*

写真の長袖を袖なしに加工してみました!

公開日: : 最終更新日:2019/08/04 日記

190803pasa54a

実際の衣装から袖を外すのは面倒なので写真の長袖を、袖無しに加工してイメージ画像を作ってみました。

おかあさんの全国大会出場に向けて先日、衣装変更のご指示がありました。実際のところ、着た切り雀の私達の衣装を、春からあれでいいのか?という意見も出ていました。

とにかく、今までほとんど宗教曲を歌う私達。ちょっとマドリガルだったり、ヨーロッパの民謡だったりで、着た切り雀ですんでしまっていたわけです。

そんなわけで、ずっと同じ衣装だったのですが、ちょっとイメージが違うという先生からのご意見で衣装が検討材料になりました。

でも、この衣装、優れもので、デザイナーさんがちゃんと違うタイプの曲に合うよう、袖が取外しできるんです。

とは言え、しっかり縫い付けてしまっているので、ちょっと試しに外すという気分にはなりません。

なので、誰も外してみよう!という事にはならないわけです。

特に今回はロングではない衣装が良いという先生からのご意見もあったので、全く別の方法を考えなくてはいけなかったのですが、袖を外したらどんな感じになるのか見て見たくなり。写真加工してみる事にしました。

県大会の時の写真をベースに、まずは自分の袖を外す作業。

久しぶりの作業で、はじめは時間がかかりましたが、薄っすら見えている自分の腕のラインをタッチして結び、襟首の肌色を注入。

そのあとは、袖の部分を背景の色に塗り替え、腕の陰影もつけてみたら、結構イメージがわくではありませんか!

面白くなって、お隣の方の袖も外し。

更にお隣の人とやっていくうち、えーい!全員やったら雰囲気わかるよね!

という感じに全員のそでを外す加工をしました。

風邪をひいていたこともあって、家でじっとしていたので、面白くて作業に没頭・・・。

出来上がった加工写真をプリントアウトして!自己満足!

自己満足だけのつもりだったのですが、見せたくなりアクセサリーを修正ペンで書きたし皆さんにも参考として見ていただきました。

190803pasa52a

今回の大会には向かないので、採用はされませんでしたが、たった1着の衣装もこんな感じに変われるんだというイメージを見てもらえたかなと思いました。

とはいえ、実際、袖を外すのはハードルが高いんですよね。

あくまでも、写真加工作業を風邪ひき暇人が楽しんだというお話でした。

 

 

関連記事

すっかり師走の景色になりました!今年の冬がどんな冬になるのか楽しみです!

 12月も25日を過ぎるとすっかり年末な気分になりますよね。年々、あまりに早い時間経過で、

記事を読む

【柚子茶】いただいた花柚子で作ってみました!超簡単!

先日、Yさんにお庭の花柚子をいただきました。【柚子茶】を作ってみれば?という事で、韓国人のYさん直伝

記事を読む

【インフルエンザA】と診断され薬をもらえた人ともらえなかった人

年明けからまったくこちらが書けずに松の内が過ぎてしまいました。実はインフルエンザに罹っていました。1

記事を読む

【3・11】それぞれが体験した事を思い出す時間でした

2011年の3月11日には、それぞれの体験した思い出がしっかり記憶されているのではないでしょうか。普

記事を読む

映画【ヒトラー最期の12日間】とジェンキンスの合唱曲【平和への道のり】

先週土曜日に戦争を描いた2つの作品に触れました。  (adsbygoogle = window

記事を読む

土用の丑の日にうなぎを食べる!

毎年この日のニュースにもなる、【土用の丑の日】の【うなぎ】の話題!今まで、この日にスーパーのうなぎを

記事を読む

私にとってはハードな4日間のスタートです!

PMS合唱団の【マタイ受難曲】演奏会を2月10日に控えて、7日と8日はオケ合わせです。そして7日木曜

記事を読む

娘が生まれた日も今日と同じ日曜日でした!

今日は娘の誕生日でした。息子が自分の娘の誕生日ケーキを買う振りをして買ってきたケーキです(笑)転勤移

記事を読む

【キッチンリフォーム】工事4日目 電気・水道・ガスがつながって完成しました!

キッチンの取替え改修工事、予定の4日目最終日。最終日で水道などの接続工事は午前中に終わる予定。でも、

記事を読む

【同窓会】卒業してから45年目の同期会に行ってきました!

ぎょぎょぎょ! 卒業してか45年も経ってる?!!と会場で友人と驚いた、高校の同期会に行ってきました。

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    へえーすごーい。
    そんなことできるんですね。

    私だったらついでに細くとか
    もう少し美人にとか修正してもらいたいかも。

    • チョコ より:

      結構作業はアナログなんですが、やりだすと面白いです!
      『細く』これは可能ですが
      『もう少し美人に』これは難しい…
      かえって不美人にしちゃいそうです…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【水彩画教室作品展】花装飾、生け込みから撤収まで

【水彩画教室作品展】は20日に終了し、沢山のお客様に来ていた

【ドライフラワー】薔薇を使ったバスケットアレンジ(作り方)

生の花では綺麗に観れる時期は限られてしまいます。生花だと1週

3つのAve Maria

合唱祭に向けてピノは時代の違う3つのAve Mariaを練習

【水彩画教室作品展】に花装飾してきました2024

5月14日から本郷台リリスギャラリーで開催している友人主宰の

【最愛】15年前の事件から始まった愛するがゆえの苦悩を描く刑事サスペンス(ネタばれナシ)

2021年TBS【最愛】全10話Netflix 殺人事件の重

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑