山手十番館2階席も観光シ

記事を読む

160702bara04c

用事が続いてしっかり記事が書けてません・・・

ここ数日記事が書けていません。お花レッスン、PMSの練習、と今日もお花です。お花は写真の編集をしない

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    わあ!ハードな2日間でしたね。

    機種変もお花もコーラスも1つだけやっても
    ハードなのに。

    お疲れ様でした。

    • チョコ より:

      普段のんびりしている事もあって、最近は一日用事は2つまでにしてたんですが今回はそうも行かなくて頑張りました。
      それにしても、夜はさすが疲れて、練習中にもう少しでウトウトするところでした。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

170725sega03
【施餓鬼会】にもミストシャワーの時代なんですね!

毎年、暑いこの時期にある施餓鬼会。我が家の菩提寺では以前は8月のお盆の

17072nata01c
夏に生花を長持ちさせて楽しむ 水を腐らせない方法

 梅雨明けして暑さの厳しい季節。生のお花は持たないからと敬遠されがちで

170723amaa01
夏の甘酒は豆乳とブレンドして飲むのがおすすめ!【飲む美容液ダブル!】

 飲む美容液と言われている【甘酒】 暖かい甘酒より冷たい甘酒に最近は美

170722suia03
孫のために【ニンテンドースイッチ】を買うのに並ぶおばあちゃんになった!

今日は何がなんだかわからないまま、『ブランチしよう!』に誘われて、こん

170721nata01
葉物を使って、夏に長持ちする生花アレンジをレッスン

今月のお花は生花を長持ちさせる事をメインに考えたレッスン。毎年、この時

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑