【水彩画教室作品展】花装飾2025
公開日:
:
フラワーアレンジメント 水彩画教室作品展, 花装飾

今年も友人の主宰する水彩画教室の作品展にお花を飾ってきました。今年は初めての4月開催です。
季節の違いを出したいとひと月前から準備した作品の他、タイミング良く自宅のコデマリを使う事のできた作品など5作品となりました。
会場入り口のメイン作品は、自宅のコデマリを使っています。ユリやカンパニュラは持ちの良い安定の素材です。


会場右手は、大判のコンポートを使ってちょっとクラシカルな作品にしました。見る方向によって色味の違う作品です。


春のキッチンバスケットをイメージした、ハーブの寄せ植え風アレンジ。苗が根付くよう前もって準備しました。イチゴ(紅ほっぺ)が丁度赤く色づいてくれて可愛いです。

受付横にはクリスマスローズとスカビオーサのシュトラウス。

28日まで本郷台リリスギャラリーで開催しています。お近くにお越しの際はお立ち寄りください。
関連記事
-
-
【フラワーアレンジメント】ハロウィンに向けての大人も楽しむカボチャとリンゴを使ったアレンジ!
今月はハロウィンに向けてのアレンジをレッスン。今年も知人に長野の乙女リンゴを分けていただき、リンゴと
-
-
【フラワーアレンジメントの本】Jeux de fleurs フランス人デザイナーの素敵な本です!
フランス人デザイナー、ローラン・ポーニッシュの作品を集めた本が誠文堂新光社から今年5月に発売されまし
-
-
【Creema】で販売開始しました!
ずっと懸案事項だった、プリザーブドフラワー作品をCreemaでネット販売する事にしました。
-
-
【ひな祭り】菱餅ケーキをイメージしたフラワーアレンジ!
今月はひな祭りに向けて菱餅ケーキをイメージしたアレンジをレッスンしました。以前、ケーキ型のアレンジを
-
-
【催事講習会準備】材料調達と再度見本を作りました(生クリスマスリース)
来月の講習会の準備で、まずはイメージの材料を調達する作業をしました。11月に入ると在庫は無くなってい
-
-
【夏のフラワーアレンジ】少しでも長持ちさせるために葉物を使うアレンジがお勧め!
夏は花が傷んで長持ちしないという事で、生花を敬遠しがち。でも、お花の選び方で驚くほど長持ちさせる事が
-
-
【フラワーアレンジメント】切り花に良い花が無かった時には花苗を使ってみよう!
今月は春のパラレルをレッスン。レッスン日が丁度、春のお彼岸と卒業式シーズンと重なりました。
-
-
【水彩画教室作品展】花装飾、生け込みから撤収まで
【水彩画教室作品展】は20日に終了し、沢山のお客様に来ていただけました。今年の会期は昨年と
-
-
世界遺産キュー王立植物園所蔵 イングリッシュ・ガーデン 英国に集う花々展
昨日1月16日から 汐留ミュージアムで英国王立植物園所蔵のボタニカルアートなどの展覧会が始まったそう
-
-
クリスマスツリーをドア飾りにしました!
アドベントまであと6日、今年はリースでは無くクリスマスツリー型のドアスワッグにしてみました


