【水彩画作品展】花装飾してきました!
公開日:
:
最終更新日:2020/08/09
フラワーアレンジメント 水彩画教室作品展, 花装飾
10日から始まった友人の【水彩画教室の作品展】にお花を飾るお仕事をしてきました。
今年も本郷台【リリス】での開催。
昨年同様会場が広いので、空間を埋められるよう大きな作品にしました。
花器に使ったのは100年越えの瓶で、しっかり厚い造りなので大きな作品でも安定しています。
今回はご近所のコスモスをいただいて、野バラを主体に全体をまとめました。
コスモスが少し盛りを過ぎていたので、あまり沢山使わずユリやアジサイでポイントをつくりました。
野バラは大きな枝をそのまま使っているので、昨年より大きな作品になりました。
会場入りの時間が渋滞などで少し遅くなったのですが、準備などの要領は昨年を参考にしてセットして活けこみを開始。
この作品は約1時間で出来上がりました。
この他に、受付など小作品を3つ作りました。
ほとんど、和風の投げ入ればかりです。
実際は岩シャジンを使った盆栽作品も用意していたのですが、この暑さで予想外の状態になってしまい使う事が出来ませんでした。
というわけで、全てが投げ入れになり、初日に入れた和風籠の作品は安定が悪かったので、今日は花瓶に入れなおしてきました。
後半26日からの【山手234番館】では洋風のアレンジを予定しているので、はっきり雰囲気の違う作品にしました。
ここ数日は暑さが戻っています、お花の為にも涼しくなってくれる事をいのるばかりです。
お近くにお越しの際にはお立ち寄り下さい。(絵もリリスと山手は違うお教室の作品が展示されます)
本郷台【リリス】15日 15時まで開催です。
関連記事
-
-
初夏の花で【リース型】フラワーアレンジをレッスン
今月のレッスンはリース型のアレンジ。初夏の花をつかってのリース型は初めて、さわやかな5月の雰囲気を表
-
-
【フラワーアレンジメント】夏の投げ入れアレンジ
今月はガラスボールを使って水の見える夏の投げ入れをレッスン。 花材は花持ちの
-
-
【ハロウィンウォーク2019】横浜山手西洋館 今年はシックな飾りつけです!
秋の横浜山手西洋館はハロウィンの飾りつけで華やかです。今年は時間が無かったので234番館、エリスマン
-
-
【花装飾】畑で咲いていたお花で作品を入れ替えてきました!
花装飾も5日目になりました。昨日は水を全て取り換えましたが、涼しかったおかげで、あまり傷んではいませ
-
-
【クリスマスキャンドルアレンジ】プリザーブドフラワーを使ってプレゼント作品つくりました
家族の依頼で、プレゼント作品を作りました。出来上がるともう少し明るい材料があったら良か
-
-
秋の【リボンのリース】レッスン1(リボン作り)
今月は来月と2回のレッスンで仕上げる【リボンリース】のレッスンをしました。 1回目、
-
-
【桃の花】を使った春のフラワーアレンジにグロウイングはお薦めのデザインです!
今月は枝物を使ったフラワーアレンジをレッスンしました。2月はお雛様に向けて桃の花が花屋さんでも目をひ
-
-
【水彩画教室作品展】花装飾します!本郷台リリスで開催!
今年も友人の【水彩画教室作品展】の花装飾をします。連休明けの5月9日から15日まで 本郷台【リリス】
-
-
【フラワーアレンジメント】かぼちゃを使ってハロウィンを楽しむアレンジ
今月のレッスンのテーマは【ハロウィン】!かぼちゃを使ってアレンジメントをしました。今回はフルーツコ
-
-
【プレゼント用花束】花屋さんみたいな花束の作り方をレッスンしました
今月は色々なシーンで花束贈呈の機会が多くなるシーズン。 花屋さんにも綺麗なお花がいっぱい!自分
- PREV
- 新曲音取りしました!初見練習はドキドキします
- NEXT
- 風邪なのか花粉症なのか・・・



Comment
わあ、残念。
日程的に行かれそうもありません。
ステキだなあ、、、
写真を見させていただきますね。
ありがとうございます!
どうにか【リリス】無事に終了しました。
26日からは山手234番館です お時間ありましたらお立ち寄り下さい。