*

遅ればせながらお祝いの気持ちをお花に込めました!

210708pina09c
今週のピノでは先月、令和3年度の県民功労者表彰を受賞した先生をお祝いしました!

私達は受賞を知ってから先生の練習日が無く、今週になってしまったわけです。

お花を担当した私は前日がワクチン接種2回目で、体調の不安を抱えてでしたが、どうにか前日にお花を作る事もでき、当日も朝に熱があったものの、薬を飲んで持って行く事もできました。

210708pina95a

お祝いしました!といっても『おめでとうございます!!』という言葉とお花贈呈に写真撮影だけですけど・・・。

地味な性格の団員達の精一杯の気持ちです!

さて写真を撮るのには、譜面台やらタイマーを使って写したのですが、両端の激細の2人が激細に見えない位の広角に写っています!ごめんなさい!(ここでお詫びします)

お花の方もこの季節なので、比較的シンプルな材料になりましたが、赤いプロテアとモンステラが印象的な作品に作る事ができました。

こちらは出かける前に家で写した写真です↓

210708pina82b

練習は、先生が書き直して下さった、ルネッサンス曲を、丁寧に練習。

低い音まである曲なので、頭声から地声までを繋げてうまくコントロールする声の出し方をご指導いただきました。

先生!『これからも手取り足取りの私達ですが、よろしくお願いします!』

 

 

関連記事

【ハイドン Te Deum】最後まで練習しましたが、思い込みで間違えやすかった!

今週のPMSは テデウムの83小節から練習をスタート。この曲の前半に比べると言葉は少し言いやすいので

記事を読む

【Schubert Stabat Mater】先にある音に向かって歌おう!

ここ2週間お休みしてしまったPMSに今日は行くことができました。スタート時間に間に合わなかったのです

記事を読む

【Verdi Requiem】来年2月の演奏会に向けて合同練習しました!

2021年2月7日のサントリーホールでの演奏会に向けて初の3団体合同の練習をしました。本来であればす

記事を読む

【フォーレ、ラインベルガー】2つのレクイエムを紀尾井ホールで歌えたすべての事に感謝します!

昨年2月から練習をスタートしたPMS合唱団32・33期。パリ・マドレーヌ寺院でのコンサートという素晴

記事を読む

【コーラスワークショップ横浜】参加してきました(5月3日)

 2017年のコーラスワークショップは横浜での開催でした。5月3日から5日までの3日間、全

記事を読む

2019ピノは和音の確認練習で歌い納めしました!

2019年アンサンブル・ピノの歌い納めは自主練習で和音の確認を中心に練習しました。歌えると思っていて

記事を読む

【モーツァルト ミサ曲ハ短調補筆版】音取音源で全体像も確認できて助かります!

【モーツァルト ミサ曲ハ短調補筆版】シュミット版の練習が始まりましたが、演奏された音源がなかなか見つ

記事を読む

【ハイドン天地創造】只今音取り中!初めの関門は言葉でした!

来週から始まるPMS合唱団のハイドン【天地創造】の練習。先月から音取りをしていますが、まずは言葉で引

記事を読む

テンポの揺らぎを合わせて、美しい流れを作るって難しい

今週のピノも先生練習。先週ご指導いただいた事をしっかり再現したい!そんな意気込みでの練習です。言葉や

記事を読む

和音の確認で綺麗な音を体感する練習をしました。

今週のピノは自主練習。いつものメニューで体操、発声練習をしてから練習開始。まずは、先週練習を開始した

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑