*

昨日はiphone7にお花の準備、今日は搬入、夜は合唱練習してきました!

公開日: : 最終更新日:2016/10/14 日記

161012ipa03c

この一番集中力が必要な一昨日になんと『iphone7が入荷しました』と連絡がはいりました。

使っているスマホが70%になるとシャットダウンしてしまう状態になっていたので、先延ばしにもできないので、昨日は機種変更をする事になってしまいました。

アンドロイドからiphoneだったので、お店の人が親切に教えてくれてどうにか変更できました。

それに先立ち、頭が機種変に行ってしまわないようにと、翌日のお花を買いに花屋さんに行きました。

機種変更の後は娘と横浜にスマホのグッズを買いに行き。

夜は作品を2つ作る予定にしていたので、家中に花を広げて作業しました。

161012ipa11c

いざ作り始めると材料で足らないものあったりとなかなか大変・・・。

結構時間が掛かって2作品作りました。

今日は朝のうちに1作品作る予定。

この作品がイメージに出来上がらず、迷走しそうになったりしましたが、どうにかまとめ。

午後、車に作品を積み込んで会場に向かいました。

会場は1時半から、本筋の水彩画教室の生徒さんでごったがえしています。

狭いかいじょうなので、とてもお花を飾る状態ではなく、絵の設置が終わり、生徒さんが帰り出してからディスプレイしました。

最後まで残って、誰もいなくなった会場で写真を撮ってから帰ってきました。

というより、PMS合唱団の練習に向かいました。

あまり頑張りの効くほうではないので、さすがに声を出すのが大変。今日はひっそり歌おうと思って行ったのですが。

それなのに!

全曲歌うって!・・・(汗)

さすがにバスを降りての帰り道、フラフラ、半分寝ているような感じになりました。

ともかく、2日間頑張りました!!

 

 


関連記事

土用の丑の日にうなぎを食べる!

毎年この日のニュースにもなる、【土用の丑の日】の【うなぎ】の話題!今まで、この日にスーパーのうなぎを

記事を読む

彼岸の入りでした・・・そして思う事

1年前の彼岸の入りもコロナウイルスで感染を心配しながらのお墓参りでしたが、そのころ考えていた3か月で

記事を読む

お彼岸のお墓参りで思う事

我が家はお彼岸のお墓参りは入りの日に行くのが恒例になっています。でも、今年は歌の練習日に重なったうえ

記事を読む

私にはタイトなスケジュールがスタート

普段のんびりしている生活ですが、今日からしばらく用事が立て込みます。風邪もひきやすい人なのでここまで

記事を読む

アラビア社の【ルスカ】はクリスマス会にぴったりアイテム!

今年も恒例のクリスマスプレゼントを贈呈する会をしました!信者ではないので、雰囲気を楽しむだけという日

記事を読む

【コーラスワークショップ横浜】Nigel Short氏 メサイア講習会参加してきました(5月4日)

 2017年度は横浜での開催になった【コーラスワークショップin横浜】。5月3日から5日ま

記事を読む

【Ave regina caelorum】拍だけでないフレーズで歌う

今週のピノは前回から練習の始まったコチャールの曲を練習しました。私は花の搬入があって声だしには間に合

記事を読む

2025年 この先の10年を考える年です!

2025年 明けましておめでとうございます! 西暦に5の付く年は私にとって特別な年。

記事を読む

孫のために【ニンテンドースイッチ】を買うのに並ぶおばあちゃんになった!

今日は何がなんだかわからないまま、『ブランチしよう!』に誘われて、こんな列に並ぶ事になしました。任天

記事を読む

【青春かながわ校歌祭】校歌以外の曲も練習を開始しました!

今年10月の【青春かながわ校歌祭】に向け4回目の練習がありました。今回は母校での練習。登録50名(1

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    わあ!ハードな2日間でしたね。

    機種変もお花もコーラスも1つだけやっても
    ハードなのに。

    お疲れ様でした。

    • チョコ より:

      普段のんびりしている事もあって、最近は一日用事は2つまでにしてたんですが今回はそうも行かなくて頑張りました。
      それにしても、夜はさすが疲れて、練習中にもう少しでウトウトするところでした。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【フラワーアレンジメント】オアシスを使わないアレンジ方法

2026年最初のレッスンはオアシスが無い時のアレンジ方法をレ

【BACH ロ短調ミサ曲】テーマを際立たせよう

前回から2巡目に入った【ロ短調ミサ曲】。今週は第二キリエに戻

新しい作品制作に奮闘中です

昨年から始めたCreemaでの通信販売。知り合いの方に注文し

【BACH ロ短調ミサ曲】2巡目に入りました!

昨年の3月末から練習がスタートしたロ短調ミサ曲ですが、ダイヤ

【令和八年】明けましておめでとうございます!

令和も八年!最近は西暦ばかり使っていて令和何年だっけ?という

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑