【花装飾】26日からの水彩画作品展に向けて準備中
公開日:
:
最終更新日:2020/08/09
フラワーアレンジメント ハロウィン, 水彩画教室作品展, 花装飾

26日から始まる【山手234番館】での水彩画作品展に向けて最終準備をしました。大体の構想はできていてもいざとなると必要な物が出てきたり、新しく欲しいものができたり・・・。
構想するのはとても楽しい作業ですが、メインの【水彩画作品展】を華やかにするという目的なので、やり過ぎ(目立ち過ぎ)ないようにちょっと控えめになんて事も気にしながらの作業。
今回は【横浜山手西洋館】全体で毎年行われるハロウィンイベントと期間が重なりました。毎年、各西洋館にハロウィンにちなんだディスプレイがされてとても華やかな期間です。
なので、あまりおとなし過ぎない方が良いのではと、ここ数日、作品内容を少し変えようかなと思い始めています。
今年も、ピノのKさんがご実家のかわいいリンゴを送ってくださいました。今回は特に直接長野に行って収穫した新鮮なアルプス乙女という品種。ダンボールに一箱! 中から少し大きめなのを選んで使わせてもらう予定です。
ちなみにこのリンゴ、食べても美味しい!
なので、食べられちゃわないようにしまいました(笑)
主催者の友人から、お教室の案内のような物を置いた方がいいのでは?と言われ、急遽、チラシを作製依頼したのですが、初日には間に合わないと今日になって判明し、我が家のしょぼいプリンターでとりあえずの枚数チラシを印刷したりと、段取りが上手く行くか緊張する日程になってきました。
あとは明日、素敵なお花が花屋さんに仕入れられている事を祈るばかり!
山手西洋館での作品展花装飾も、もしかすると今年までかも・・・。
お時間がございましたら、ぜひお越し下さい!
■10月26日 13時~ 10月31日 15時まで■
場所 横浜山手234番館(元町公園前)
関連記事
-
-
【水彩画教室作品展】期間中の花の様子
4月21日から本郷台リリスギャラリーで開催された【水彩画教室作品展】が27日終了しました。
-
-
【フラワーアレンジメント】パラレルでクリスマスアレンジ
今月はパラレルでのクリスマスアレンジをレッスンしました。(写真クラウドの不具合でアップが遅
-
-
ヨーロピアンスタイル 絵画からイメージしてフラワーアレンジ
ルーブル美術館でも沢山展示されていた お花をアレンジした絵画。 これぞまさにヨー
-
-
【フラワーアレンジメント】シックなリボンで大人クリスマスを演出!
今月のレッスンはクリスマスアレンジ。昨年と一昨年はドアスワッグとリースでしたので、今年は久しぶりに生
-
-
【花装飾】終了しての感想!お花の持ちは季節のわりに良かったです!
【水彩画教室作品展】の【花装飾】をした10月は10日からのリリス、26日からは山手234番館でした。
-
-
フラワーアレンジのハサミ 使いやすいので私はクラフトチョキ
フラワーアレンジといけばなのお教室をしています。お花を活けるのにハサミは必需品!結論から言うと、フラ
-
-
ペットボトルをお洒落な花器に変身させるフラワーアレンジ(作り方)
ペットボトルを使って花器を作るナチュラルアレンジのレッスンです。ポーラさんの動画をヒントに 簡単に手
-
-
【水彩画教室作品展】花装飾します!本郷台リリスで開催!
今年も友人の【水彩画教室作品展】の花装飾をします。連休明けの5月9日から15日まで 本郷台【リリス】
-
-
【桃の枝】を使ったお雛様に飾りたいフラワーアレンジ
お雛様を飾ると桃の花の出番!もうひとつ桜もひな祭りに合う材料です。と言って枝物はちょっと難しいと感じ
-
-
お花の組み合わせを変えて、各自自由なデザインの作品を作るレッスン!
今月は全てのお花の組み合わせを変えての自由なアレンジをレッスンしました。それぞれ入れたい花器を持って


