【DCappella(ディカペラ)】聴いてきました!!すごい!
2018年に新しくオーディションによってメンバーが選ばれ結成されたディズニー公式の7人のアカペラグループ【DCappella(ディカペラ)】
合唱連盟のツイッターにあがっていて初めて知り、即チケットをゲットし、聴いて(観て)きました!
楽器などの伴奏の無い、100%声のみの演奏。ディズニーが公式でプロデュースしているアカペラコンサートってどんななのかワクワクしながら向かいました。
渋谷ヒカリエのシアターオーブ。ギリギリ残り少なかった席だったので、Sでも2階の後ろの方でした。
それでも、良くできていて、舞台が見えないなんてことはありませんでした。
2時間の公演に26曲。すべて、このグループのためにアレンジされ、人間の声だけとは思えない音楽です!
ボイスパーカッションのみごとなパフォーマンス。
優しい歌声と華やかな歌とのメリハリもあってどれを聴いても感心してしまいます。
そのうえ、踊りながらの安定した歌声。
とにかく、すごかったです!
途中、1曲だけ、マイク無しの生のアカペラも披露され、彼らの実力を感じました。
沢山のディズニーの名曲の中から選ばれているので、まだまだあの曲も聴いてみたい!ともっと聴きたい気持ちになりました。
結成してまだ1年ですから、これからもっと色々なレパートリーが増えて行くのだと思います。
期待するところです!
パンフレットに書かれていた音楽監督の言葉に、聴いた後、ただ楽しかった思い出としてだけでなく自分でも歌う事を始めて欲しい。と書かれていたのが印象的でした。
関連記事
-
-
【鎌倉石】も年季が入ってきました!墓地の維持はホント大変!
今週日曜に99歳で亡くなった祖父の13回忌があります。なので、小春日和になった今日はお墓掃除に行って
-
-
【ヨハネ受難曲】後はオケ合わせを残すのみ!
今週は昨日の最終練習に、明日、明後日のオケ合わせ、そして29日の本番と6日間の内4日PM
-
-
【Verdi Requiem ,Te Deum】演奏会まで後5回!一度目でしっかり歌えるようになろう!
混声合唱団の合同練習に参加しました。合唱の中核となる混声がしっかり歌えなければいけないわけで、思い込
-
-
【ハイドン】天地創造とテ・デウム、形が大事な時代を歌う!
今年最後の練習になったPMS、練習会場もいつもと違う会場での練習でした。そして、全曲を歌う練習をし
-
-
34回目の父の命日に思った事
今日は34年前の【重陽の節句】に亡くなった父の命日で、お墓参りに行ってきました。あの時を思い出すよう
-
-
【オラトリオ 聖パウロ】練習に追いつけなくて焦っています・・・
10月30日、11月6日と練習に参加していますが、ブログは書けていませんでした。 と
-
-
疲れは声にも出てしまうんですね・・・
今週のピノは自主練習。超デッドな会場での練習でした。響きの無い会場の練習が自分達の改善点を修正するの
-
-
お誕生日を庭でお祝いしました!
娘の発案で夫の誕生日会をサプライズで庭でのバーベキューにしました。先週ピクニックテーブルを出してみて
-
-
Gloria 天には神に栄光!地には善意の人に平和!
今週のピノも先生練習。グレゴリア聖歌の歌い方を丁寧にご指導いただきました。文節全体の意味というよりラ
-
-
【ヨハネ受難曲】追加練習で難しい曲を丁寧に復習しました
今日のPMS練習は追加で決まった練習でした。先週体調不良でお休みしていた私にとってはラッキーな練習で


