昨日はiphone7にお花の準備、今日は搬入、夜は合唱練習してきました!
公開日:
:
最終更新日:2016/10/14
日記
この一番集中力が必要な一昨日になんと『iphone7が入荷しました』と連絡がはいりました。
使っているスマホが70%になるとシャットダウンしてしまう状態になっていたので、先延ばしにもできないので、昨日は機種変更をする事になってしまいました。
アンドロイドからiphoneだったので、お店の人が親切に教えてくれてどうにか変更できました。
それに先立ち、頭が機種変に行ってしまわないようにと、翌日のお花を買いに花屋さんに行きました。
機種変更の後は娘と横浜にスマホのグッズを買いに行き。
夜は作品を2つ作る予定にしていたので、家中に花を広げて作業しました。
いざ作り始めると材料で足らないものあったりとなかなか大変・・・。
結構時間が掛かって2作品作りました。
今日は朝のうちに1作品作る予定。
この作品がイメージに出来上がらず、迷走しそうになったりしましたが、どうにかまとめ。
午後、車に作品を積み込んで会場に向かいました。
会場は1時半から、本筋の水彩画教室の生徒さんでごったがえしています。
狭いかいじょうなので、とてもお花を飾る状態ではなく、絵の設置が終わり、生徒さんが帰り出してからディスプレイしました。
最後まで残って、誰もいなくなった会場で写真を撮ってから帰ってきました。
というより、PMS合唱団の練習に向かいました。
あまり頑張りの効くほうではないので、さすがに声を出すのが大変。今日はひっそり歌おうと思って行ったのですが。
それなのに!
全曲歌うって!・・・(汗)
さすがにバスを降りての帰り道、フラフラ、半分寝ているような感じになりました。
ともかく、2日間頑張りました!!
関連記事
-
-
葉が出る前に大木の剪定をしました
我が家の南側は空き地で林のようになっています。引っ越してきた時には小さなヒョロヒョロした
-
-
夫の70歳の誕生会をしました!
夫の70歳【古希】の誕生祝いをしました。還暦の時はちょうど3.11の後だった事や、定年とはいえ単身赴
-
-
戦前戦中そして戦後を生きた母を見送りました
母は特養に移動して14日目に亡くなりました。もう少し頑張ってくれると思っていたのですが、最
-
-
春の宵にウォーキングは爽やかでした!
スーパームーン綺麗でしたね! 外出自粛になって、元々運動不足な人ですが更に運動不足になっています。リ
-
-
お花のお仕事第一弾 活け込みしてきました
今日は依頼されていた水彩画教室作品展のお花を活け込みしてきました。昨日花屋さんに思った感じの花が無く
-
-
【松坂牛】まるよしの松坂牛!忘年会の賞品で当たりました!
昨年年末、息子が会社の忘年会で松坂牛400gを当ててきました。早速注文しました。この景品、いったいい
-
-
【屋根棟のトタン】が飛んだ!とんだ騒動・・・
風が強いなぁと思っていたら、お隣との間でけたたましい音がしました。外に出てみると、屋根の棟に使うよう
-
-
【日本大通り・横浜公園】花壇とチューリップ観てきました!
4月6日全国都市緑化よこはまフェア2017の【日本大通り】と【横浜公園】に行ってきました
-
-
年明け早々、病院探しとなりました!
結局、娘の症状とほぼ同じ状態となり、5日にやっている病院をさがして受診。結果は2人ともコロ
-
-
東京駅を中心にアートな散策してきました!
イギリスガーデン旅行でご一緒した大津在住のKさんが今年もアートフェアを観にくるという事で、今回私はア



Comment
わあ!ハードな2日間でしたね。
機種変もお花もコーラスも1つだけやっても
ハードなのに。
お疲れ様でした。
普段のんびりしている事もあって、最近は一日用事は2つまでにしてたんですが今回はそうも行かなくて頑張りました。
それにしても、夜はさすが疲れて、練習中にもう少しでウトウトするところでした。