離れて立って練習しました!
ピノは今週は自主練習週。コーラルフェストが終わって、おかあさんで歌う曲を練習しました。
2月に入って練習を開始したマドリガルは言葉の雰囲気をこなす練習です。テンポよく韻を踏んだ言葉を喋り、アクセントなどを入れて行くと楽しくなります。
この道は前回先生からご指導いただいた音程に注意して歌う練習をしました。録音を聴くとずいぶん綺麗になったように聞こえました。この感じをキープできるよう歌いたいものです。
最後はガムラン。こちらも先週先生から指示されていたスピードで歌う練習をしました。かなり慣れてきたので、他のパートのフレーズを聴きながら歌う事ができてきました。
コロナウイルス対策で途中で換気をし、いつもより離れて歌ったりしました。まあいつも10人の団で一人はお休みでしたから、広々した部屋でゆったり練習しました。
出かける事自体がリスクになって来週の練習はできないかもしれませんが、マドリガルからもう一曲新曲を選んで楽譜を配って終了しました。
関連記事
-
-
ひとつひとつはいびつでも、和音になった時綺麗になるよう歌おう!
今週のピノは先生練習。コーラルフェストの3曲に曲想をつける練習をしました。ある意味大きな変化のない曲
-
-
自主練で今年の歌い納めしました!
年末最終週ですがピノは自主練習で、新曲とコーラルフェストの曲を練習しました。 まずは
-
-
【VERDI REQUIEM】アカペラ団を合同練習していただきました!
2021年2月にサントリーホールで先生ご指導の団体が合同で行う【VERDI REQUIEM】の演奏会
-
-
頑張った練習だったけど結果は残念でした
コンクールというシビアな舞台に立つ事を選択している以上こういう結果もあります。それが私達の実力という
-
-
最近の写真はいつもほとんど同じだけど!歌っている曲は新曲です!
今週は先生練習が他の日に変更になって自主練習日になりました。合唱祭の写真もできてきて、あんなにキラキ
-
-
【ボイストレーニング】発音と身体と息の流れをイメージトレーニング
今日のピノはT先生のボイトレと自主練習。T先生のボイトレは身体を使うイメージがポイント。どこを使って
-
-
【新型コロナウイルス】で合唱練習はどう対処すべき?
新型コロナウイルス感染拡大予防の為に、2月下旬からあちこちで色々な活動が自粛されはじめて半月。3月か
-
-
【ハイドン四季】全てを同じエネルギーで歌わない!
演奏会までひと月を切ったPMSの練習。練習は始めからスタートしました。小節のどこにポイントを置いて歌
-
-
PMS練習も演奏会に向けてカルミナ練習
昨日のPMSはカルミナの練習でした。22番から逆にスタートして、どうしても言葉がスラスラ言えない そ
-
-
歌の歌える日常を取り戻すために
今週のピノは先生練習日、台風も心配されましたが影響もほとんど無く練習できました。今回の練習会場は少し


