*

昨日はiphone7にお花の準備、今日は搬入、夜は合唱練習してきました!

公開日: : 最終更新日:2016/10/14 日記

161012ipa03c

この一番集中力が必要な一昨日になんと『iphone7が入荷しました』と連絡がはいりました。

使っているスマホが70%になるとシャットダウンしてしまう状態になっていたので、先延ばしにもできないので、昨日は機種変更をする事になってしまいました。

アンドロイドからiphoneだったので、お店の人が親切に教えてくれてどうにか変更できました。

それに先立ち、頭が機種変に行ってしまわないようにと、翌日のお花を買いに花屋さんに行きました。

機種変更の後は娘と横浜にスマホのグッズを買いに行き。

夜は作品を2つ作る予定にしていたので、家中に花を広げて作業しました。

161012ipa11c

いざ作り始めると材料で足らないものあったりとなかなか大変・・・。

結構時間が掛かって2作品作りました。

今日は朝のうちに1作品作る予定。

この作品がイメージに出来上がらず、迷走しそうになったりしましたが、どうにかまとめ。

午後、車に作品を積み込んで会場に向かいました。

会場は1時半から、本筋の水彩画教室の生徒さんでごったがえしています。

狭いかいじょうなので、とてもお花を飾る状態ではなく、絵の設置が終わり、生徒さんが帰り出してからディスプレイしました。

最後まで残って、誰もいなくなった会場で写真を撮ってから帰ってきました。

というより、PMS合唱団の練習に向かいました。

あまり頑張りの効くほうではないので、さすがに声を出すのが大変。今日はひっそり歌おうと思って行ったのですが。

それなのに!

全曲歌うって!・・・(汗)

さすがにバスを降りての帰り道、フラフラ、半分寝ているような感じになりました。

ともかく、2日間頑張りました!!

 

 


関連記事

2日遅れの鏡開きをしてどうにか平常な日常に戻れました

今年は新年の準備から例年の感じでは準備する事ができず、毎年7日の朝に作る七草がゆもできませんでした。

記事を読む

お盆とお施餓鬼前の恒例仕事!お墓掃除してきました!

夏のお寺の数々ある行事前に、今年もやってきました! お墓掃除!今年は5月に除草剤を撒きに行き、その段

記事を読む

かかりつけの病院が閉院する事になり・・・

母が40年近く通っていた、かかりつけの内科の先生が病院を辞める事になり、今日、最後のご挨拶に行っ

記事を読む

南関東の冷え込んだ朝しおれたパンジーもここならすぐに回復

 今朝は冷え込みました。昨夜のうちからかなり気温が下がっていて夕方の段階で外気温も1度にな

記事を読む

【台風19号2019】台風の暴風対策に我が家はこんな事しました!

高台の南向きの我が家。今までの台風でも、『屋根が飛ばされそう』『窓が割れそう』という心配をしてきまし

記事を読む

そうだ!Topsのチョコレートケーキを買いに行こう!!

夕飯の後、娘『なんかデザートないの?』母『そんな物、買って無い!』母『でもTopsのチョコレートケー

記事を読む

写真の長袖を袖なしに加工してみました!

実際の衣装から袖を外すのは面倒なので写真の長袖を、袖無しに加工してイメージ画像を作ってみました。おか

記事を読む

創立50周年大同窓会に行ってきました!

高校の創立50周年を記念する同窓会でみなとみらいロイヤルパークホテルに行ってきました。12月から参加

記事を読む

【コーラスワークショップ横浜】参加してきました(5月3日)

 2017年のコーラスワークショップは横浜での開催でした。5月3日から5日までの3日間、全

記事を読む

【棚経】お盆の行事ですが・・・

本当はお盆中に家に帰っているご先祖様を家でお経をあげて供養していただくという事。ですが、少し早いです

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    わあ!ハードな2日間でしたね。

    機種変もお花もコーラスも1つだけやっても
    ハードなのに。

    お疲れ様でした。

    • チョコ より:

      普段のんびりしている事もあって、最近は一日用事は2つまでにしてたんですが今回はそうも行かなくて頑張りました。
      それにしても、夜はさすが疲れて、練習中にもう少しでウトウトするところでした。

チョコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑