*

【DCappella(ディカペラ)】聴いてきました!!すごい!

公開日: : 最終更新日:2019/09/05 コーラス, 日記 , ,

190903dca29a

2018年に新しくオーディションによってメンバーが選ばれ結成されたディズニー公式の7人のアカペラグループ【DCappella(ディカペラ)】

合唱連盟のツイッターにあがっていて初めて知り、即チケットをゲットし、聴いて(観て)きました!

190903dca19a

楽器などの伴奏の無い、100%声のみの演奏。ディズニーが公式でプロデュースしているアカペラコンサートってどんななのかワクワクしながら向かいました。

渋谷ヒカリエのシアターオーブ。ギリギリ残り少なかった席だったので、Sでも2階の後ろの方でした。

19080903dca17a

190903dca27a

それでも、良くできていて、舞台が見えないなんてことはありませんでした。

2時間の公演に26曲。すべて、このグループのためにアレンジされ、人間の声だけとは思えない音楽です!

ボイスパーカッションのみごとなパフォーマンス。

優しい歌声と華やかな歌とのメリハリもあってどれを聴いても感心してしまいます。

そのうえ、踊りながらの安定した歌声。

とにかく、すごかったです!

途中、1曲だけ、マイク無しの生のアカペラも披露され、彼らの実力を感じました。

190903dca46b

沢山のディズニーの名曲の中から選ばれているので、まだまだあの曲も聴いてみたい!ともっと聴きたい気持ちになりました。

結成してまだ1年ですから、これからもっと色々なレパートリーが増えて行くのだと思います。

期待するところです!

パンフレットに書かれていた音楽監督の言葉に、聴いた後、ただ楽しかった思い出としてだけでなく自分でも歌う事を始めて欲しい。と書かれていたのが印象的でした。

 

関連記事

【オラトリオ 聖パウロ】練習はあと3回だけです!

練習には行っているのですが、しっかり録音を聴けてなかったして書けていませんでした。

記事を読む

家族が勢ぞろいで練習が全くできない毎日です・・・

合唱活動が自粛になってもう2か月近く、全く練習ができていません。新型コロナウイルス感染防止のために3

記事を読む

【ハイドン四季】語尾の発音入れが難しいです・・・

PMSハイドン四季の3回目。先生の海外演奏会のお仕事で2週間のお休みが入って、久しぶりの練習でした。

記事を読む

【おかあさんコーラス】関東大会に向けて和音確認自主練習!

県合唱祭も終わって、ピノの次なる目標は来月7日の【おかあさんコーラス関東大会】!合唱祭での録音を聴き

記事を読む

2016合唱コンクール課題曲 F2 ヴォカリーズ You Tubeで探してみました

 2016年合唱コンクール課題曲 F2はHegyi éjszakák Ⅲ (Kodály

記事を読む

【ハイドン天地創造】手っ取り早く全体を知るのにはこれいいです!

 PMSの次期演奏予定が発表され、どんな曲だっけと我が家のレコードとCDを探しましたがどこ

記事を読む

昨日はiphone7にお花の準備、今日は搬入、夜は合唱練習してきました!

この一番集中力が必要な一昨日になんと『iphone7が入荷しました』と連絡がはいりました。 使

記事を読む

【ハイドン四季】2回もお休みして16bは落ちこぼれ・・・

風邪で私は2回お休みしてしまったPMSの練習にすっかり浦島太郎の気分で参加しました。練習は新曲19b

記事を読む

2022年今年は変化を感じる年だった!

 コロナウイルスに翻弄され続けた3年目の今年。100年前のスペイン風邪の時、終息に3年掛かったとか。

記事を読む

プランター家庭菜園の今年の成果は・・・

 我が家は狭い庭なので家庭菜園をするほどのスペースはありません。でも、『Wさんは庭仕事好き

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

Missa in G  最後までやって終了

今週のピノは先生練習。前回から練習が始まったカサーリのミサ曲

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑