*

昨日はiphone7にお花の準備、今日は搬入、夜は合唱練習してきました!

公開日: : 最終更新日:2016/10/14 日記

161012ipa03c

この一番集中力が必要な一昨日になんと『iphone7が入荷しました』と連絡がはいりました。

使っているスマホが70%になるとシャットダウンしてしまう状態になっていたので、先延ばしにもできないので、昨日は機種変更をする事になってしまいました。

アンドロイドからiphoneだったので、お店の人が親切に教えてくれてどうにか変更できました。

それに先立ち、頭が機種変に行ってしまわないようにと、翌日のお花を買いに花屋さんに行きました。

機種変更の後は娘と横浜にスマホのグッズを買いに行き。

夜は作品を2つ作る予定にしていたので、家中に花を広げて作業しました。

161012ipa11c

いざ作り始めると材料で足らないものあったりとなかなか大変・・・。

結構時間が掛かって2作品作りました。

今日は朝のうちに1作品作る予定。

この作品がイメージに出来上がらず、迷走しそうになったりしましたが、どうにかまとめ。

午後、車に作品を積み込んで会場に向かいました。

会場は1時半から、本筋の水彩画教室の生徒さんでごったがえしています。

狭いかいじょうなので、とてもお花を飾る状態ではなく、絵の設置が終わり、生徒さんが帰り出してからディスプレイしました。

最後まで残って、誰もいなくなった会場で写真を撮ってから帰ってきました。

というより、PMS合唱団の練習に向かいました。

あまり頑張りの効くほうではないので、さすがに声を出すのが大変。今日はひっそり歌おうと思って行ったのですが。

それなのに!

全曲歌うって!・・・(汗)

さすがにバスを降りての帰り道、フラフラ、半分寝ているような感じになりました。

ともかく、2日間頑張りました!!

 

 


関連記事

2023年 今年もよろしくお願いします!

令和5年 明けましておめでとうございます! 写真は新しいご近所日の出スポットからの初日の出です!30

記事を読む

【3・11】それぞれが体験した事を思い出す時間でした

2011年の3月11日には、それぞれの体験した思い出がしっかり記憶されているのではないでしょうか。普

記事を読む

写真の長袖を袖なしに加工してみました!

実際の衣装から袖を外すのは面倒なので写真の長袖を、袖無しに加工してイメージ画像を作ってみました。おか

記事を読む

【お正月】2022年令和四年の静かな元旦でした!

明けましておめでとうございます。コロナウイルスの事を外す事はできない年越しでしたが、今年こそはきっと

記事を読む

【ヨコハマコーラルフェスト】2018の説明会行ってきました!

 ブログの時系列が前後していますが10日は来年2月のヨコハマコーラルフェストの出場団体説明

記事を読む

【コーラスワークショップ横浜】Nigel Short氏 メサイア講習会参加してきました(5月4日)

 2017年度は横浜での開催になった【コーラスワークショップin横浜】。5月3日から5日ま

記事を読む

2日遅れの鏡開きをしてどうにか平常な日常に戻れました

今年は新年の準備から例年の感じでは準備する事ができず、毎年7日の朝に作る七草がゆもできませんでした。

記事を読む

お花のお仕事第一弾 活け込みしてきました

今日は依頼されていた水彩画教室作品展のお花を活け込みしてきました。昨日花屋さんに思った感じの花が無く

記事を読む

【90歳】元気に誕生日を迎えられました!

今日は母の誕生日でした。当初は私達、娘2人と旅行のつもりでいましたが、色々あって、今回はとりあえず食

記事を読む

【新型コロナウイルス】ついに身近に迫る問題、どうやったら自衛できるか!

とうとう、普通に生活しているサラリーマンに発症してしまった。検査してもらえず病院もいくつもはしごした

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    わあ!ハードな2日間でしたね。

    機種変もお花もコーラスも1つだけやっても
    ハードなのに。

    お疲れ様でした。

    • チョコ より:

      普段のんびりしている事もあって、最近は一日用事は2つまでにしてたんですが今回はそうも行かなくて頑張りました。
      それにしても、夜はさすが疲れて、練習中にもう少しでウトウトするところでした。

♪CD♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。

【魅惑の人】Netflix 囲碁盤を挟んで繰り広げられる復習心と恋慕の情

2024年韓国【魅惑の人】全16話Netflix (ネタバレ

ピノの選曲はつづく!

今週のピノも6月の合唱祭に歌う曲のお試し練習からスタートしま

【クリスマスオラトリオ】バッハには和音が見えている!

今週のPMSは5番のコラールから練習しました。単純に見える旋

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑