風邪なのか花粉症なのか・・・
公開日:
:
最終更新日:2017/10/14
日記
活けこみの日から鼻水と頭痛に身体がとにかくだるくて参りました・・・。
初日に入れた花器の一つが不安定と思ったので、翌日朝、娘の出勤の車に同乗し出かけて行き、駅前で時間調整して会場入りしました。
取り替える予定だった作品は、案の定、倒れてしまっていて、朝一番で行けて良かったわけです。
花瓶を取替え、水遣りをして約1時間で作業は終わりました。
帰り道、なんだかとてもだるくて、いつものようにお茶をして帰ろうという気にもなりません。
とにかく、早く帰って横になりたい!
という感じで帰ってきました。夜にPMSの練習があったので、それまで寝たのですが、いっこうに改善しません。
声もガラガラしてきていたので、練習はお休みさせてもらう事にしました。
そして昨日はお花の写真を送ってもらい、それほど痛んではいなかったので、会場に行く事はやめて午後は寝て過ごしました。
夕方にはいくらかだるさは取れてきて助かりましたが、昨夜は咳が出始めて・・・。(これは油断できないですよね)
それでもだるさが取れてきたので、今日は花の入れ替えに行ってきましたが、まだ鼻水がうっとおしい感じです。
そのうえこの急な寒さ・・・。
皆様もどうぞお体にお気をつけ下さい。
関連記事
-
-
2025年 この先の10年を考える年です!
2025年 明けましておめでとうございます! 西暦に5の付く年は私にとって特別な年。
-
-
私にはタイトなスケジュールがスタート
普段のんびりしている生活ですが、今日からしばらく用事が立て込みます。風邪もひきやすい人なのでここまで
-
-
【棚経】と【打ち合わせ】に合わせてお掃除しました!
昨日は夏の我が家(私)の一大行事、棚経と、リフォームの打ち合わせがありました。【棚経】は
-
-
年末仕事で墓地のお掃除してきました!
毎年年末の恒例仕事に墓地掃除があります。23日が命日の祖父のお墓参りで、最近は23日に行くのですが、
-
-
【六義園】美術館鑑賞の気分で見学してきました!
徳川5代将軍綱吉の側用人だった柳沢吉保の庭として有名な六義園に行ってきました。母が茶道をしていた事も
-
-
【新型コロナウイルス】合唱は緊急事態宣言が解除されても練習自粛の試練の時
新型コロナウイルスで合唱練習ができなくなって3か月。すでに緊急事態宣言が解除された地域もありますが、
-
-
私にとってはハードな4日間のスタートです!
PMS合唱団の【マタイ受難曲】演奏会を2月10日に控えて、7日と8日はオケ合わせです。そして7日木曜
-
-
34回目の父の命日に思った事
今日は34年前の【重陽の節句】に亡くなった父の命日で、お墓参りに行ってきました。あの時を思い出すよう
-
-
2025年 今年は節目の年になりました!
2025年は私にとって70歳という節目の年でした。そして、これからの事を色々と考えなくては
-
-
【屋根棟のトタン】が飛んだ!とんだ騒動・・・
風が強いなぁと思っていたら、お隣との間でけたたましい音がしました。外に出てみると、屋根の棟に使うよう
- PREV
- 【水彩画作品展】花装飾してきました!
- NEXT
- 【水彩画作品展】花装飾リリス会場終了しました



Comment
元気なdewさんがやっちゃいましたか。
われわれ(一緒にしてスミマセン)の年代になると
身体の全ての反応が鈍くなります。 トイレや喉
が渇いたという基本的な生理感覚も気づかない
ことがあります。ましてや疲れや寒さなんかは
ほんとうにうっかりすることがあります。
しっかり養生して元気になって下さい。
私も実は今朝起きたら喉が痛い。人にエラそう
に言っている場合かっ!と内心ツッコミを入れて
おります。ドウモスミマセンm(_ _)m
そうなんですよねぇ・・・。
初日にすでにかなりの疲労感があったんですが、無理に入れてもらった先生練習があったので行ったのがいけなかったかもしれません。
今日も午後は寝ていました。
早く直したいですが、咳が出てきたのが厄介そう・・・。
同じくです。
ここ数日忙しくしていて、母の体調もわるいのですが、
気づいたら自分自身が喉の痛みと咳。
ABさんのおっしゃる通り、なんかまだ自分は若い気分で大丈夫と思い、自分自身のケアは後回しになります。
気をつけなくてはね。
風邪ひきさん、多いです。
今回はちょっと時間が掛かってしまいました。
まだ喉の奥がおかしい感じで、朝など声が出なかったり・・・
今日はまた寒くて・・・
昔のように無理は効かないと自覚が必要ですよね!